忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356
今日は朝早くから行動予定だったので7時半には起きだしてきたchababa、早く無いって?(^^;)
で、久し振りにホットケーキで朝ごはん♪
          
大き目のを2枚、ひとつは玉葱とベーコンとチーズを入れて、もう一つはmixナッツを砕いたのを混ぜ混ぜ。
凜パパも姉ちゃんもナッツの方ばっかりがよかったみたい(^。^;)まぁそういわず喰ってくれい!

凜お散歩を済ませ(カヤポンお散歩拒否でおうちに中ではしゃいでました ^^;)お出かけお出かけ、只今10時ちょっと前です。
ついたところは・・・
          
ちょっと前から試験的に?無料エリア開放をしているファミリーパーク、今日ここにこの間ながぁい列について買ってきた魚津のくじら堂さんが出展されてるのです、どこだどこだぁ~((゜゜ )( ゜゜))
 

ありましたありました♪
       
お店よりは種類は少ないけどそれでも結構な種類です。
なによりまったく並ばなくってよい(^m^)
9時半始まりで我が家は10時過ぎに来たんだけど結構もう買いにいらしたそうな。

さてこれで目的達成!と思ったけどなにやら奥の方でイベントやってるみたいなのでせっかくなんで・・・
               暑い中ご苦労さんデス( ̄へ ̄) ヾ

奥の方でやっていたのは森の遊園地!姉ちゃんの好きそうなやつだ。
中学生なんていないねぇ~って言ったらちょっとやるの嫌がったけど・・・知ってますってば、やりたいんでしょ(-m-)
ちょっとテレながらも楽しそうな姉ちゃんです(^m^)
でも姉ちゃんこれで大丈夫だったん???
  


で、お次はこれまた姉ちゃんの大好きな生き物!動物はなんだって好きよね(^皿^)
      かわえぇ~(´△` )
           
姉ちゃんエサ用の人参買ったんだけどこれは羊さんにはあげてはいけないの、でもすっごく欲しそうにおねだりしてる感じだったよ。
買った人参は全てこのモモタロウ君が、君って言っても相当なおじいちゃんなんだけど。
隣にきれいな黒毛の女の子もいたけどその子もおばぁちゃん。
その子にはカップルさんが2カップも持ってやってたし、姉ちゃんのはモモタロウ君が独占(^m^;) 
                             

そしてその子たちより更にちょっとおばぁちゃんが人を乗せて頑張ってました。
姉ちゃん乗馬体験があると必ず乗りたがる気がします。
並んでいたのは小さな小さな子達ばかり、いよいよ次だね。
      

                  
しかし姉ちゃんさっきも言ったけどこれで大丈夫?
  
 ムッチャテレてますねぇ~(^皿^) 
暑い中大変だね、ご苦労様、ありがとねぇ~♪
    

あ~~~、このエリア、この一角おうちにほしぃ!!
                
すずしぃよぉ~(><)
姉ちゃんは猿が見たいと有料ゾーンへ行きたがったのですが、こちら側からだとぐるっと山を回って・・・無理です!
まだ11時ごろだってぇのにあじぃあじぃ(´□` )
じぃとばぁはchababaよりもっともっと年行ってる時に孫達に付き合ってよくもまぁココ(有料ゾーン)歩いたもんだ。
検索してみたら6年前の7月7日・・・じぃは74歳、ばぁは67歳
・・・chababa現在48歳(^^;)

帰り方向に歩くと梨ソフト発見!美味しいのかしらと興味をそそられ1個だけ買って仲間しました。
  梨のざらざら感があり梨の味もします。
でもちょっと固めでchababaは苦手かも(^^;)姉ちゃんは美味しい♪とぱくついてました。

そしてなにやら触れ合えるブースも発見!なんだなんだ?
     わかりますか(^皿^)

正解はアオダイショウ、chababaの知ってるアオダイショウはもっと太くって大きい気がするなぁ~。
 凜家みんなへっちゃらです(^、^)
こちらは人懐っこい、ってか人好きの陸亀。
        小さい方がオスですって 
で、オスはchababaのほうに・・・
             

さてなぜかヘビさんの真横で展示してあるハツカネズミの赤ちゃんとパパママ、更に横手には大人のハツカネズミがいくらでも下に降りれそうな状況で・・・大丈夫なんかい?
まぁ担当のおじさんしょっちゅう数数えて確認してたけど(^m^;)
生き物触って満足した姉ちゃん、帰路についてくださいました。


帰って珍しくリクエストしてくれた冷やし中華。
      
いつも何食べたいか言ってくれると助かるんだけどなぁ~。

そのあとはおうちでまったり、姉ちゃんは夏休みの宿題をやっつけます。
夕方凜パパとお散歩に出たんだけどちょっと出るのにもたついてたら凜パパ2ワンを連れて先に・・・2ワンとも母を気にしてかわえぇ~( ̄▽ ̄)
                 

夕ごはんはくじら堂さんのべーぐるとおかずを2品に韮のスープ、でもなんだか量が多かったらしくって結構おかず残してくれちゃったんだよなぁ~( ̄へ ̄)
                         多いかぁ~?

そうそうオトツイ心配なてるてるが来たのは昨日の花火の時にひとまず安心のようだと連絡が来てちょっとホットした。
      平和そうにカヤったらほとんど熊?( ̄m ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ