忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2371]  [2370]  [2369]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいです、昨日宿についてからお風呂から上がった後もエアコンの必要性を感じませんでしたよ。
姉ちゃんなんて夜寝てるときは寒かったと・・・。
昨日今日と急に涼しくなった?(いやいや富山に帰ったらすぃっちオンせずにはいられませんでしたよ --;)

朝ごはんは7時45分、起きたのは6時、2時4時5時となんとなく凜が動いた気がして目を覚ましましたがトイレに連れてって欲しいって感じではなかったんでそのまま寝なさいねぇ~まだ起きないよぉ~と声がけして寝続けたchababa。
姉ちゃんは熟睡してたそうで全然気がつかなかったって。
逆に昨日早寝したchababa、向いのペンションでかな?花火をしていたらしくマル太君も凜も吠えたらしいけどしらなぁい(-m-)
お向かいのペンション
朝ごはんにはまだまだ時間があったので姉ちゃんとお散歩に出かけました。
ご主人に聞いた見晴らしのいいお山の上を目指したんですが・・・
   
玄関にはワンコの足洗いようのシャワーとタオル、我が家もあるとよかったな。
おうち建ててすぐ来た凜だけど建てると決めた時にはまだまだ先の話で漠然としてて、なんとなくワンコのいるうちを謳っているハウスメーカーのHPやモデルハウスも見てはいたものの、結局特に考慮せず建てちゃって、で、引渡しが近付いた時に突如凜を飼う事を決めちゃって(^^;)なにかとあんなのになってればよかったこんなのになってればよかったと思うこと多々あり。

姉ちゃん待ちの間順番にドックランでフリー~♪
            
     
  
                             
         
姉ちゃん登場!
ではでは行きましょうか、ってあーたまたその草履・・・(--;)まぁのちに草履がどうってことではなかったんだけどね。

お山大好きカヤちゃんおおはりきり(^、^)
がねがね、アスファルトの道が終って林道に差し掛かったら・・・え~、こんなとこ行きたくなぁい!おいおい、ここ抜けると景色いいんだってば。
だってほらカモシカに会うかもしれんて言われたし危ないしぃ、って事であっというまにUたぁ~ん(--;)
     
ってそんなダッシュで戻らなくても・・・、何のことは無い大きくなって虫嫌いになった姉ちゃんにはこの道はNGのようです。


???なんでこんなとこに大岩が?ここは川だったのか?
   

Lodge前とお部屋で
お宿に入ったらまた嫌でも着てちょうだいな(^皿^)


あっさごはんの時間だよん(^(00)^)♪
              
 へんな顔撮らないでよぉ! 
 凜もカヤも一緒(^^) 
今日はカヤが姉ちゃんのほうで凜はかぁさんのとこ!かぁさんのトコじゃぁウロウロしようがないねぇ~( ̄ー ̄)
                   ってカヤもこっち来てる(^m^;)
 ほんとビビリ子ちゃん(^へ^;)
でもしばらくしたらびびりんカヤも慣れたのかちょいとテラスを探検です。
                      

御宿のご主人がお写真を撮ってくださったの(^^)
       

                
でねでね(゜゜)御宿のHPのワンコ写真がアップされてわかったんだけど1週間前くらいにルナちゃんとソール君がお泊りしてたんだって。
一緒の日だったらなお楽しかったねぇ~(^皿^)




さて今日は姉ちゃんの希望で安曇野のハロー安曇野 - とんぼ玉美術博物館、それから馬に乗れるとこに行きたいそうな。
んでお宿で聞くと安曇野のICの近くになにやら大きな施設があってそこに馬がいたはずと、フムフム調べてみたら・・・スイス村の事のようですね。
では今日は安曇野散策と言うことで、1時間ほどで着くようなので8時半過ぎにお宿を出発。
ありがとうございましたぁ~(^0^)/
 

お宿で割引券をいただいて教えてもらったお土産屋さん。
          まだ9時前だってのに開いててびっくり!
お土産を物色していたらお茶出していただいてしかもこれ割引券って(^^;)
お宿でいただいてきた事を告げ、せっかくくださろうとしてくださったのに申し訳なかったです。


で、昨日往復した道をまた通り(^^;)さくさくぅっと着いたのだけど・・・休館ではなく閉館?
ネットで調べてみたら2013年4月から閉館中のようです(--;)
ではスイス村の場所は・・・とすぐそばにあった安曇野ちひろ美術館の駐車場にもなっている安曇野ちひろ公園に車を止めてchababaトイレタイム!

で、ワンコは降りていいのか?と思って辺りを見回すんだけど看板には犬は入ってはいけませんの文字は無いものの糞は持ち帰りましょう的な看板もない、はっきりしないところはおろせないなぁ~。
後で美術館のHP見たら美術館の利用規約にはペットの持込はの一文はあったんだけど公園に関してはなんの記載も無かったです。
でもこの場合は美術館と以下同文と思ったほうがいいですよね。

そこから30分ほどでスイス村に到着!
              
ここはどうなのかなぁとまず姉ちゃんに聞いてきてもらった。
したらリードつけてて吠えなきゃいいですよとの事、で、2年前に新川牧場で牛には吠えなかったのにおんまさんに一瞬吠えちゃった凜たちだけどその後はアルペン村に寄ってもヤギやおんまさんに吠えることもなくなってたから大丈夫、SAにいるヤギさんも平気だしと一緒。
                         
んでまわりじゅうにおんまさんやらヤギさんやらいてまったく問題なかったんだけど・・・
  
姉ちゃんにおんまさんが近付いて来たら吠えちゃった(><)すんませんすんませんすんませぇ~ん!!
大失態です、姉ちゃんは乗る前だけど他にもおんまさんに乗ってらっしゃる方もいたし、何より姉ちゃん乗せようとしてたおんまさんが一瞬びっくり、慌ててその場を移動です。
危ないことにならなくってよかったです。
過信は禁物だなと再度心に刻みました、入ってもいいところでも動物のいるところは凜カヤ控えるようにしよう。
凜たちは姉ちゃんを守りたい気持ちが強いようだし。

 姉ちゃんが心配らしいお二人さん。
      
                      

そんな二人を見つめるヤギさん(^へ^)
         
姉ちゃんが戻ってきました
姉ちゃん今度はヤギさんにえさやりです。
   
そろそろ行くよぉ~!


            

で、スイス村を出るとすぐ近くにこんなところが?!やったぁ~な姉ちゃん♪
                      

凜カヤ待たせてるしとんぼだま作りは複雑なのは体験できないみたいだしプロの方が作られたものを選んでのストラップ作りにしました。
とんぼ玉1個にビーズでストラップを作れば1000円、とんぼ玉だけなら500円です。

姉ちゃん二つは玉だけお買上で一つストラップを作りました。
         
  
なかなか渋いっすね(^_^;)
お昼どうしようかと思って帰路方向に走っていたら駐車場が木立でしっかり日陰になってるレストラン発見!
ここだぁ~!!って事でこちらでランチを済ませて帰りました。
                    
ランチが済んでからお店の周りの道を散歩してさぁ富山に帰るぞぉ~!!
                         
 おうち行くでしか? 

通りなれた道をまた走り(^^;)
      
確か凜パパから厳命受けたはずの姉ちゃん、姫川あたりで我慢できずに気持ちよさそうに寝ちまいました。
よく頑張りました。
     
とはいえ、お昼ごはん済ませてchababaもネムネム、途中高速乗る前に何度か止まって休憩しつつもうげんかぁい!って事で有磯海SAで休憩です。
   
こやつら・・・いきなり暑くなったんかい?(--;)
少し乾かさんと乗れんだろうが。
で、さっきまでずぅっと寝てた姉ちゃん、エンジン切って窓開けたんだけど暑かったようで起きてきて、お腹すいたぁ~って(^^;)
    帰って夕飯食べレンのかい?(^^;)
姉ちゃんとても楽しかったようで今度はパパも一緒にみんなでお泊りしたい!そうな。
ダムは無理かもだけどまた行こうね(^^)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ