忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、明日のお客さんを迎えるベくいつもより早い時間のお散歩、なので暑さもいつもより少し柔らかめ?まだまだ余力あり?(^^;)
     
まだおうちには入りたくないでしよ そう言わずにぃ、かぁさん掃除せんなんのよ!
          
あたしは入りたいでごじゃ・・・ しょうがないでしねぇ~

そんなわけでおうちに入って頂きました。
でも姉ちゃん、今日に限って部活丸1日で帰り遅いんだよなぁ~。
いつもより早いチッコ散歩・・・凜大丈夫かなぁ~?
そんな事を考えながらもとにかくお泊りいただく部屋のお掃除!
会社行く前に滝のように汗流し・・・シャワーも出来ずに出社。
お墓参りのお花も買ってこなくっちゃぁ~!!

お庭掃除は手がまわらなかったけどバラさんが頑張ってイロドリを添え何とかごまかしてくれてる?(^m^)
   

仕事終って買物済ませて帰ってきて、土・日・月といつもより食卓にぎやかになるだろうからこの日の夕飯はカンタンに。
          
もう地物のイワシ出ないかと思ったら売ってました(^。^)

さてそして次の日10日土曜は凜パパの弟ファミリーご一行様のお越しです。
下の子がもう高2なので大人4人って感じです。
まずは金沢で待ち合わせてお昼を済ませて墓参り。
山の上にあるお墓なのに、まぁ暑いこと暑いこと。
みんなでお墓をきれいにしてお参りを済ませ我が家へ。
今年は夕ごはんちょいと手を抜いてオードブルなんぞ頼んでみました。
後はお刺身を買って、サラダとかお味噌汁とか作ってごはんを炊いて、そうこうしている間に皆さんにはファボーレの湯へ。
うち風呂だと順番に入んなきゃで時間もかかっちゃうし、お客様がいらっしゃるといつもは食器は夜中の食洗器に任せるんだけど何度となく洗うからお湯も足りるかどうか(^^;)
そして何よりごはん前に掃除機かけなくっちゃ毎回出すごとに毛が舞ってるから・・・(^^;;)

で、夕飯・・・なんだけど、オードブル、頼んだのはミスったかなぁ~?
いつものおうちごはんのおかずを後2品くらい作ったほうがよかったかも。
サラダとお刺身あるから1品でもいいけど、オードブルで人気だったのはバイ貝くらい、これだけ買ったほうがいいのかもφ(◎◎ヘ)カキカキ

夜は毎度のことながら姉ちゃんに付き合って遅くまで何度も大貧民大会(--;)
chababaハヌケサセテイタダイタ、スマン!

そして11日日曜、この日は午後から親戚へ伺うことに、で、午前中のうちに一昨年行った川へ川遊びに出かけました。

わぁい!初川でごじゃ!!速く行くでごじゃ!
           
ちょっと待ってね、一昨年上で遊んだし今回は姉ちゃんが河童の川流れした下へ行こう。

って・・・あれれぇ~?
        かぁしゃ、入れないでしよ? 
なんだか厳重に立ち入り禁止?ここ乗り越えていくほど無謀ものではありません。
何かしらの案内が出ているってことはそれ相応の理由があるからです、平気そうに見えたって入らないようにしましょうねぇ~(^^)b


上に戻ってきたんだけど、凜ちゃん下に流木追って飛び込みたそうです、たのむからやめてくれぇ~!
                       
コノ写真見るとわかると思うんだけど下は更にだんだんとなってって一番上の段から飛び降りると3m以上下に飛ぶことになるのよね。
そしてのぼりようがない???向って左の木の中を何とか上がって来るって手はあるんだろうけど深い水の中そこへ行くって気がつくかどうか?
凜ちゃん、ぜぇったい騙されて捕まってその後アレ?!と気づくタイプと思う(--;)
今回もレトリバーの血が騒いで流木追って飛び込んで・・・アレッ?ってね。

リードを放せないのはこのダイブの場所ともう一つ、結構人も来てるってのもあるんだけどずぅっ遠くの方に4頭の結構大柄なラブちゃんが放牧されているのよね。
今のところ凜カヤに気づいてないのか(とにかく水音が五月蝿いから)、飼い主さんからそんなに離れない子らなのか突撃されてはいないけど。
流木に気をとられてた凜さん、いつの間にかハハが離れている事に気づいてなかったようで慌てて凜パパを引っ張る(^m^)
         
でも凜ちゃん今だに鼻に水が入るのが嫌でまっすぐこっちに向かうと深いとこもあってお顔濡れちゃうんで岸にあがろうとするんだけど引っ張られ、ちょっとよたつきながらも凜パパ勝手は許さず(^へ^;)

カヤはお鼻に入っても平気?なのか上手なのか?でもシャンプーのとき顔にシャワーしても嫌がらないから平気なのかな?初めて入るときはビビリだったけど今は凜よりずっと上手にスイスイ泳がれます。
  
ぅおおいっ!そう豪快に投げられると・・・結構流が早いし下は石と砂で足場も悪くchababa転びそうになりますぅ~(TT)
      

あっ!でごじゃ♪
                   
凜ちゃんがパパとの格闘の末ようやくこっちにきましたよん。
早速カヤが投げてもらったボールを・・・ってパパぁ!放しちゃまずいってば!
さてそろそろちょっと探検に行きたいかい?
        
ってもchababa荷物いっぱいぶら下げてて深みはまずかったんでいったん姉ちゃんにバトンタッチ。
                  
でね、後で中州に渡った時にわかったんだけど結構流れのある中ワンズを連れての川渡り・・・難しいぞぉ(--;)
ついリードを放したい衝動にかられそう( ̄▽ ̄;)
  
  
でも姉ちゃん結構余裕?ドッチかといえばパパのほうがふらついて無い?( ̄皿 ̄;)
はじめて凜のリードを持ったのは・・・3歳か?危なげな様子をいつも見守ってたけどなかなかどうしてやりおるわ。

どうやら凜は母を探している様子、が、見つけられてませんねぇ~(-、-;)
         

あ~、そっちへ行くとラブちゃん達がぁ・・・
                    

ほら気づいた(><)
 
弾丸のごとく飛び込んできた2頭、でも凜カヤの偉そうなワンワンにひるんだ?(姉ちゃん引っ張られて転んだ?おっちゃんに助けられてます)
明らかにチョコラブちゃん仲間呼んでません(^^;)

これはヤバイのか・・・と神妙なうちんち隊
                   
先に来た2頭じゃない2頭と飼い主様ご一行がいらっしゃいました(^^;)
お手柔らかに・・・
chababaは現場に行かなかったので詳細はわかんないんだけど4頭のうち1頭がおかぁさんで凜と同じ9歳、後の子らはカヤと同じ4歳だとか。
凜カヤのそばにいるチョコラブちゃん(最初の子じゃないこ)顎が白い感じだからこの子がおかぁさんかな?
 
凜カヤ飼い主さんたちにいっぱいいい子いい子してもらったみたいです(^^)
               
 戻ってきた戻ってきた、と思ったら・・・ 
chababaもお尻まで濡らして中州の方に来たってのに通り越して・・・(--)
いつの間にかタッチ交代してるし。
                     

            

おっちゃん家族はおっちゃんが一番川遊び堪能してた?投げ石してるし(^m^;)
お姉ちゃんはちょい体調不良もあり、お年頃で焼きたくないようで一昨年は姉ちゃんとこんな風に寝転んでたのにね(^m^)
お兄ちゃんはなんだか若者らしい(?)楽しみかた(^m^)
おばちゃんもしっかりUV対策、でもジーンズ濡らしてそれなりに堪能?
          
(^m^)ププッ、なんだかいい感じだぞぉ~。
      


chababaたちが川から出た後にも続々と人がやってきてました。
前はこんなに人来てなかった気がするんだけどなぁ~、たまたまかなぁ~?

東屋でちょこっと涼んで・・・
帰りにしっかり山羊そふとぉ~!やっぱり美味しい(>▽<)
                              

んでこの後おうちに戻って朝仕込んでったチキントマトカレーを食べて小杉の親戚んちへ。
途中呉羽梨の販売所へ立ち寄ったらまだ筑水で幸水はもうちょっと後、でもちょっと洋ナシっぽいけど実は固い筑水もchababaは大好き♪
で、今年から?なのか何時も買いに行くお店で野菜まで売ってっておっきな茄子やゴーヤが50円?!
茄子は5本ほど入ってるんですよ。
南瓜やピーマンもあったかな?
どの値札だったか忘れたけど30円とかって・・・。

この日はおにいちゃんだけ一足先に帰ることに。
で、またまた大貧民に付き合わされるご一行様(^^;)すいませんです。
翌朝12日月曜日、のんびりと帰路につかれました。

お役様が帰った後はとたんに・・・
          簡単に炒めごはん(^m^)

そして夜もありあわせのもので・・・豆腐ばっかじゃん(^皿^;)
                   
トマトスンドゥブに 固豆腐の焼いたの、それと春雨入りの餃子を作りましたよん。
スープはお昼の炒め五なんの時に作ったのの残りよん。
簡単でもうまきゃよし!

お客様が帰られた後はパパが窓に日よけのすだれを設置してくれておうちの中温度が数度下がりましたよん。(ってお客様来る前にしたほうが・・・ ^^;)
chababaは敷布やなんかの大物の洗濯物をコインランドリーで一気に!
待ち時間はおうちに戻らず涼しいランドリーでジャンプなぞ読んでのんびりぃ~(^皿^)

来年のお盆も凜カヤともどもまた待ってますよん、ビビリのカヤも年に1度しか会わない人でも知ってる人ってわかってるからあとづさりもせずちゃんとご挨拶♪
凜もカヤもお客様お泊りしてくれてうれしかったねぇ~(^^)
川もオンリードでもものすごく楽しかったねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ