忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2370]  [2369]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り早起きしてまずは凜パパの夜ごはん用のチャーハンを作る。
   蟹缶チャーハン(^(00)^)
頑張ったので出かける前に冷えて冷蔵庫In♪
その次に2~3時間凜カヤ預けるから絶対他の預かりの子らがずっと吠えてて凜興奮しちゃうだろうし早めにごはんごはん、つく頃には5時間以上経ってる予定だから大丈夫よね?
そして洗濯機を回して凜パパのお弁当、そしてみんなの朝ごはん!
7時過ぎ凜パパをバス停近くまで送って、今日は缶・瓶ゴミの日なんでゴミだしして、洗濯物を干して用意だけしてあったもの達をカバンにざざっとつめて、さぁ・・・って訳にはいかないなぁ~。
みんなでお出かけするんならこのままさぁ出発!でよかったんだけど仕事済ませて夜疲れて帰って来る凜パパ、毛だらけのおうちじゃぁ~ねぇ~(22時以降の夜散、ケージから出すから朝はお部屋中毛だらけなのよね ^^;)
と、そんなわけで掃除機掃除機!
もうやることいっぱいあってたぁいへん!って事で行く前の凜のチィとウン、姉ちゃんにヘルプした。
カヤはおうちの中に出したらするから・・・ってそれ終わってから掃除機だぁ~(><)

で、なんとか全て完了、広告の裏に凜パパに夜ごはんのことと次の日の朝ごはんのこと書いてたら姉ちゃんがボソッと、
父さんとかぁさんって絶対離婚せんよね・・・???
こんな事くらいでそう思うんか(^へ^;)
で、9時ごろ出発、なんやかやと凜パパ出かけてから2時間近く・・・もっと早く出る予定だったのにな。
でもね、これがまぁもう少し遅いくらいでもよかったのさ結果としては・・・(--)


さて道中、いつもはchababaと二人で乗っても後ろに乗る姉ちゃん、でも凜パパにかぁさんが居眠り運転しないようちゃんと見ててねとの厳命を受けた姉ちゃんは助手席に。
がね、話しかけまくるしよかったんだか悪かったんだか(挙句帰り最後は寝ちゃうし・・・ ^。^;)
そしてchababa運転手のため道中の写真は無い!
休憩した時に撮っときゃよかったんだけどね、なぜか撮らなかったなぁ~。

高速も90~100のゆっくり運転、糸魚川で降りてからもまぁ程々の速度だったんだけどナビ様が凜カヤ預け先到着時間が11時過ぎだと申される。
ちょい早いかなぁ~?予定では預け先にお昼頃預け扇沢駅から13時のバスに乗って黒部ダムの予定。
そして17時ごろに宿入りと思ってたのよね。
なので予定通りに動くべくちょいと木崎湖の周りをぐるりと走ってみた、姉ちゃんにはなんでこんなトコ?!と不評(^、^;)
chababa的には昔凜パパと行った榛名湖の周りの雰囲気を求めて行ったんだけど・・・湖畔の林の中の細い道をただひたすら走るしかなかったです(^_^;)

で、予定よりちょびっとだけ早く凜カヤの預け先に到着、車を止めてるときから何頭もの子らが吠えてお出迎え(^^;)
外から目視できたのが柴ちゃん2頭とシェルティ、どちらも凜に吠えてくる確率の高い子らだなぁ~。(どうやらここの子たちのようです)
中へ入るとお店の方に申込書を書くように促されいろんなにおいと初めての場所に興奮気味の凜とビビリまくってるカヤを制御しつつ書こうと思ったら凜をまず受け取られ・・・あれれ無言で奥に連れてっちゃった、しかもすぐ出ておいでたし・・・・・う~ん、うちの子なんで待ってなきゃいけないか言って行かないとずぅっとガチャガチャケージから出ようとするかもなのだなぁ~と思いながらもとにかく申込書をと書いていたらカヤも連れてかれ??!えっ?!カヤはここで?
カヤはその部屋にあるケージにと連れていかれたのね。
ありゃりゃぁ~、ダメかも・・・とここで既にそう思ってたchababaなんだけどとりあえず申込書を書ききってしまわねばと書いてたらやっぱりケージにカヤを入れるのに悪戦苦闘されてます。
ってかよくまぁ凜はとりあえずでも素直に入ったな、こんにちはの挨拶も何もなく無言で連れてかれたのに。
この時既にずっと吠えてたけど(^へ^;)
chababaも最初に言っておけばよかったんだけど(何度もメールのやり取りしてたし)ってかchababa勝手に預かるお仕事をされてて何頭も預かられるようなところはケージ部屋みたいなのがあってそこにと思ってたのね。
ホームページにはお預かり期間中は、むやみに他人に見せたり他の犬・猫との接触は致しませんってあったしまさかお店の中のケージなんて思わないしねぇ~。
申込書を書き終えて、申し訳ないけど2頭一緒の場所でないとこの子(カヤ)がダメでと言ってみたんだけどケージに慣れてないワンちゃんは・・・??!いやいやそうではなくっておうちでもほぼケージの中で過ごしてるんでケージ云々ではなくいつも横に並んでいるから離れてと言うのが無理でとお願いしたら2頭一緒だと外のケージですねぇ~って、えぇっと今柴ちゃん2頭とパグがいるあそこですか?!とそれは聞かなかったんだけど(他にもあるのかもだけどそこを指差されてて -。-;)まず外で3時間とかこの暑い中たとえ日陰でも・・・カヤは我慢できても凜はもう10歳になろうって子だし・・・まずうちではそんな飼い方をしてないし。
これは無理だなとchababaが結論を出す前に横で聞いてた姉ちゃんが無理だよ、やめておこう!って(^^;)
え~っと・・・じゃぁダムは諦めることになるけど?
エンジンかけてエアコン付けてけば?いやいやいや、2時間~3時間、絶対エンジン止まらない保証もないし環境的にも経済的にもそれはねぇ~(^。^;)
まぁとりあえず預けるのは無理って事で凜カヤ連れて扇沢のトローリーバス乗り場へ行ってみた。

 
富山を出た時は雨で白馬あたりも雨だったんだけどお昼ごろにはだんだん晴れてきました。
扇沢駅は日陰は寒いくらい、でも日向は下よりは全然涼しいけどここに窓あけておいてくのはやっぱダメでしょ。
建物の下に車椅子の方用のインナーガレージ部分が3台分?だったかなあったんだけどあんなトコがあったらここで車待機も可能なんだけどなぁ~。
ペット連れてあがれないんだからあるといいなぁ~(^^;)

んで、有料駐車場で1000円払ってごはんだけここで食べてこうと言うことに。
とりあえずここまでは来たって事でね。
で、当然食べるのはダムカレー!
姉ちゃんは黒部ダムカツカレー1200円。
    
chababaは黒部ダムカレー、ルーが緑色かったのはダム湖の水の色が緑だから?
                  こちらは1050円也!

本当はここからトローリーバスに・・・。
             ってその足元!ホントそれおきにねぇ~。
まぁ本当にあがるとなってたら車の中にスニーカー持って来てたけどあがんないもんねぇ~
(^m^;)
    

売店で姉ちゃんが一目ぼれしたおおまぴょん、大町のマスコットキャラクターのようです。
                    

さて、宿には17時過ぎ~18時になると言ってあったのにこのまま行くと13時過ぎについちゃう(^へ^;)
チェックインは早くても15時だよね、そんなわけでちょいとこのあたりをウロウロ。
ウロウロしてたら凜カヤの散歩によさげな公園発見!と止めようとしてたら涼しかったもんでエアコン切って窓開けてたらアブが2匹車内へ?!
ぎゃぁ~!!!!!とにかく慌てて止めてアブを外へと焦ったら、駐車場の縁石がバンパーよりも高かった・・・・スミマセンマタヤッテシマイマシタ。
前回は右下、今回は左下・・・前から見てもわかんないけど手で触るとざらざら・・・。
ショックを受けつつも車を止め、周りを見回したらアブだらけ・・・お散歩なんて出来るわけもございません。
芝生のきれいな公園だったのに駐車場に車が一台もいないのはこのせい?

先に進むと、
 
更に進むとあっちにもこっちにも、
考える人?(^。^;)
その後も今度は青木湖の周りを走ったり(こちらも木崎湖と余り変わらず・・・)、道の駅とかに寄ってお宿の前に来たのが14時56分・・・少し早いけどいいか姉ちゃんに聞いてきて貰いました。
で、OK♪と言うことでチェックインです(^^)
今回お世話になるのはLodge かぜのおと、ビアデッドコリーのマル太君が看板犬です。
残念ながらマル太君とはご挨拶がせぇいっぱいでイケイケ姉ちゃんズにちょっと逃げ腰でお写真も撮れませんでした(^^;)


お宿の前のドックラン、周りの網がチョイ低めなので2頭とも一緒に放すのはちょい不安
(^m^;)
探検に行かれでもしたら・・・このあたり野生のカモシカさんがいるそうなんですがカモシカさんって犬に向ってくるんですって。
注意注意です、出会ったらそーっと離れるようにとご主人に言われました。
      

              かぁしゃここお泊りでしか?
     
抜毛ちぅのあーたたちはお洋服着用でお願いします。
   なんですか?凜さん無言の訴え? 

でもすぐに諦め凜ちゃんいい子♪
      
カヤは全部チェックしたいしふかふか大好きでベットの上にあがりそうになるしなんでまぁ2人ともリード付でフリーです。
                 
こっちの部屋以外行かないの!
凜ちゃんはいい子なのに・・・
   何言ってるでごじゃか、あたしだっていい子でごじゃ!
         

そうねそうね二人ともいい子だわよね、明日までずっといい子でお願いよ!
                      

食事は18時半から、時間があるので姉ちゃんにトランプをせがまれました。
                 
その下でくつろぐ2わん(^m^)
        



お待ちかねの夕飯です。
  
なんだか沢山書いてありますねぇ~。

凜とカヤも一緒ですよん。(ごはんはまだだけどねぇ~)

 

凜ちゃんとってもいい子に写ってるけど一瞬だけ(--;)
ずぅっと給仕されてるご主人の後をトテトテついてまわるし運んでおいでるお皿にじゃんぴんぐアタックしそうになるし(--メ)
それでもご主人がそういったことにも慣れてらっしゃるようでさらりと交わしてくださって、オンリードなのに自由度高すぎの凜でした。
ごはんはどれも優しいお味でとっても美味しかったです、夜はあんまり食べない姉ちゃんも大満足でパクパク。
ごちそうさましたあとはいつもより少し早い夜散でドックランで少しだけ探検してお部屋に。
朝早くにちっこぉ!でし!!と起こさないでくれよぉ。(起きてくる前にチッコで呼んだ事は無いんだけど)

お風呂に入ってくるねと凜カヤを部屋に残したけどソフトクレートの中でいい子ちゃんの2ワン(^^)
深めの浴槽の気持ちいいお風呂に入ってさぁchababaはもう寝ます!
姉ちゃんはスチュワートリトルを見てから寝る!!ってことなんで先に寝させてもらいました、おうちでは考えられないことだねぇ~。
さて明日はどうするかねぇ~(^。^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ