忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2369]  [2367]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは昨日のことでした。
いつもどおり遅くまでお仕事頑張って帰ってきた凜パパ、chababaと姉ちゃんは食べ終えた夕飯の牛スジシチューを両手で掴み深々と・・・
 
ごめんなさいm(_"_)m って???

えっ?えっ?シチュー食べたくなかった?マジでそれしか思いつかずに、きゃぁ~シチューしか作ってないしごはんのおかずどうしよぉ~と一瞬のうちに脳内パニクリのchababa。
そうほんの一瞬、実際より長く感じたけどほんの一瞬、続けてすぐ凜パパが・・・
明後日行けんくなった、
仕事やすめん・・・m(_"_)m
 えっ???
明後日って明日の次の日の?大町白馬旅行のこと?
えぇ~~~っ?!( ̄△ ̄;)
既にもう夜遅くキャンセル処理するとすれば明日、となると前日キャンセル、前日キャンセルは宿泊料の50%・・・私抜きでも・・・、多分凜パパはそう言ったって行かないだろうと思ってたと思うんだけど(違う? ^^;)、じゃぁ昼はいつもどおりお弁当で夜チャーハンでも作ってくし、次の日の朝は袋パンとすぐ食べれる小分けしないでいいヨーグルト(うちは最近はいつもプレーンのおっきいヤツなもんで ^^;)買ってきておくしいつものラクベジと、明々後日のお昼だけなんかして(>∥<)って事で女ばかり4ぴきドキドキ信州旅行を決行することに。
宿に連絡すると、完全キャンセルでないのならこられない方の分はキャンセルで頂きませんよって。
ありがたいですぅ~(^。^;)

昔は一人で信州北陸関東方面とアバンツァートのターボでかっとんでたchababa、運転は好きなんだけど気になるのはやっぱりパパが一緒じゃないのが寂しいな。
我が家家族行事はほとんど家族そろってなんですもん。
しかもムッチャ久し振り(何年ぶり?)の純粋な旅行。
でもでもそれ以上に凜パパが一人でおうち、寂しいだろうなと思ったらそれが辛い。
だって凜カヤもいない完璧一人ですから。
想像してみてください、真っ暗なおうちに疲れて帰って来る・・・ごめんねぇ~!!
でも3人分の大人料金50%行かないのに支払うのはそれもまた・・・・凜パパが凜パパ抜きで行って来ればと不意に言った言葉に飛びついちゃいました。
ほんとにごめんねぇ~。

と、ここまでは昨日の話、今日は8月の定期健診日でした。
体重は凜が28.6k、カヤが28.1k、先月から少しフードを減らしたんだけど減ってない、ってか凜増えてる??!(ちょっと少し前の悪夢が頭をよぎってしまった --;)
そしていつものフルコースをしていただいてカヤの触診の時にお腹辺りをチェックしていた先生、急に怖い顔してエコーしてもいい?
     えっ???!

してもいい?と聞かれたのは料金が発生するからです。
でもそんな事言ってられないじゃないですか、よく見てくださいお願いしますぅ(゜△゜;)
で、エコーとなったんだけど・・・場所は腸のあたりって事は上には脾臓・・・画像を見ながらまったくわからんと思いながらドキドキしていました。
先生念入りに念入りに見ては触り触っては見て・・・結果・・・

動いてるし、腫れてる感も無いし(脾臓が大きくなって腸方向に腫れてたらと懸念されてて)さっきなんか触ったトコ今触ったら触んないし・・・
限りなくうんちの可能盛大かなと(^^;)
でも大型犬、特にフラットだし進んでても元気だったり食欲あったりわかりにくいしCT撮るのが一番いいんだけど・・・そう、だけどCT撮るときゃよその病院行かなきゃなんだよなぁ~。
良心的な診療料金2割ほど値上げすればCT導入できる?ここは患犬さんの保護者一丸となって?!(^m^;)
他の先生じゃぁダメな患犬さん多いいんですよねぇ~。

そろそろカヤも保険入らなきゃかなぁ~、凜は7歳からだったけど・・・どうするかなぁ~。

おうちに戻って部活に行ってる姉ちゃんのお昼を用意してお仕事お仕事。
やることやって明日明後日お休み貰って、さぁ明日早起きして夜用のチャーハン作んなきゃ冷めなきゃ冷蔵庫に入れられないよ。
朝は7時過ぎに出発予定、誰か白馬や大町あたり丁度旅行してる方いらっしゃらないかなぁ~(^。^ )


もう一つ覚書:本日プラクティック

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ