忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日おとついの土砂降りがうそのようにお天気のいい1日でした。
天気予報では曇りってことだったけど、朝から気持ちよかったぁ~♪


アポロ君ちの近くに来るとがんがん引っ張ります。
そして前で急に不動明王に・・・(^^;)
                
           でもアポロ君今日はお外にいないね。

だんだん暑くなってきたんでひとまずおうちへ戻りましょうね。

日中はなんだか風が家の中に通らなくって、あつぅい日になっちゃいました。
そんなところへ、凛の故郷から果汁滴る葡萄が届きましたよぉ!!
凛を迎えて早3年近く、毎年美味しい果物を贈ってくださいます。
凛のブリーダーさん、熊本で果樹園をやってらっしゃるんです。
で、こちらから今の時期呉羽梨とかものすごっ美味しいんだけど果樹園に?!って感じなんで、日本海の美味しいものをお送りしてるんです。
 おっきいんですよぉ~!

コレでわかるかな?ふじみのりって言う品種らしいです。

さっそく凛にも皮をむいてやりました。
皮をむいてる間もタラタラ果汁が滴ります。
 お礼、上手にいえたかな?
よしださん、本当にいつもありがとうございます。(^^)
こちらの果物、ネットで買うことができます。
興味のある方はどうぞぉ~。ポチっとロ_ρ゛(・・ )
MY PAGEに出品されてなかったらメールで問い合わせてみてください。
凛の飼い主に聞いたといえば、・・・なんの特典もございません。(^皿^;)

さぁて、美味しいもん食べたし、姉ちゃんも宿題とチャレンジ終わったんで夕散に行きますか!

表へ出たら、ちょうど向かいのお姉ちゃんとお兄ちゃんがプールへ行くって外にでてきました。
町のプールが9日までナイターしてるらしいんです。
凛ちゃぁ~ん』と2人が駆け寄ってきてくれました。
お姉ちゃん、無防備にしゃがむんでベロンと顔を・・・凛の中ではお姉ちゃんは舐めていい人になってるらしい・・・ごめんねぇ。
散歩を始めると遠く向こうで花ちゃんがんちしてます。
 花ちゃんも凛を発見、落ち着かない様子。
近づくとんちが途中になっちゃいそうだったんでしばしSTOP!
終わったら脱兎のごとくいちゃいました。
凛、ものすごい勢いで追っかけたけど、かぁしゃんに引っ張られ思うように早くいけず、見失っちゃいました。
と思ったら今度はラス君が・・・姉ちゃんとんで言っちゃいました。
            これまた凛には近づいてくれません。

      
伏せてみてもダメだって(^^;)切ないねぇ~
さらに歩くと柴犬のサンタ君、用水越しにこっちをじっと見つめてそんなに激しくなく吠えてました。
仲良くなれるかなぁ?仲良くなれるといいねぇ。
              
結局、遊んでくれるのは姉ちゃんくらいで、今日も2人でじゃれてました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
果実ネタてことで。
chababa家梨食べる?
呉羽梨て幸水だよね?二十世紀梨はいかがでしょう?
と、いうのが、ウチの実家が全国1位の出荷産地で
箱で送ってきたのよー。
とてもじゃないけど食べきらないのでいつも
ご近所さんに配るんだけど・・・
たまには違う品種など。
来週会えることになったら持ってくので是非ご賞味あれ。
てか、お願いします(笑)
あしゅごろう URL 2006/09/09(Sat)19:38:41 編集
ぶどう
凛ちゃんのために皮向いてあげるんですね。
うちは、そのままあげてます(^^;

散歩してても、大型犬は怖がられちゃいますよね。べつに危害は加えないと思うんだけどね。
ファイまま URL 2006/09/09(Sat)19:44:21 編集
あしゅごろうさん♪
わ~い、うれしいなっ、楽しみだなっ♪
あたし梨大好きなんですよ。
朝は必ず果物食べてるし、助かりますぅ。
ありがとう!!
chababa 2006/09/10(Sun)00:51:01 編集
ファイまま♪
ぶどうの皮ごとあげるの?食べちゃうんだよねぇ?
んちから出てくるし、問題ないか。
このふじみのり、皮とりやすいんだ。
品切れ続出なんだって、そんなの口に出来るなんて嬉いなぁ。
ジュルジュルウマウマでしたよぉ。

団地でU^ェ^U友は・・・難しいです。
chababa 2006/09/10(Sun)00:53:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ