忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな意味でいろんなことチューイしなければって思っていたまさに今・・・姉ちゃんが外から呼んだので窓んとこへ行ったら凛がサークル空けて出てきた。
すぐに窓の私の足の間へ来たんだけど、その後部屋に引っ込んだ。
姉ちゃんと話すことほんの30秒ほど。

\(☆o◎)/-☆-

今しがた、ほんと今しがた友達が呼びに来て机の上に姉ちゃんが半分だけ食べておいて行った大判焼き(カスタード入り)が無い?
えっ?!凛はなにやら口を動かして・・・えぇっ~!!!!!o(>< )o o( ><)o
慌てて口に手を突っ込んだけど手につくのは少量のクリーム・・・(--)


すぐ病院に電話して確認したけど、慌てて吐かせなきゃいけないってことはない、様子を見て。だそうだ。


凛輔今日はごはんなし決定!!ヾ(*`Д´*)ノ"
|(|・|_ |・|)|監禁!

そりゃおいといた私が悪いけど・・・食べたことの無いもん、もっと慎重に匂いかいでから食べろよぉ!!そうすりゃ食べる前にとりあげれたのにぃ!

ルーシーままぁいつもこんな心臓バクバク、どうしよぉ~って気分になってるのぉ?(T^T)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バニラが作ったハゲ(ごめんね~)も治ってきたようで安心してたのに。。。
凛ちゃん その後変わりない?大丈夫?
バニラもご存知の通り、すぐパクッといくので ひやひやもんです(汗)
食べていいよってあげる物は確かめて確かめて食べるのに
食べちゃダメなものに限って パクッといくんだよね( ̄□ ̄;)
↓の記事、私もブログ巡りしていて この前読んでました。
(私はひちゃママさんのブログではなかったのですが)
とても辛い事件ですよね。胸が痛くなりました。
世の中、信じられない事件が多すぎです。ワンコ相手にしても子供相手にしても。。。
これ以上、悲しい事件が起きないようにちゃんと守ってあげないと!と改めて強く思いました。
りお URL 2006/09/14(Thu)18:10:49 編集
りおさん♪
盗み食いなんてはじめたなモンであせってしまったよぉ。
わんこ用のケーキとかでクリーム使ってあるし、多分大丈夫とは思うんだけどね。
もしものときは病院夜でも対応してくれるから様子見てます。
凛自身はいたって元気で、今日はあたらない夕飯待ってます。

バニチャンにつけてもらったやつ?!既にネタだから(^^;)、まったく気にしてないよぉ。
chababa 2006/09/14(Thu)19:43:04 編集
無題
凛ちゃんその後大丈夫かい?
うちは甘いものに目が無くて私の食べた最後の最後の小さい一口だけ食べたりしてる^^;
昔肉食べて尻尾にでっかいハゲ作ったりしてるからあんまり食べさせちゃいけないと思ってはいるんだけどね。。。

でもこれから気をつければ大丈夫と思うよ。
こっちのハナちゃんは(生タマネギ・生米・生ゴルフボールを飲み込んだ強者ですーー;)
今は笑い話だけどその時のハナママを思うと笑い事じゃないよね@@;
monji 2006/09/14(Thu)20:21:07 編集
無題
大判焼きだったら、お腹の調子崩す事無ければ病院行かなくて平気だよ~~~(苦笑)
アレルギーがなければの話だけど・・・
イヴユノもソフトクリームとか食べてるし・・・ケーキも・・・σ(^◇^;)
駄目だと解っていても、何時もじゃないから良いや・・・ってね(苦笑)
ワンコが食べちゃいけない食物は注意してるよ~~~その間はキッチン侵入禁止!
アーコ姉 2006/09/14(Thu)21:14:57 編集
monjiさん♪
えっ?肉ではげたの?!
生肉???
生肉艶がよくなるって言うけど、合わない子は合わないのかなぁ?
ハナちゃんすごっ!!
ルーシーといい勝負かも。(^^;)
chababa 2006/09/14(Thu)21:48:26 編集
アーコ姉さん♪
そっかぁ、そんなに神経質になるほどではないのね、大判焼き。
盗み食いなんて、しかも人の加工品なんて食べたことが無かったから、あせったよぉ。
るーママから色々聞いてはいたけど、実際自分とこの子が食べるとほんとに平気なん???ってね。
凛輔、ご飯あたんないからさっき二階でひんひん言ってたけど今は静かだし諦めたかな?
おしっことかんちだったらしつこくひんひん言ってるから、自分が悪いって(いやそんなとこに置いたまんまの私なんだけど^^;)わかってはいるのかな。
姉ちゃん遊びから帰ってきて『さっきの大判焼きの残りはぁ?』って、凛が食べちゃったって言ったら『・・・・・』
やっぱかぁさんが悪かったね。
すぐかたしとけば、姉ちゃんもちゃんと食べれたし、凛も夕飯にありつけたのにね。
chababa 2006/09/14(Thu)21:54:54 編集
無題
うううん生肉じゃないよ。
夏とか毎日食べてるドッグフードに飽きたりしたらたまに食べなくなって缶詰混ぜたら食べる贅沢ッ子になったことがあってさ、たまたまその日缶詰無くなったの忘れてて・・・カリカリドッグフードだけじゃ食べないしで人間用の肉を素焼きにして混ぜたらまぁ~うんまそうに食べてた。
したら次の日からシッポと格闘しててさ
見たら500円玉以上のハゲが・・・女の子なのにぃ(T-T)でお医者に行ったら『何かいつもと違うもの食べました?』って。。。

でもさドッグフードもビーフ味とかあるしジャーキーはよく食べるし、缶詰も・・・肉じゃん?(違うのか??)なしてあの加工してない人間用の肉がダメなんじゃろう??って感じ
それ以来やってないけど甘いもの食べたあとはよく足のパウの間が若干かゆいらしく足食ってるーー;
monji URL 2006/09/15(Fri)10:44:33 編集
無題
あはは!!凛ちゃんとうとうデビュー?!(笑)
もうちょっとで3歳だもんね~。
フラットさん3歳かららしいよん*^m^*
今までいろんなフラットさんの武勇伝を聞いているので…大判焼き?アリアリ!!…って思ってしまった~(爆)
のりダー 2006/09/15(Fri)14:43:07 編集
とうとう。
凛ちゃんもやっちゃったねぇ~。様々な伝説を持っているルーシーの飼い主でございます。(^_^;)3歳過ぎると色々知恵が付いてくるからね~。テーブルの上に美味しいがある~(姉ちゃん食べてたし絶対美味しいはず!!)ママも今居ないし・・・食べちゃえ~って感じかしら?(笑)ルーちゃんは本当に丈夫な胃腸なもんで、色々食べてもお腹壊したこと無いの。最初は「キャーッ!!どうしよう~」だったけど今は「またか・・(^_^;)」といった感じになって来ました。食べた物にもよるけどね。小麦粉とかアレルギーの子もいるけど凛ちゃんは大丈夫だった?
ルーシーママ URL 2006/09/15(Fri)19:00:36 編集
のりだーさん&る~ママ♪
もう!!何でこの日記でこんな盛り上がるんだぁ!!!!!
って皆さんご心配いただいてるのだわよねぇ、ありがとうございますです。m(  )mふかぶか。
凛輔、お腹を壊すことなくかなり元気です。
今日はあしゅごろうさん&バニチャンママが来てくれて、しかも犬抜きだったんで凛甘えたい放題。(^^)
問題はなかったようです。
もうやんないからね!
chababa 2006/09/15(Fri)19:16:17 編集
monjiさん♪
あっしゅ姫、弱いんだねきっと。
気をつけてあげなきゃだね。
凛は下痢することもなく、今日は食欲バリバリです。(^^;)
もうないことを祈りたいとこだけど、今日も芋羊羹咥えて逃走!でもあしゅごろうさんが捕獲して事なきを得ました。
頼むよぉ凛輔!!
chababa 2006/09/15(Fri)19:18:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ