忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[133]  [132]  [130]  [131]  [127]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーシー家の記事のコピペです。


   
ハク君(ネロ君のお兄ちゃん)のご近所さんで、ゴールデンのさくらちゃん。
まだ10才なのに再生不良性貧血で輸血が必要です。
ルーシーたちも今日供血テスト受けに行ってきました。血液型でルーシーは不適合。
ネロは候補犬でマッチテスト結果待ちです。
このBlogを見て『何か手伝えるかも』と思ってくれた人は、ぜひコメントお願いいたします。(リンクにもルーシー家のブログ貼ってあります)
本日、13頭の子が供血テスト受けてくれたそうです。しかし、適合した子は僅かに3頭だけでした。(3頭のうち2頭がゴールデンでした。)
さくらちゃんの飼い主さんからのお願いです。
確実性を高めるためゴールデンを飼われている方で、内灘の病院まで供血テスト受けにこられる方を探しています。
ご協力をお願い致します。



チョコちゃんに続いての供血のお願いです。
内灘ですのでうちからもとも考えたんです。
が、落ち着いた大型犬、すなわちレトリバーが供血にはむいているってことなんだけど・・・凛輔、マッチテストでオッケーでいざ供血って時に看護師さんや先生にうれしくてうひょうひょになって動きまくってだめってなるのが落ちだしねぇ。
そしたらマッチテストOKなのにぃ!!となんだか余計にやな思いさせてしまいそうだし。
いつもの獣医さんでも全然じっとしなくて先生に尻尾ぶんぶん、機材に興味津々動きまくりを私が抑え込んで診察なんです。(--;)
こういう時のためにも何時間でもステイしてられる訓練も必要なんですよね。
今回のことでしみじみ感じました。

協力できそうなU^ェ^Uちゃん、本当によろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ載せてくれてありがとう~。ネロの血液型DEA1.1(-)でした。さくらちゃんも(-)なんだと思います。ちなみにルーちゃんはDEA1.1(+)人間で言うところのA型でしょうか。(-)はAB型?今のところ5日に一度の間隔で輸血しているそうです。待合室で待ってる間しんどそうにへたり込んでました。(疲れたんだね。)なのに、撫でると尻尾をパタパタ振ってくれました。笑顔の可愛い子です。ご協力お願いします。
ルーシーママ URL 2006/10/07(Sat)07:21:59 編集
ありがと~
ご協力ありがと~!
ハクがダメだったからネロもおそらく…と
ダメ元で調べたんだけど~そんな事もあるようで(^^;
供血の時はゲージの中で行うそうで
固定テーピングしてるから少々動いてても
大丈夫みたいです。
病院で飼われてる供血犬は血を抜きながら
フード食べてたらしい(笑)
のりダー 2006/10/07(Sat)09:28:52 編集
無題
チョコちゃんと同じく
さくらちゃんも舌、歯茎真っ白らしいです。。。
ゴールデンさん達の供血ご協力お願いします~。
のりダー 2006/10/07(Sat)09:33:36 編集
ルーシーママ、のりだーさん♪
(-)の子を探すのがなかなか大変なのだね。
供血犬、ヒート前でも大丈夫なんだろうか?(人間でも貧血気味になっちゃうから)
後凛輔、ずいぶん前に書いた鼻のぽっちがいまだにあるのよ。
いまんとこ大きくなってないとは思うんだけど要観察中でね。
その辺がクリアにさえなれば、午前中ならなんとか動けるんだけどね。
午後は姉ちゃん待ちで(いつ帰ってくるかわかんないモンで)待機してなきゃなのだ。
なんか秋田犬は供血犬には向かないって『供血の輪』に書いてあったね。
おっきなワンコさんたち、是非是非協力お願いしますぅ!!
chababa 2006/10/07(Sat)23:40:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ