忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はずいぶんと清清しい朝、お散歩してても気持ちいい。
で、この清清しさで間違えちゃったのか、ココのところの異常気象のせいなのか我が団地の街路樹の1本の山法師、こんなことになっちゃってます。
 あれれぇ?

こっちが正解だよね。
1本だけなんだけど狂い咲きしちゃったみたいです。

風が心地よいお散歩の途中、雨の翌日、匂い嗅きは念入りです。(^^;)
 
秋ですねぇ、ドロボウ(正式な名前って???)やススキが・・・
 

って、ススキ食べなぁ~いぃぃぃ!!!!!

あらっ、凛輔ススキよりいいもの見つけちゃいました。


まぁまぁ大事そうに・・・

                            

ところで凛輔の後方わかりますか?


         

           これでどうだ!

そうです工事が始まったんです。
うちの団地が200と何十世帯かって感じなんだけど、それよりちょっと多いくらいの規模の団地、只今造成中!!
そんなわけでこんなトラックが1日240往復土砂を運びます
 
しかも通学路を・・・

なんとかなんなかったんですかねぇ、うちの団地の児童クラブからも何度もお願いして通学路以外の出入り口を要求してるんだけど、いろんな事情でそこじゃないとダメって。
事情の詳細は書きませんが、どれも別の手段が取れそうに思う、建築会社に勤めていたchababaでした。
何かあったらその賠償の方がずっと大変なのにねぇ。
って我が姉ちゃんも何も無いとは言い切れないってかあんな危なっかしいやつ特に要チューイです。
今から12月いっぱいまで、雪が降り出しちゃうかもしれないし、工事って予定より長引くもんだし・・・。
毎日毎日くどいくらいに言って聞かせなきゃ。

って言うのも姉ちゃんの通学路、今回の工事が無くても危険極まりないのです。

      
             
ココに越してきたときから個人的にも行政に訴えているんですがお題のフラワーライン。
これって、必要と思いますか?!
これを取っ払って用水にふたをすれば立派な歩道が出来ます。
家の関係で出来ないところはしょうがないし、最悪用水にふたをしなくても花壇は取っ払ってくれれば子どもたちの危険はかなり回避されます。
この花壇、JETがあったときの緑化の一環と皇太子様のお車が通るための見た目のよさ(?)のため、この先にある植物園までずっと続いているのです。
しかも平行に並んでる国道の信号をショートカットするため、とばす車が多い多い。
そりゃぁ、周りが田んぼだらけだったときはいいでしょう、が、行政が申請をOKしてどんどん大規模な団地ができて子供が増えている中、歩道スペースにする部分が無いならまだしも、あるのに撤去できないなんて、何故?!何故何故何故!!

子どもの命と、これを作るために借金したのが残っていたり国の補助があったことなんて比べるまでも無いんじゃないの?!

しかもまた大きな団地がこの道の沿線に出来るのに。
小学生に中学生、そして高校生までもがこの道を通るのです。
実際中学生の接触事故もあったのに。
冬になったら通るところは車道です。
車に圧雪されてつるつるになった車道です。
中学校なんて子どもがいっぱいでパンク状態、考え無しに団地の誘致をする行政のやり方が理解出来ないです。
団地を造るにしても、子供たちの成長を考えてどの年代にも満遍なく子どもがいる状態にするための誘致ならまだしも、ほとんど同じ時期にがんがん大きな団地を増やしていってるわが町・・・なに考えてんでしょう。
児童クラブからも再三花壇の撤去のお願いしているのに、国道方向に立派な歩道つきの大きな道をつくってあげじゃないって・・・そりゃぁ国道までの道は確かに立派な歩道があるけど、その道に渡る信号どころか横断歩道さえもないうえに国道に出ちゃうと幅の細い、ガードレールや柵のなにも無い歩道を何キロだろう、20分くらいは歩かなきゃいけない。
大人でさえ大型車両が通ったら風で体がぐらつくのに・・・何かあってからじゃ遅いのに。
くどいけど、
何故この花壇が撤去されないのか理解できない!!
しかもココの除草や植え替えはシルバーセンターの方と思われるご老人がされています。
花壇の横にしゃがみこんで・・・見なくてもそれが危ない状況って思いますよねぇ、皆さん!!
○○町から富山市に変わって、行政の対応に改善があるかと思えば、つい最近児童クラブからお願いした花壇撤去も聞き入れてもらえなかったらしい。
住んでる人にのみならず、違う地域の方でさえ不思議がっておいでます。
もし富山市長が見てくださる機会があったら、もう少し未来の宝を守る行政活動をお願いしたいものです。
一日も早く花壇の撤去を!!

と憤慨して、今日一日つまらなく終わるのはいやなのでもう少し散歩を続けますか。
 
なんちゃってドックラン、いつまで遊べるのかなぁ。
そのうち立ち入り禁止になるのかなぁ。
 あ~ダメダメ、昨日雨降ったからぐちゃぐちゃだよぉ。
ココの難点は水はけが悪いことです(^^;)
明後日にはまた雨マークでてたなぁ、来週には走り回れるかしらね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちゃ~
うちも冬になると歩道が全く雪に覆われて子供達がツルツルの車道を歩いていく・・・
我が子も6年後はここを一人で歩くのか?と思うと怖くてたまらん。

町中は町中で子供達走りながら(はしゃぎながら?)ランドセル揺らせて通学してるの見ると親って帰ってくるまでほんまに不安やろなぁって思うようになった。
monjiも小学校のとき道草大好きで川に入ったり道なき道を歩いたりしたけど・・・すげ~楽しかったけど親にしたら早く帰ってって思うんだなって分かったよ。
かといって子供を四六時中ストーカーするわけにもいかんしねぇ。。。
monji 2006/10/04(Wed)12:41:59 編集
monji♪
なんだかねぇ、母になると過去を顧みず正しい口うるさい人になっちゃって・・・自分も子どもの頃はあぜ道歩いたり、行方不明事件(?!)おこしたり、こんなchababaのDNA組み込まれてる姉ちゃんだものしょうがないこと多しなんだけど。
かぁさんずいぶん色々心配だったんだろうなぁ。
大人になっても『この子は何するかわからない』って言われ続けたし(^^;)
因果応報、心配かけたぶん心配しなきゃなんだろうなぁ。
あ~、一生続きそう。
chababa 2006/10/06(Fri)08:37:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ