忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[131]  [127]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仕事が出来なかったchababa。
今日と明日中には片付けなくっちゃいけない。
でも、お米が・・・後3合あるかどうかって感じで、前から里の母から『新米買ってきたから都合のいいとき取りにおいで』といわれてたchababa。
そうなんです、chababaこの年になって(もう何年かで半世紀)ばぁちゃんにお米を分けてもらってるのですぅ(^^;)
お小遣いをあげなきゃいけないくらいの立場なのに・・・すいません、おとうさま、おかぁさま。
しかも作ってるわけでもなんでもなく買ってる米を・・・。

毎年ありがたく分けていただいてるお米、去年2度玄米の状態で30kのお米をいただいたのが8月頃に無くなってしまった。
まだ、里で買ってる新米購入時期じゃなかったのでつなぎに5kづつ2回、17年度コシヒカリと18年度てんたかく(新米)を購入。
が、とうさんが富山の中でも特にんまい米!と見込んで里で購入している米を食べ続けているchababaの口にはなんだか物足りない。
去年のコシヒカリはまぁまぁだったんだけど、今年の新米のてんたかく・・・甘みもあるけど全体的に米の味が薄い。
どっちも富山米、よその米よりは数段美味しいとは思うけどどうにも美味しいと思えなかったのですぅ。
これってある意味可哀想だよね、chababaの味覚。
標準以上のものを美味しく思えない口・・・ってそうそうコレ!!ってものを食べれるわけもなく、あんまり美味しくないなぁと思ってごはんを食べることが多いって事だよ。
なんでもいつも美味しい美味しいって食べたいよぉ。(作ってる方にも失礼だし)

まぁchababaの口のことはさておき、毎日お弁当を持ってく凛パパ、で現状3合に満たないお米、また美味しいかどうかわかんない米を買うより里へ行けばめっちゃんまい米がただで(ありがとうじい、ばぁ!!)いただける。
しかも明日は天気が崩れるらしいし、米を精米に行かなきゃいけないからやっぱ晴れた日がいい。
となると、仕事はなんとか明日中に片付けることにして里に向かうしかない!
ってことで凛つれて里へ向かいましたよ。(^^)

じいのうちは線路がすぐそばにあります。

chababaも電車の走る音とともに大きくなってきました。
普段そう聞かない騒がしい声はすっごい気になってイライラするけど(受験のときの勉強中あんまりイライラして夜中に窓から怒鳴ったことも・・・^^;)、電車の音は全然気にならないchababaでした。
凛輔も結構来てるんで、かって知ったる散歩道、警戒することも無くるんるんで散策です。
   

凛輔の散歩を終わらせて早速お米の精米に。
   

                               その頃外では・・・

プロフィールのところに貼ってある凛輔の育児日記、chababaのやった見た感じたこと( ̄Д ̄;) =3を見た方はご存知と思いますが、ばぁは凛を飼った当初『犬なんていやらっしい・・・』とか言ってたんです。
ってかいまだにうちの中で(しかも当時新築1年目)犬を飼うって事がいまひとつ納得し切れてない人なんだけど、実は凛のこと大好きなのをchababaは知っています。(^。^)
凛もそんなばぁの本当のところ(本人は自覚してないかも)をちゃんと感じとっててばぁも、もちろんじいも大好きです。

こうして今年も富山の中でも特にんまい米(砺波の某山中産)をゲットしたchababaでした♪
んふふ、楽しみ(^^)

そうそう、今週末に66歳の誕生日を迎えるばぁに先日購入したプレゼントを持参しました。
バックも帽子も気に入ってくれたみたいで早速今度の婦人会の旅行で遣うって言ってました。
やっぱりね、ちょっと小さいかなってくらいのこのサイズのバック、絶対ばぁ気にいると思ったんだ!


          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も夫実家からお米わけてもらってます、、ははは。
それで足りない分はリーズナブルなお米を購入。
私はあまり気にならないのだー。
が、アッシュ父は「米変えた?」て(苦笑)

ウチの実家の母もそうだわー。
新築の家に、しかも大きな犬なんて!て否定的だったけど
今じゃ電話してきてもアッシュの話を切り出すし
実家帰れば可愛くて仕方がない様子で相手してくれる。褒めまくり((爆))
従姉妹の家にフラットが来てからはしょっちゅう
おやつ持って遊びに行くようになる始末。
接する機会さへあればこの愛しい存在にハマらない訳ない!よねー(^^)
あしゅごろう URL 2006/10/06(Fri)14:45:33 編集
あしゅごろうさん♪
だねだね、ばぁちゃんズもハマル愛おしさ♪
まぁ床のキズはいまだに気にしてるけど(^^;)

あっしゅ父もいい舌持ってるねぇ、不幸だぁ~(^皿^)
chababa 2006/10/06(Fri)23:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ