忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2管理者のメンテナンスミスで 現在欠損しています。 復旧についての情報が入るまで 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用とも)を閉鎖します。 特に 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 取り急ぎ 管理人より緊急連絡まで。





さて、今日はイヴ・ユノちゃんと遊べるか?!と淡い期待をしていたchababaなのですが・・・よる年波に勝てずにちょっと不調ってなってたchababaはとりあえず停滞状態、まったく前進も後退もしていない感じ、まぁ気力でその辺の問題はクリアできるんだけど、凜パパがなんだか熱っぽくって姉ちゃんずぅ~っと咳してます(--)行くわけにゃいかんわな。

そんなわけでおうちの中の掃除やアイロン、洗濯で終わっていった1日でございました。
調子の悪い凜パパ、いつもの優しい大きな器の余裕も無く、たかだか体温計の電池のことでchababaと口論(--;)
chababaはchababaでイヴ・ユノちゃんに会いにいけなかったのがしょうがない事とはいえなんだか悶々・ぐるぐるしてるし(^^;)
それなのに咳してる割には姉ちゃん元気、凜はもちろん元気で絡みまくるし・・・。
なんだかいやぁな空気の流れる日曜日でした。
chababa、愚妻はしょうがないとして大人になれよ!!相手は病人だぞ!

結局凜輔、る~ネエネロイヴ・ユノちゃん、しかもしかもお久の大好きなヴェッチャン姉ちゃんまでもが遊んでいる頃、フケのような雪をまといながらの散歩のみとなりました( ̄^ ̄)
      


そして今日は節分、うちの中に渦巻く鬼を追っ払わないとですね。
   

今年はあたしがおにぃ!!
              

恵方巻き、今年は空弁で有名になった福井の焼き鯖入りの巻き寿司にしてみました。
が、の状態でなんだかノリがまったくよくなく誰一人恵方の南南東をむいて無言で丸かぶりはやんなかったですねぇ~(^^;)
            

                        


ところで、この間凜が吐いた原因が消化の悪かったイチゴをやったせいではないかと推測したchababa、確かに消化も良くないんですがこんな記事を発見!!
虫歯知らずって・・・いったいどれだけ入ってるんだかって感じですよね。
キシリトールがわんこに悪いと世間で騒がれても、あんまり商品を撤収って話はなく、今も普通に売ってますよね。
イチゴって皆さん普通に結構やってません?
甘い味覚のものを好むわんこ、自分で体に良くないと判断できずに大好きな飼い主さんからの美味しいもの、当然パクパクいっちゃいますよね?
ペットフード派、手作り派、それはどちらでもそれぞれの考えがあることでかまわないと思います。
が、食事以外のものってたとえわんこ用としても本来わんこには不必要なものの方が多いですよね。
かわいいからついは、逆にわんこの行く先に暗雲をもたらすかもしれません。
あなたのおうちはどうですか?

そうそう生のプチトマトも良くないってご存知でしたぁ?(むっちゃやってましたが^^;)
だめな子とだめじゃない子がいるらしいのだけど、トマトよりプチトマトの方がより悪いんですって。
ジャガイモのと同じ成分が含まれるとか・・・。


まっ、いづれにしても個体によってって事でしょうか?
大丈夫な子は大丈夫らしいんでそんな怖がることはないのかもです。
デモ小心者のchababaは、やれるものは限られてきています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何ですと!!
いちごは、やった事ないけど、よく犬のバースディーケーキとかに、いちごって使われてますよね
で、プチトマトは、たまにあげてました・・・
ポムはものすごい偏食野郎で。
今日好んで食べても明日食べるとは限らないんです。プチトマトも今日食べても明日は知らんふりしたりするので、続けて食べる事はないんですけど。
この間なんか、ステーキ用の肉に知らん顔したんですよ。
何を考えてるか、さっぱりわからんのです・・・
バカボン 2008/02/04(Mon)17:42:00 編集
バカボンさん♪
うちもプチトマとはほとんど凜用に家庭菜園で作ってたようなもので夏場かなりやってたんだ。
トマトにはソラニンアルカロイドが含まれていて呼吸器や関節炎に悪い影響があるとか。
大丈夫な子は大丈夫らしいんだけどね。
間接形となればやっぱレトリバーは要注意だよね。(ってかトイプーもよく飛ぶし結構痛めやすいから・・・・)
野菜全般に生だと悪さをする可能性が高いからやるなら茹でてやったほうがいいんだって。
しかしポムちゃん、ステーキ肉・・・凜が食べに行ったのにぃ!(^皿^)
chababa 2008/02/04(Mon)19:03:04 編集
おいしそう
私も北陸入りを3週間程間違えました(泣)。
イヴ・ユノちゃん&アーコ姉さんとは面識はないですが、この機会に何とかお知り合いになれればよかったです。後悔先に立たずといった所です。

でも、いつ見てもchababaさんの食卓はおいしそう!特に焼き鯖入り恵方巻きはいいですねぇ。
カノンパパ URL 2008/02/04(Mon)21:02:18 編集
無題
体調はいかがですか?
姉ちゃん・・・スキー上手だねぇ~~
小さな子は変な場所に力が入らないから上達するって聞いたけど・・・わたしゃアカン(苦笑)

今回は会えなくて残念だったけど~暖かくなったら、会えるかな?
その時はよろしくね~~凛ちゃん(o^^o)

で?イチゴなんですが・・・確かにキシリの成分はあってもガム程濃縮されてるわけではないから問題ないかと・・・
ユノ吉の事で言えば~俗に言う『冷え腹』みたいで、食道が冷たさで刺激されて吐く場合があります。
それに~何時間か経って吐く子は消化不良が疑われるかと・・・
ユノは調子良い時は氷をガツガツ食べても大丈夫ですが、駄目な時は小さく冷えたイチゴでゲロッPになります・・・
なので~一口食べて良い感じ?って様子を見て食べさせてますよ!
トマトもジャガイモも~食べる子によって弊害があるようですが、毎日何キロも食べて無いですよね?火をシッカリ通して~食べるには問題ないと思いますよ~~~
イヴユノも火を入れて時々食べてます!
アーコ姉 2008/02/04(Mon)21:09:14 編集
カノンパパ♪
恵方巻き・・・ですか(^皿^)
北陸ではあんまり恵方巻きはそんなに重きを置いていなくって昨今の流行って感じなんですよね。
何年位前かなぁ~、初めて知ったのって。
最近では普通にスーパーで恵方巻きの予約とか取ってますよね。

北陸にいらしたカノンパパさんとしてはすり身の味噌汁に反応して欲しかったワン(^m^)
chababa 2008/02/04(Mon)21:16:17 編集
アーコ姉さん♪
これまたアドバイスありがとねぇ~。
なんかさぁ、イチゴ一パックとか普通にあげてる人いたりしないよなぁ~と思いながらもいたら大変?!と思ってさ(^^;)
そっかぁ、ガムよりはずっとましなのね。
知り合いのわんこにキシリトールガム沢山食べて大変なことになったわんこいたよ。
怖いよねぇ~。
オラチェスままさんとこでも話題になったけど、りんごを消化できなくってずっとおなかにあってどこだったかを塞いでて大変な目にあった子もいるのみたいに、凜もりんごやイチゴは消化しにくいみたい。
前にね、血を吐いたかと思ったら真っ赤な、種だけなくなったようなイチゴを柔らかぁく煮たみたいなのを出したことあったんだぁ。
たね(粒)だけ消化した?
そんなことあったくせに忘れてやっちゃう私って・・・だめだめです。
その日の体調にもよるんだよね。

ジャガイモの芽はさすがにだめだよね?人間でもだめなんだから。
トマトはそれほど気にするほどでもないのかな?でも必要ないのにあげることもないかなと思うけどね。


今度はきっとユノチャンと遊べることを楽しみにしてるね。


実は姉ちゃん死んでます・・・(--)
chababa 2008/02/04(Mon)21:23:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ