忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はカメンライダーカブトから始まった。
うちは朝の7時から9時まで、姉ちゃんのために毎日曜日テレビ朝日をビデオ録画してある。
これはもういつ頃からだろう。
朝が得意じゃない姉ちゃん、でも朝のアニメや戦隊シリーズは見たい!多分ココに定住してからっていうか、この地に来る前の社宅時代から4年以上はずっと録画し続けている。
カメンライダーで言えば、アギトをそんなに真剣にも見ていなかった頃でそのあとの龍騎からは凛パパとchababaがカメンライダーシリーズにはまって今に至る。
いまどきのカメンライダー、子供にはちょっと小難しい。
なので姉ちゃんは、7時から8時、そして8時半から9時のものさえ撮ってあればいいようなんだけど(^^;)でもカメンライダーも見てることは見てるのだよ。
今朝も、8時少し廻った頃に起き出して来た姉ちゃんとchababa、凛パパはすかさず録画中のカブトをタイムスリップで再生させる。
姉ちゃん、『ボウケンジャーの方が・・・』と言っているが凛パパにいいように言いくるめられて(?)まずはカブトからとなった。
ご飯の支度をしようと思っていたchababaも、ソファーの後ろにしゃがみこんでの鑑賞(^。^;)。
そしたらたぁ~いへん!!カブトが、カブトもワームかもしれないのだ!!
(見てない皆さん何のことやらちんぷんかんぷんですよね、ごめんなさい)
ひよりが妹かもしれないとは思っていたけど、ワームが擬態したときに既にお母さんのお腹にいたのがひより、だからひよりはカブトの妹なわけだけど、生まれたのはワームから、なのでひよりはワーム・・・ややこしい。
興味をもたれた方はこちらでチェックチェック!ロ_ρ゛(・・ )

さて朝ごはん朝ごはん、姉ちゃんたちは引き続きボウケンジャーとゾロリを見ておりました。
今日の朝ごはんはサンドイッチだぁ~。

沢山作ったんだけど、2ケ残っただけでほぼ完食してくださいました。
昨日買ってきた幸水も沢山切りましたよぉ。
姉ちゃんもサンドイッチ2ケ食べたね、今日は頑張ったね。
ご飯の途中でお友達が誘いに来た姉ちゃん、食べ終わるとあっという間に飛び出していきました。
学校のときもそれくらい急いで食べれないもんかねぇ。

片づけをしていると、バニラママから富山空港近くの散歩スポットを訪ねるメールが。
何でもおっきいお兄ちゃんをサッカーの試合に送りに来て、バニチャンも一緒らしい。
私、起きたまんまの格好じゃなきゃうち来れば?って言えたんだけど(^^;)なにせ寝て起きたまんまの格好。
それに凛も凛パパと散歩に出てたし。
で、凛がよく行く総合運動公園がいいんじゃないとメールした。
バニラママ、場所知ってたんで行ったんだけどちびっ子のサッカー教室(?)か何かがあって結構人がいっぱい、しかも・・・降りてじきにザザぶり。
今日確かに降るって言ってたけどさ。
凛と凛パパも外で遊んでた姉ちゃんもザザぶりのちょうど前に帰ってきててうちは被害はなかったんだけど、バニチャンずぶぬれらしかった。
風邪ひかなきゃいいんだけど。
そんな雨の中、バニラ兄ちゃん1号はサッカーを続けてたらしい。
雷でもひどくならないと中止にはならないんだって。
こちらも風邪ひきませんように。

そしておうちで少しごろごろして13時ごろ、お題の念願かなって少し前に見つけてずっと気になってたカフェnowhereへ行ってランチすることに。
私は私でとあるところで見つけ、凛パパは凛パパで毎朝の通勤でお店の前を歩いていて知っていた。
最近、お店を紹介する冊子に載ったらしく結構混んでるらしい。
もし待たなきゃだったら違うとこ行くぞと凛パパに釘を刺されていざ!

行ってみるとお店の前に車が3台・・・中は全部埋まってました。
入ってすぐ姉ちゃんがおっきな声で『すいませぇん!3人座れますかぁ?
お客さんたちに大うけでした。(´ー`)
でも座れはせず、凛パパとの約束が・・・が、姉ちゃんが『待ってるの!』ってことで、待ってる人が誰もいなかったので凛パパの許可もでてしばし待つことに。

お店は外も中も真っ白で素敵なお店。
うちのブログにリンクをって思ったんだけど、益々混んじゃうとやだなぁ。
どうしましょうかねぇ、マスター。
ココはひとつマスターのコメント待ちってことで。

程なく席も開き、席に着いた私たちにマスター声をかけてくださいました。
ネットで前もってお知り合いになってたんで既に常連気分。(ってあなたあつかましい!)
ランチは3種でパスタが2種、もう1つはカレーのランチ。
姉ちゃんが『カレー!!』って言うので私と姉ちゃんでカレーのを半分こすることにして、凛パパはパスタのミートソースのほうのランチ。
最初に前菜が(写真撮り忘れちゃった!)そしてパンが運ばれてきました。
                          

前菜はレタスと生ハムとプチトマト。
姉ちゃん生ハムが超お気に入り。
私の口に入ったのは一切れ半?
パンも香ばしくちゃんと小麦粉の甘みのある美味しいパンです。

きましたきましたよぉ。  
カレーはそんなに辛くはなく、鶏肉がやわらかぁい、トマトの味がしっかりのカレーです。
これまた姉ちゃん美味しいおいしいとバクバク。
ひよこ豆かな?入っていたのは『くるみ、やだ!』って、胡桃じゃないし。
凛パパのパスタも一口もらったんだけど、ミートソースをクリームで絡めてなんとも言えず濃厚。
かといってしつこいわけでもなく、ウマウマでした。
ミートソース、クリームとあうんだぁ。
その後デザートが来たんだけどまたまた写真を・・・姉ちゃんがとった姉ちゃんのアイスのみです。
ついでに姉ちゃんが取った店内

デザートはシフォンケーキとチョコケーキホイップ添えとグレープフルーツのシャーベット入りゼリー(?)だと思います。
しっかり堪能いたしました。

そうそう、こんなとこにも笑顔見つけました。
                     
テーブルに持っていらしたレモン水の敷物です。
かわいいですねぇ。
最後に飲み物が出て、会計はテーブルで。
マスターじきじきにいらっしゃってお見送りもしていただきました。
お忙しいのに、ありがとうございます。
また寄らせてもらいますね。

その後ファボーレで買物をしてうちへ。
凛パパと姉ちゃん、凛はお散歩へ、私はバラの伸びた枝を切って明日のゴミに出さなきゃなのだ。

うちのバラさん(いやいやバラに限らずお花たち全部だな)、なんの手入れもしてなくてもよく咲いてくれます。
手入れしたらもっとすごいんだろうなぁ。

                               
紫のバラも今年2度目かな?

ガラスの仮面って言う漫画に出てくる紫のバラ、こんなんなんでしょうかねぇ?
そうこうして枝を切っていたら凛パパが『んちせんぞ、こいつ。今度はあんた行って来て!』ってえ~っ。
 天気もあやしぃんだけどなぁ。
まぁしょうがないなぁと思いながら今度はchababaが2人の娘を引き連れてお散歩です。

さんちゃんに釘付けの凛だけど、人んちの敷地には・・・っておい!姉ちゃん!!
                                    
結構歩いたんだけどなかなか凛輔んちしてくれません。
困ったなぁって思っていたらおうちの近くでようやく、よかったよかった。

夕ごはんは、遅くにランチでそんなにお腹が空いていなかったんでご飯をたかずに豆乳鳥団子鍋をしました。
白菜、葱、人参、大根、しめじ、えのきに豆腐、にら入り鳥団子、そしてうどんをひと玉。
いつも鍋すると沢山残っちゃうんだけど、ご飯を炊かなかったせいか珍しく完食?!

姉ちゃん今日は朝昼晩、3食とも結構食べたねぇ。
これでまたとーぶん少食の毎日が続くのかしら?
毎日均等にたべれぇ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました☆
やっぱりばたばたでした(^^;)
ミートソースはちょっとこってり仕上がりすぎましたな。
あれはペンネの方が合いそうです♪と思って今日のランチはペンネにしてみたら、段取りが狂ってさらに大変でした!
しょぼ~ん・・・(((゜д ゜;)))
リンクはおまかせします♪
また気楽に遊びにいらしてくださいな☆

あ、お姉ちゃんもしかして、白い腕輪?お忘れではないですか~?
nowhere 2006/09/11(Mon)15:42:46 編集
nowhereマスター♪
そうです忘れてますぅ!!
しばらくお預かりくださいませ。
で、リンクの件、ゆっくりした時間を楽しみたい常連さんが多いようなのでリンクしませんね。
そんなお客様をとっても大事にしているマスターですもんね。
昨日は羽伸ばせたのかな?

気になった方はなんとか探してたどり着いてねん♪
chababa 2006/09/13(Wed)10:10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ