忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2管理者のメンテナンスミスで 現在欠損しています。 復旧についての情報が入るまで 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用とも)を閉鎖します。 特に 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 取り急ぎ 管理人より緊急連絡まで。






昨日からコンコンやってた姉ちゃん、なんだか朝ダルそうにしています。
熱を測れば37度5分、まぁ子供の平熱の範囲内ではあるのだけど、いつもは高くても36度9分、咳もしてるし今日は学校お休みしようか。
で、そんな日、夕べ寝るときになって申告(またまた?!)された出張・・・凜パパ1泊で関東方面へ。
まぁそんなに熱高くないし、仕事だししょうがないしと凜パパを見送ろうと思ったら、今日は道がつるっつるに凍結してて、若干いつもより出るのが遅くなった凜パパ『送って!』って。
え~、そんならさっきゴミ捨てに歩いていかなきゃよかったよぉ~。
道が凍結してるの・・・
わかんないか(^^;)
姉ちゃんと凜にお留守番頼んでバス停までばびゅーん!

さて姉ちゃん、急激になんだか具合が悪そうになってきました。
熱を測ると38度4分?!
頭がものすごく痛いらしく、寝るに寝れないようす。
その上さっきおなかがすいたっておにぎり1ヶ食べて、その後ポカリを飲んでたら、本人気持ち悪かったわけではないんだけど吐いちゃいました。
今日1日寝かせてゆっくりさせようと思っていたけど、こりゃぁやっぱりお医者さん行ってこなきゃ。

んで、すぐ近くのお医者さんに行こうと9時半頃に出たんだけど・・・駐車場埋め尽くされてます。
これは2時間以上待たなきゃだなぁ~。
姉ちゃんしんどそうに泣いてるし、お山の病院に行き先変更してばっびゅ~ん!!
こちらも駐車場は混みあってはいるものの、中に入ると小児科の前は6,7人?1時間くらい待ってたかな?
その間本を読んでやると少し気がまぎれたらしくさっきよりは楽そう。
熱を測るとやっぱり38度4分。

診察はいつもの副医院長、いつもの元気のない姉ちゃんにどうしたかなぁと話しかけ診察開始。
でも・・・特別大変な状態ではなさそう。
ってかchababaが見ててもインフルエンザでもなさそうな感じだし、喉が少し痛いって言うから学校で少し流行っているヨウレン菌の検査をしてもらったけどマイナスの陰性。
インフルエンザやヨウレン菌であれば普通の風邪薬ではないんだけど、ん~、ただの風邪だと思うよぉって。
そうなのよ、喉が痛いってそんなに赤くないのよぉ~。
インフルエンザの顕著な症状としては39度以上の熱目の白目が充血して赤ぁくなるんですって。
姉ちゃん熱は38度4分、目の白目はきれいなもんです。
でも、予防接種してる子はそういう状態でもインフルエンザってこともあるらしいのだけど、診察する限りそうでもなさそうなんだけどまだなんともいえないって。
とにかく普通の風邪でもインフルエンザでも寝て直すのが最良!ってことで受付でお薬待ち。
受付には大人も子供も咳をしてる人が結構いるし、待ち時間結構あるから姉ちゃんは凜の待ってる車へ。
ケータイをチェックすると、今しがた凜パパから電話があった模様。
連絡取ると、髭剃り忘れちゃって、14時過ぎの電車で行くから14時ごろもってきてくれないかなぁ~ってことでした。
で、結局30分ほど待って薬をもらって支払い済ませて車へ行くと、いつもはこのくらい平気になってた姉ちゃんおんおん泣いてます(^^;)
ままおそいぃ~・・・それでも出てこなかったってことはやっぱしんどいのだねぇ~。

その後おうちに戻って12時、まだおなかはすきません。
それにお薬に眠くなる作用のものが入ってるから、今食べて飲んじゃうと13時半過ぎには凜パパんとこにお届け物があるのに寝てるの連れてくのかわいそうだしってことでお昼ごはんはお届けものが済んでからって事にしました。
んで、その間の1時間半余り、熱はあるものの朝ほどつらくなさそうな姉ちゃんと凜はずっとこんな調子(--;)
      
この後振り返った凜のかったい頭と顎と、口あけてて犬歯が姉ちゃんの頭のてっぺんにかっ!!っと当たって大泣き。
直径8mmほどの小さなたんこぶとなりました(^^;)
触るとかなり痛いらしくって泣きながら怒る怒る、しかも母に・・・りんちゃんは悪くないモン!!だからって怒りをchababaにぶつけなくってもさ(--)
13時40分頃、凜パパにお届けモンをすべく出発しましたぁ~。




そして夕方、姉ちゃんのお熱は39度?!
    
やっぱインフル???と思ったものの夜には38度4分となって、後日談として翌日は37度5分、やっぱただの風邪みたいです。
夕方、姉ちゃんの担任の先生から様子を伺う電話が。
無理せずゆっくり休ませて上げてくださいってことで明日もう1日休ませることにしてお願いしておきました。
他の子も早退していった子や休んでいる子、結構いるみたいです。
今流行っているのって
  インフルエンザ
  胃腸炎の風邪
  ヨウレン菌

なのかなぁ?姉ちゃんのただの風邪はぁ?



夜、凜パパから珍しくテレビ電話が(^m^;)
凜パパの具合の悪いのも治って来たのか機嫌もよさげ、いつもの凜パパに戻ってます。
おうち大好き凜パパ、寂しいのかなぁ?(^0^)
姉ちゃんもこの頃には熱はあるものの元気は元気で横にさせるのが大変なくらい。
母子家庭のこの夜、大変なことにならない事を祈りつつ眠りについたのでございましたぁ。
しかし、仕事ができん・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ