忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日なんとなく去年凜がフードを吐き始めて病院へ行くようになったときの記事を見返していました。
したらそれってちょうど今頃から2月8日ごろまでの間で、4・5回吐いてます。(その前の年はどうだっただろう?、なんせよく吐く子で絶食をよくしたもんだなぁ)
あの時先生の言われてた『この人たち、雪食べたり雪ん中でごろごろしたり、寒くないみたいな顔してるけど、案外寒いんだけど遊びたいほうが勝ってはしゃいでるってとこもあるから寒くなって体調崩してるって事も考えられるね。』って言葉が思い返されます。
冷え込みが急激なときに興奮して遊ぶと若干出血がんちにつく凜。
大寒も過ぎたんだけど体感温度的には今が一番さぶい気がする時期の今頃吐く凜。
寒いの大好き雪大好きだけど、体は寒いの苦手なのかもです。
今日は200gのフードを3度にわけ、ある程度ふやかしてやって吐きませんでした。
が、この先2週間くらいは油断は禁物です。
フードを変えたとこなんでたんに最初負担になっているのか(粒がものすごく大きいんです)、もしくは食事生アレルギーの可能性も捨てきれません。
でも今回はものすごくよくなってきてたところに急になんで、去年のような長い間に調子を崩してきてって見解は当てはまらないでしょう。
chababaが一番臭いとにらんでるのはさぶさイチゴです(^。^;)
そうそうんちもフードを変えて3日目に急に柔らかくなったのが、昨日と今日290gを200gにしたことで若干硬さが戻りつつあります。
前のフードを405g食べてたのが290gに減ったのにゆるくなって200gにしたら少し硬さが戻ったって事は290gの大きな粒のフードは凜の胃ではまだ受け付けれないのかもしれません。
このまま吐かなくって硬さがいまひとつだったらもう少し減らして消化できる量を判別して、慌てず少しずつ増やしていこうと思います。
しばらくはフードとの格闘です(^^;)


んで、今朝、信じられないんですが、窓が凍って開かなかったんですぅ~(・・;)
生まれてこの方ここ北陸でそんな現象は見たことがありません。
結露してたお水が凍ったみたい。
何年か前に確かお隣の石川県で、おうちのドアが(鍵穴?)凍って空かなくなっておうちに入れなくなって凍死されたご老人がいらしたとか・・・こういうことなのかなぁ?
ちょっと、いやかなりビビリまくったchababaでした。


んでんで、今日は凜パパお休み?!前回よりは半日くらい早く聞けたかなぁ(^^;)
で、凜パパと9時半過ぎから凜を連れてお出かけ。
外はものすごくさぶいですぅ~!!
凜のなんちゃってドックランに(ってだから凜のじゃないってば! --;)ついにこんなものがぁ~?!
もう絶対遊べませんね( ̄へ ̄) 

 雄山はいつもより雪も少ないような・・・

何軒かお店を回って11時半頃?今度はどんどん暖かくなってきて、着てきたダウンが暑いぃ~・・・。
車の中はぽかぽかです。

  

  
さてchababaは何をしてるかとゆうと・・・・・フレシュネスバーガー待ちです(^^;)b
パパのゆうこと聞いて、ちゃんと座ってなさい!
 あいでし!
なんだか凜の後方の茶色いのが気になりますぅ~。
凜は踏んでもいないし臭いも嗅いではいないんだけど・・・。


そして夜、この間えくすうさんとこで発見した青森名物いちご煮!!思わずお試し190g3缶セット送料込みを2セット、ポチッロ_ρ゛(・・ )としちゃってって昨日姉ちゃんへのプレゼントが届く前に来てたんですねぇ~。
今夜はこいつを炊き込みご飯にしてみます。
 いちご煮とは何ぞや?いちごの煮たのの缶詰???

缶を空け汁ごと投入!!水はいりません(^^)b
     
そうなんですぅ~、いちごとはウニのことらしいのですぅ~。
ウニとあわびを煮たのの缶詰、むっちゃくちゃうまっ!!激うまっ!!!!!
興味のある方はポチッロ_ヘ(^^;) とどうぞん♪


そして本日の締めは画伯の作品です(^^)
 
なんかすげっ!って感じです。
躍動感あります!
8歳の子の絵には見えません!
なにかのデザイン画のようです!
しかし上のもじゃもじゃはなんだぁ~?(もしかしておフランス語?!)

画伯は絵を書き上げ行き倒れて・・・
 撮るなぁ~!!(^皿^)メ  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画伯!
すごい!画伯です!
一応私もデザイン科出身ですので!
デッサン風ですねぇ~
ちゃんと人間の関節が解ってる!?
デザイン科に入った時は、こういうのばっかり
描かされて、イヤになった事があります(笑)
子供の絵はすごい!っていつも驚かされます!
どんどん自由に描いて感性を伸ばしてあげて下さいねぇ~
どんどん褒めて才能を伸ばしましょう!
また、画伯の作品楽しみしてます!
neomama URL 2008/01/29(Tue)13:45:25 編集
neomama♪
ねっ、ねっ、親ばかとかじゃなくって・・・だよね。
さすがに先生に図画工作べた褒めされるだけのことはあるなぁ~。
前に紙粘土はって作った作品もすごかったし、http://file.rinsyuke.blog.shinobi.jp/5d21cbfb.jpeg
うちでつくった紙粘土の魔女もなかなか・・・http://file.rinsyuke.blog.shinobi.jp/652bb582.jpeg
絵に関しては割りとさらさら書いちゃうし・・・。
そんな姉ちゃんの夢はロボットを作る人・・・母は・・・漫画家なんてどうよ?と薦めてみるか(^皿^;)
chababa 2008/01/29(Tue)22:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ