忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から戻った翌日、金曜の今日はもう一日お仕事日です。
朝起きると空模様が・・・ムッチャ雨降ってます。
んで、凜パパをバス停まで送っているほんの10分もかかってない間に・・・戻ってみたら凜ちゃんまたしてもベットベチャベチャ(><)
そうです雷様が鳴られたのです。
わ~ん、たのむよぉ~!かぁさん午後からの仕事に向けて片づけしなきゃだったのにぃ・・・。
そうは言っても相変わらずゴロゴロ行ってるもんだから凜さん落ち着かない。
とりあえずタレタレって言っても全部出たわけじゃないんで外行きたがったし大雨の中合羽着てお散歩。
でもね、ゴロゴロ言ってるから落ち着いて出来ないのですよ(-。-)
しゃがんでみてはすぐに立っての繰り返し、それでもこの大雨の中出てきたんだしするもん全部してって貰わないとって事で凜の合羽よりずぅっと性能の悪くなった合羽着てべちょべちょになりながら凜の散歩に付き合うchababa。
何とかチィもウンも終らせて走って帰って更にベチャベチャ(--;)

おうちに戻って凜のケージの掃除、そしてこのままじゃぁ同じことの繰り返し、しかも今日の朝散はいつもより早いから仕事から帰るまで我慢してくれるかどうか・・・って訳でこの間先生に相談した時に雷の時は家の真ん中で狭いとこに入ってもらってって話をしてたのを思い出して2階に片付けてあったフルーリーを引っ張り出してきた。
  お部屋の中央ってことは・・・

この部分が狭くなっちゃうんだけど、まぁ通れるし(^^;)
         

最初久し振りのフルーリーに入るのをためらっていた凜だけどちゃんと入ってくれました。
                         
ちなみにカヤは覗きに行くけどまったく入らず?オデの時に車で乗ってたのにねぇ~。


  主をなくしたお部屋(^皿^;)
なんでいい子にしてるあたしはお部屋の模様替え無いでごじゃか?( ̄へ ̄メ)
                    


心配ながらも姉ちゃんに任せてお仕事へ、なんせ午後からもゴロゴロ言ってたんですもの。
ってか雨もまた尋常じゃない(゜゜ 
大丈夫なのかしらと心配になる豪雨でした。


帰ると凜ちゃんずっと伏せていい子にしてたそう、いつもの窓際のお部屋じゃないのと狭いのがやっぱり効果的だったのかしら?
ってもいくら狭くっても嫌な時にはこの中で暴れた過去もあるんだけど(^皿^;)
まぁ姉ちゃんもいてくれてすぐそばでお勉強してたせいもあるのかな?じゃぁ留守だったら・・・

それでもこんな風にのびのびと出来ないからね、やっぱり自分のお部屋はここと思ってるようです。
                          
あそこは緊急避難場所ね、って凜パパは定位置にするのは嫌らしいのだけど(^。^;)まだしばらく雷の季節は続かない?ってか冬も雷だらけだし・・・。(って書いた翌日の朝フルーリー撤去されてた --;)


夕方には雨もあがり豪雨の方も一安心。
でも被害が大変なところも県内沢山あったのよね、夜またちょっとひどかったし。
     カヤお散歩行かないの? 
カヤはチィとウンだけのお散歩よりもおうちの中で遊んで欲しくってここんとこ結構お散歩拒否なんだけど拒否って事はおいてけぼりなわけで何度か続くと何回に一回は出てらっしゃいます。
出て来るまで時間かかるんでchababaが忙しい時は速攻でじゃぁお留守番してて!となるんだけどね(^、^;)
          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ