忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
寒い中、蝋梅がつぼみを開き始めました。
         
あまぁい、いい香りです(^^)

そうだ!昨日姉ちゃんの学校のblog見つけたんです。
なんでも去年の6月からはじめたみたい。
開いた一番最近の記事にいきなり姉ちゃんの写真・・・まぁchababaはへぇ~って見てたんだけど、こんなの作るって案内あったかなぁ?
写真とか載せてるし、父兄から苦情とかないのかな?


さて今日か明日お仕事の配布しなきゃなんだけど、明日からまた雪模様でものすごく冷え込むらしいです。
週末には牛岳でなんだかイベントもあるらしいし、少しまとめて降ってくれればスキー場関係者は喜ばれるかな?
来週に落ち着けば、地上人としてはとりあえずOKだし。
あっ!デモ明日chababa旗振り当番だった!
さぶいとやだなぁ~、朝から吹雪かないといいんだけど( ̄。 ̄)

まっ、そんなわけで今日全部配っちゃおうって事で、12時少し前に配り始めました。
今日も雨のち曇り?曇りのち雨?って言ってたんだけど、なんだかお天気いいです。
外出たときはさぶくっていっぱい着込んできて一生懸命歩いたら汗だくになっちゃった(--)
凜は今日は車待機、いい子にしてくれてます。

で、そんな中見かけたこれ・・・
        なに?烏?子猫?子犬?
一瞬目を背けちゃったんだけど(なにかが死んでると思って)
黒子ちゃんを飼ってるchababaとしては、ものすごく気になります。
頑張って近づいていくと・・・
                  ぼうし?
なんでこんなところにこんなもんが?!落し物を目立つようにしておいたのかしら? 
まぁでも子猫や子犬じゃなくってよかった(おいおい烏は? --;)
それにしても急に曇ってきたぞ(  ゛)



今日は凜に車待機してもらったせいかいつもより早く終わりました(^^;)
で、その後は凜のお散歩して、あっとゆうまに姉ちゃん帰ってくる時間?
もう少し早いかな?でも学校は出てるよな。
なもんでかなり歩くことを覚悟して、凜と迎えに行ってきました。
が、歩き始めて少ししたら・・・
                  姉ちゃんでし!
ほんとだぁ~。
でもなんか様子がおかしいよ?それに1人だ???

後ろを気にしながら歩いてる姉ちゃん、事情を聞けば下校班の同級生3人が、歩いてたらドンドン離れて行って見えなくなったとか。
話をしながら歩いてたし・・・って。
でもねぇ~、一応2年生の下校は集団下校なんだからみんなと一緒に来ないと!
そう注意したもののなかなか姿が見えない、あちらは3人だし、んじゃ先行こうかと帰路につきました。

姉ちゃんたちの学年、いい意味でも悪い意味でもねねっちいんです。
通常は下校は1年生だけが集団下校で2年になると5月以降、突然勝手に帰ることになるんです。
が、・・・(^^;)やっぱ先生も心配な子達ばっかなのでしょう。
夏になったら集団下校終わるかなぁと思ってたんだけど、結局2年終わるまで集団下校のようです。
一人で帰ってきたらこんなに早いんだ・・・来年から早く帰ってくるかなぁ?
でも一人は危ないからやっぱり今の班の女の子だけでも一緒に帰ってきてもらわなきゃってことは同じだな(-。-)

しばらく歩いていると3人のうちの1人が走ってきました。
姉ちゃんを心配してなのか、帰りたかっただけなのか(^。^;)
残った2人は駐車場に寄せてある雪山にのって遊んでたって・・・だめだよぉ~、あ~ゆう雪山は寄せてあるだけで固めてないんだから、あんたたちみたいなチビがのぼってってもしも沈んで行ったら誰にも見つけてもらえないよ!って、帰ってきてる2人に言ってもなぁ~・・・でもとりあえず2人にはくどくくどく言っときました。
だからぁ~、並列もだめだって
(--メ)



元気があれば今日も特招会行こうかなって思ってたんだけど、なんだかふらふら疲れました。
今日凜パパ、夜ごはんいらないって言ってたからあるモンで適当にすればいいし、それに帰って報告書まとめなきゃいけないやつもチェックしなきゃだし。
凜のシャンプーもしたかったんだけどなぁ~。


あ~、明日姉ちゃんたちが帰ってくるまでひどい雪になりませんように(><)//
旗当番のときに天気悪かったことって1回くらいなんだけどなぁ~。
あっらぁ~、なんだか雨降って風もひどくなってきたぞぉ~(¨  )

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
曇ってますが、雪は無いですね~。
今年はやはり暖冬ですかね?

先日来カノンをご心配しただきありがとうございました。凛ちゃんはお元気ですか?

我が家のカノンは思い返せば調子が悪くなったのが約3時間程度と軽症でした(爆)。
カノンパパ URL 2008/01/31(Thu)00:02:41 編集
カノンパパ♪
それはそれは良かったです(^^)
凜は結局あれ以来吐いてないんでやっぱりむやみに人用はあげない方がいいなと反省です。
って言ってもよそさんに比べればほとんどやってないんですけどね。
再度決意を新たにより厳重にです。
ほとんど味わうことなくごっくんなのに、そんなことでつらい思いさせちゃかわいそうですもの(^^;)

雪のほうは本当に積もらないですねぇ~。
生活にはうれしい限りなんだけど・・・なんだかこの現象が怖いなと思ってしまうchababaです。
chababa 2008/02/01(Fri)14:36:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ