忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[138]  [137]  [135]  [134]  [136]  [133]  [132]  [130]  [131]  [127]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっとお山まで行ってきました。
といってもいつものお山ではありません、もうちょっと足を伸ばして・・・。

今朝はゴミの日だったんで、グ~たらchababaもいつまでも寝ているわけにはいかず、6時過ぎに起き出しました。
起きたときに凛パパが『ごみ出してくるよ、ごみ出してくるよ』とまるでねてろねてろと言ってるようにささやいたんだけど、chababa頑張って起きました。(あたりまえ?!)
っても、結局捨てに行ってくれたのは凛パパ(^^;)ありがとうねぇ。
で、ちょっと姉ちゃんと下でゴロゴロしてたら凛パパがなにやらがさごそ・・・どうやら朝ごはんを食べようとしていたみたい。
いつもは私が起き出して来るまでちょっとしたもので食いつないで遅めの朝ごはんとなるのですが、実は昨日起きたときにはしっかり朝ごはん分食べたからいらないって・・・がぁ~ん、結婚してから初めての失態!!
旦那様の朝ごはんを作らないなんて・・・。
んなわけで、今日はがさごそした時点で即効でキッチンを占拠しました。(^皿^;)

天気もいいしごはん済んだら遠出しようってことで、chababaにしては早めに終わった朝ごはん、9時にはお出かけ体制整えたんだけど凛パパにしたら『もう遅い!!おまえらはいつもいつも・・・』って・・・きびしぃ~!!
まぁこの『もう遅い!!・・・』にはそれなりの理由もあったのを後で知ったんですがね。
どうやら早朝高速半額を狙っていたようです。
なんにしても9時じゃもう遅いという感覚の凛パパ、chababaは新潟方面か勝山か新穂高に行きたかったんだけど、『遠出はできない!』って事で内灘方面か五箇山方面かってことになりました。
姉ちゃんに『海?山?』って聞いたんだけど、実は姉ちゃん、すぐ近くのふわふわドームのあるいつもいってる総合運動公園がよかったようで、『お母さんの好きなほう』ってなんか乗り気じゃないんだなぁ。
で、海行って凛が海入っちゃったら・・・ってことも考え山方面へ。

高速を走っていると気球が見えました。

そういう時期だなぁ。

早めなんで、道も混むことなくあっという間に五箇山へ。
去年来たのはもう少し紅葉の頃だったなぁ。
まずはトヨタ白川郷自然学校へ。

去年はまだ工事中だったんだけど、もう営業されてるようです。
  
中も自由に見られるので姉ちゃんと2人で拝見して来ました。
  


                                        探検楽しかったねぇ(^^)
こちらではフレンチをいただけるらしいですよぉ。
さすがに新しいだけあってとってもきれいでした。

凛輔と凛パパは、前はおそばを食べれたところで待機。
今は・・・?なんだろ、自然学校の関連施設になってるみたい。
  

          

                        
去年はおそばとうどんしか食べれなかったけどその前の年まではむっちゃ美味しい団子と山菜天ぷらがあったんです。
お母さんが亡くなって団子はもうしてないって去年息子さんに言われたけど、いつまでも残っていて欲しい峠茶屋だったなぁ。

その後はココからすぐわき道を入ったとこにある水芭蕉群生地へ、って今咲いてないし(^^;)
結局素通りするのみとなりました。
車が1台通れるすれ違いも出来ないような道、凛パパこんな道嫌いなはずなのに(chababaはだぁ~いスキ♪)よくまぁ入って来たなぁ。

んで、ココを抜けて『右?左?』って聞かれたから白水湖行きたいから右!って言ったんだけど、今通ってきた道より道が悪いうえに今の時期熊も出るかもだし『却下!』って
(T^T)
でも凛パパも行ったことあるとこで(chababaも1回行った事あるのね)行きたいとは言ってたんで来年の夏にはつれてってくれるかなぁ。(気が早すぎ?)

結局、白川村へ行く事になりました。
まぁ姉ちゃん川遊びや土手すべりできて喜ぶし、いいか。

行ってみたら時間にして11時少し前だったかなぁ、駐車場あいてるみたいなんだけどなかなか入れてくれないの。

1台ずつものすごい間隔置いて。
なのになのに、うちの車入れてくれたと思ったら後続車全部入って来てたみたい?なんだったの?!
まぁそんなこと言ってみてもどうにもなんないしと村の中へ。
途中お店の裏に300円の有料駐車場が・・・あれっ?お金いったんだっけか?
と本駐車場に行って見ると、乗用車500円、えっえぇ~!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
去年は坂道上の道路横の駐車場に止め、ちょっとだけ歩いたんだけど無料だったはず・・・あそこだったら今年も無料だったのかしら?
失敗したぁ~。

まぁしょうがないし、とりあえず小腹も空いたし、即効団子とひだ牛串を購入。
凛輔にも塩コショウしてないの1本焼いてもらうからねぇ。

いったん凛を凛パパに渡して、chababaと姉ちゃん飛騨牛にしゃぶりつく(^~^)モグモグ、そして凛パパに3人分の団子3本と凛パパの飛騨牛を渡してchababaは凛に飛騨牛をやって、さぁ団子って思ったら・・・凛パパ3本とも食べちゃったぁ(> <)
凛パパ曰く、『○○に肉とられたし、食べていいのかと思った』って・・・え~ん、あたしのだんごぉ~!!(´ρ`)

気を取り直して、村の中を散策です。(-ε- )
と思ったらいきなりぴぃ~んち!!
人で溢れかえる吊橋を上手に渡ってきた凛輔だけど、前方からトイプーとパグとミックスの3頭を連れた方が・・・やり過ごせないだろうし凛パパ少し離れたところへ退避しました。
が、向こうから近づいてらっしゃるじゃあ~りませんか?!
  
この群れのボスはどうやらミックスの女の子、パグの女の子もトイプーの男の子も凛のこと怖がりもせず近づいてきました。
これだよこれぇ~!!
団地のワンちゃんたちも普通にご挨拶してくれれば何の問題もないんだけどなぁ。
なんで怖がるかなぁ。
近づいてくれないから凛も益々興奮しちゃうし、悪循環だぁ。
ミックスの女の子は凛が顔に近づくと歯をむいてうなっちゃったけど飼い主さんにたしなめられて我慢してました(^^;)ごめんねぇ。
思いがけず、凛もワン的にも満足できる日になったね♪

その後散策再開です。
 普通に観光客の中になじんでます(^m^)
chababaと姉ちゃんが前を歩いているので若干引張り気味ではありますね。
  

         

                     
ここはどぶろく祭りが行われる神社です。
お祭り、来週ですね。
どぶろくの振る舞いを受けられた方、絶対車の運転はしないでくださいね!!
ココのところ、悲しい飲酒事故が続いています。

    
         姉ちゃん何をお祈りしてるのかな?


途中飛騨牛コロッケ発見!!(^~^*)しかもお団子もありました♪
お団子1本とコロッケ3ヶ買って、うふふ( ^0^)_D イタダキマース 
 『あたちのはぁ?

そして、
   
 
             
姉ちゃん楽しみの川遊びに向かいまぁす!

  
               きゃぁ~、凛パパこけないでよぉ!!

  

                   

濡れ鼠凛輔は荷物もちchababaと芝生で待機です。

  
あたちもまだ行きたいでし~


姉ちゃんが戻ってきてくれて凛輔大喜び。

2人で、草そりを楽しもうと・・・したけれども凛輔は途中までしかいけないね。 


今日の姉ちゃんのお宝はこちら!


白川村の合掌集落から出るときは、来たときなんて問題にならないほどの渋滞・・・まだ1時半だもんなぁ。
この後、凛パパの会社の同期の方のお店『富美や』さんでごはんを食べました。
場所は白川郷インターを下りて荻町合掌集落へ行く途中の道路沿いにあります。
カツが脂っこくなくて、お肉もとっても柔らかでお年寄りの方でも大丈夫、定食のカツのソースは3種類ありますよぉ。
カツの美味しい『富美や』さんをよろしくですぅ。

    営業期間: 通年営業しております。
    営業時間: 午前11時~午後7時半
    (昼のランチ分が終了したら夕方まで準備中となります。
     なので昼は14時ごろまでかな)
    休業日: 毎月第2・4の月曜定休日
    収容人員: 座席28席 テーブル席3席
    付帯設備: 車椅子対応のトイレ有
    入口スロープ有・テーブル席3席有
    おすすめ: 名代ヒレカツ膳 1,400円
    飛騨牛ステーキ 2,700円
    ほう葉みそ膳 760円~
    ほう葉みそカツ膳 2,000円(要予約)
    駐車場: 普通車 7台 大型バス 1台

    ランチのときの価格は何十円かお安くなっています。

ちなみに昼からは駐車スペースは日陰になりますよん。

そして帰る車中、姉ちゃん爆睡となりました。
富山について、姉ちゃんが図工の時間に使うどんぐり拾いに富岸運河公園に寄りました。
が、上空をジェットが飛ぼうが、起きない姉ちゃん(^^;)
  
                                  あ~ぁひかりの中に消えてゆくぅ~

んなわけないって。(^皿^;) 

とりあえず凛パパと凛がどんぐり探しに行きました。
  

               

     どんぐりまだ落ちてる時期じゃないようです。

でも凛輔はお散歩沢山できて超ご機嫌!!
よかったねぇ。
                       

今日はこれでお終いのはずだったんだけど、夕方またまた凛パパの会社の後輩家族が立ち寄ってくれました。
凛輔とってもうれしそうでした。
下の男の子のお顔なんて何度もべろべろ、またその子も喜んで(^^)
まだよたよた歩いてる感じのちっちゃい子なんですけどね。
姉ちゃんはちょっと疲れたのかだれ~んとしてましたけど(^。^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ