忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[130]  [131]  [127]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおとついと昨日出来なかった仕事をするべく朝一から忙しくしてたchababa。
凛輔はいい子で待ってってくれました。
折込が終わって一段落して、今日は天気が崩れるってわりには大丈夫そうなんで息抜きにお散歩に出かけました。
   
草むらを堪能した凛輔、気分よさげに歩き出しました(^^)


そんな凛輔が気になったもの・・・
 この白いのはなんでしか?なんかあったかいでし。

ここ入りたいでしぃ~!! って車屋さん行ってどうするの?!

で今度はなに?

あれはなんでしか、かぁしゃん。
ん~、写真じゃ見えにくいってかほとんど見えないけど、凛輔が気になってるのは田んぼの中のトラクターです。(^^;)

 食べないでよぉ~!!
 
        
凛輔、田んぼの泥を食べるんですよ。
田植えくらいから稲刈り後の道に落ちてる田んぼの泥限定(?!)みたいなんだけど、前にあしゅごろうさんに話してたら『泥食べるってどっか具合悪かったりするんだよ』って言われてちょっと気になってます。
今月のフェラリアのときにでも聞いてみよ!

道端にはコスモスも、秋ですよねぇ。

凛輔と一緒に・・・と思ったんだけど
   
もう!!ちゃんと気合入れてこっち向いてよぉ!!!!!
どうも気の乗らない凛輔、仕事の続きもあるし帰ろっか。

ってうちに戻ったら、お隣からいい香り。
金木犀だぁ♪


おうちのお花も今を盛りにと頑張ってますよぉ。

 
           

    

槿もまだまだ咲いてます。


           

                      

 これはもう少し先だな。

で、これが失敗したのです。


          
小さい鉢で可愛いなぁって思って買ったら・・・
                      
いくら冬前に根元まで切り込んでもこんなんなっちゃうのぉ!!
朝顔の網でかろうじて立ってるけど、これがなかったら前に向かってでろぉ~ん・・・。

んっ?凛輔ダメだよ食べたら
お腹空いたね、かぁしゃんお仕事せんなんから、おうち入ってごはんにしようね。

最近やな事件やお友達の悲しい出来事に遭遇する頻度が増えてきました。
昨日の朝も姉ちゃんが登校中に死亡事故直後の現場を目撃したらしいです。
頭から血を流して倒れてるおばぁちゃん、姉ちゃんも時々見かけて飴ももらったことがあるおばぁちゃん、しかも子どもたちが通る朝の時間の通学路・・・。
chababaもそのおばぁちゃんは保育園のときの廃品回収の時、見知っていたおばぁちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
姉ちゃんその日のお昼に吐いたらしいです、特に体調崩して無いはずだしショックだったんだろうね。
そんな悲しいことの多い中、chababaは凛輔とほのぼのお散歩、ほんとによかったねぇ♪
チョコちゃんの件も沢山の方が供血に参加してくださるそうで、ほんとによかったねぇ♪
る~ママからルーシーのお兄ちゃんのギャン君にも頼んでいただけて、協力してくださることになったらしいです。
本当にありがとうございます。
チョコちゃん、頑張って!チョコちゃん笑顔を見せてね!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難う!
いっぱい励ましのメッセージや協力しれてたのに、なかなかお礼の返事が出来なくてごめんね。
今回のことで、皆さんの優しさをつくづく感じました。
また供血しているくららを見て、ある意味、
尊敬した気持ちになりました。
我がコながらすごいと思った。
今日もゼウス君が頑張ってくれたそうです。
みんなの気持ちがチョコちゃんに注がれて、
ニコニコの輪が広まってます。
これからも応援お願いしますね。
ako 2006/10/06(Fri)19:55:51 編集
akoさん♪
なに言ってんの、お礼なんてされるほどの事何もしてないよ。
私の協力できることって言ったらこれくらいだもの、また何かあったら教えてね、ふらりとやってきて見てくださる方々にお伝えするから。
クララちゃん、ほんと偉かったねぇ。
chababa 2006/10/06(Fri)23:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ