忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[135]  [134]  [136]  [133]  [132]  [130]  [131]  [127]  [129]  [128]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、内灘で供血を待つゴールデンのさくらちゃん
供血協力の申し出はあるものの、さくらちゃんの犬血液型(DEA1.1)でマイナス(-)のため、適合U・ェ・Uがなかなかいません
今日マッチテストを受けてくれた2頭のゴールデンはどちらも適合せずだったそうです。
今日までに16頭のお申し出があったらしいのですが、3頭しか血液型が適合しなかったそうです。

さくらちゃんの命をつむいであげてください。
体重が20kg以上で犬血液型(DEA1.1)がマイナス(-)のU・ェ・Uであれば犬種は問わないそうです。
血液型が分からないワンコでも、ご協力いただける方、ご連絡お願いします。

供血する時もケージの中で針に固定テープまいてするみたいなので、ちょっと動いても大丈夫らしいです。




さて供血のこと、少しまとめたいと思います。

まず供血とは、輸血用の血液を提供することです。
そしてクロスマッチテストをするのは急性溶血などの重篤な副反応が生じかねないからです。
犬の血液型は、犬赤血球抗原(DEA)による分類が国際的に広く知られています。
DEAは、今までに13の型系が知られています。
この中で、最も抗原性の高い型がDEA1型で、DEA1.2,DEA1.2,DEA1.3の3つのサブタイプが知られています。
DEA1.1の血液型を判定することが重要で(+)と(-)がありますが、受血犬の赤血球型が(+)であれば供血犬が(+)でも(-)でも供血を受けることが出来るのですが、受血犬の赤血球型が(-)であった場合、(-)の供血しか受けられません。
今回のさくらちゃんの場合もさくらちゃんが(-)のため、なかなか適合犬がいません。
また、供血犬は自分達で確保しないといけないそうです。(病院側ではしてくれません)
確保といってもどうやって探せばいいかわからないですよね。
今回のさくらちゃんも急に発症したらしく、ご自分の大切なワンコがいつ供血が必要になるかわかりません。
途方にくれてしまいますよね。
チョコちゃんのときにも書きましたが、チョコちゃん、さくらちゃんとも、輸血をすることで見違えるように元気になりますがその血液が破壊されるとまた・・・できる限り輸血を続けたい!!そんな飼い主さんの気持ちは痛いほどわかります。

再生性貧血、非再生性貧血、血小板減少症、凝固因子欠乏状態による出血傾向、低蛋白血症など内科的に輸血の必要な疾患。
ただし、供血は原疾患を治療するものでないので、一時的な救命および対症療法、麻酔を使用する検査を可能にするための手段、治療効果が出るまでの補足的な手段として利用されることが多いです。
あとは交通事故、闘争などによる様々な部位の損傷による外傷性出血、脾臓や肝臓に発生した血管腫瘍などが原因の脈管の破綻による出血、殺鼠剤、肝疾患、DIC(播種性血管内凝固症候群)による凝固不全による出血など外科的に輸血が必要な疾患などに供血が必要です。

供血の輪というサイトに登録することで、知り合いではない数多くのかたがたに供血のお願いをすることが出来ます。
供血のことについても詳しく説明されています。
←プラグインのリンクのところにも貼っておきましたので、あなたのワンコも今後供血が必要になるかも知れません。
こちらからお願いする手段があること、頭の隅において置いてください。
            
ゴールデン、ラブラドール、フラットなど、供血するのにも適した犬種です、そして供血が必要となる犬種でもあります。
この供血のドナーになること、積極的に考えていかなければいけませんね。

チョコちゃん、さくらちゃん、どっちも頑張れ~!!




追記です

再生不良性貧血、病気原因がよく分からないそうなんです。
ここ最近、血液の病気で原因不明なものが多く獣医さんも苦慮していらっしゃるそうです。
原因がわからないので防御も治療も出来ず、ただ症状を安定させるためには輸血しかないってことだそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり!
お久しぶりです。
たまに凛ちゃんの様子覗いていました。
皆さん元気そうで。
久しぶりに来たのですが、親戚のチョコちゃんの情報です。
奈良市近辺に住んでいる人なら協力可能ということですよね?
近所のわん仲間が結構関西出身が多いので、声をかけようかと思いますが、この文コピーして聞いてみていいですか?
具体的な病院名とか教えてください。

ジュリアママ 2006/10/09(Mon)22:07:14 編集
ジュリアママ♪
きゃぁ~、ジュリアママお久ぶりぃ!!
そしてそしてほんとありがとうの申し出!!
ジュリアや凛の親戚さんのチョコちゃん、なんとか笑顔を続けさせてあげたいの。
今至急病院確認するからね、よろしくお願いです。
<(_ _)>
chababa 2006/10/09(Mon)22:19:55 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ