忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
今朝起きたら曇り・・・雪は降ってません。
でもね・・・
ほらっ! 
同じ富山県内でもここは平地も結構雪が積もっています。
んでついた先は・・・凜のお遊びでお世話になってるイオックス
凜はいつものドックランかとそわそわ。
でもねぇ~、今日は車待機なのだよ(^^;)

実は今日、姉ちゃんがかねてより行きたい!と言っていたスキーにやってきた。
2年ほど前から連れてってやらなきゃねと凜パパと話していて、去年スキーもオークションでお安く落札して・・・ようやく。
牛岳立山、どっちにするの?と凜パパに尋ねたら、どこもスキー教室の午前受付は9時40分までで10時に教室が開始だそうだ。
うちを出ようと準備して外へ出たのが9時・・・微妙・・・ってか間に合わない?
もともと凜パパ、自分がボードをしによくスキー場へ一人で足を運ぶ人だったんだけど、お休みの日は絶対午前中、午後からは考えてないみたい。
仕事が終わった後はよくナイターに行ってたけど・・・どんだけ好きなんだかって感じでしょ(^^;)
が、chababaと付き合いだしていったのは1回?
chababaが妊娠・出産の時にはまたちょこちょこ行ってた見たいだけど。

話しがそれちゃったんだけど、そうゆうわけで午前のスクールは無理?と思ったら凜パパが、高速で行けばイオックスのほうが早くつかんか?って。
それもそうかも・・・でもね、どっちにしろ微妙な時間なんだなぁ~。
なもんで一度イオックスのスキースクールに電話して、電話で受付して無いか確認。
したら、電話受付は駄目って(--)
んで、今からうちを出て、開始の10時までには何とかつけそうなんだけどと伝え、習うのが小学生の初心者、すぐ出来る準備していきますとお願いして、一応受け付けに来てみてくださいとのお言葉を頂いた。
でその後うんと急いで向かったんだけど・・・イオックスの下のあたりで9時49分・・・駄目じゃん。
上についたときには9時58分、凜パパがだめもとで受け付け行ってみろよってことで駐車場に止める前に下ろしてもらって受付へ走った!
が、ココでまた・・・一緒に走ってる姉ちゃん、初めてのスキー靴でとてもじゃないけど走れません(-▲-;)
それでも何とか急がせて、第一リフト横のログハウスへ・・・あ~、始まっちゃってるよ。
すでに体操開始中。
もうスクールは諦めて凜パパに教えてもらうしかない?
でもでも一応と思って姉ちゃんを待たずに走って行って言ってみた。(が案外早くやってきた姉ちゃん、偉いぞ!)
そしたら、電話に出られたのがスクールの校長先生だったらしく、姉ちゃんもすぐ出来るようになっていたんで混ぜてもらえることに(^皿^;)すいませぇ~ん!!
今日は小学生のビギナーが3人しかいなかったんでなおさらかも。
準備体操をしていない姉ちゃんだけど、こういうときに柔らかい体の姉ちゃんは良かったよねぇ~、準備運動しなくっても結局怪我をすることもなくしっかり楽しんでかなり上達いたしました。
スキー靴で走ったのも良かったか?

牛岳や立山は小学生は4,000円なんだけど、ここはビギナーは2,500円、同じ2Hなのにお得ですぅ(^m^)

 靴の履き方(合わせ方)からチェックされます。
で、まずはストックを正しく持って、スキ-無しで歩きますぅ~。
      
それから今度は片足だけ履いて歩くのを左右 
凜パパ心配そうです(^m^)


お次は両足履いて更に歩く歩く 

そして滑るぅ~ 
 おおっ、滑ってるやん?!

凜パパが、先生の教え方覚えといて今度自分らで教えるんやぞ!って・・・えぇ~!!chababaもう14年くらいスキーしてないよぉ~。
凜パパ教えてよぉ~って言ったら、俺、仕事とかでこれん時だってあるやろ!って・・・・・そんなときまで来なきゃなのね(--;)
でもこんなことして教えれないよぉ~、
後ろ向きで・・・無理無理!

止まれる練習をして、その後はストック無しで滑る練習。
時間があればその後、ストック持たないで体をひねって左右に曲がる練習とかして、リフトにも乗ってみようってことだったんだけど、ストック持たないで何度か滑ってたら時間切れぇ~!!
スキーの履き方も知らなかった子が2時間で普通に滑ってます(--)chababaよりうまくなるのは間違いないです。

で、12時なんだけどまだ滑りたいってか、リフトに乗りたいぃ!!とごねる姉ちゃん。
実は今日は姉ちゃんの準備しか持ってきてなくって凜パパもchababaも普通の靴なんです。
貸しスキーを借りるって手もあったけど、時間はすでに12時・・・諦めてもらいました。
でもね、そのかわり歩いて中腹まで上がって滑るのを3度ほど、ものすごく楽しかったって。
そりゃぁ登る時引っ張ってもらってるしね(--)凜パパ2回chababa1回
   

登る登る・・・ 

凜パパ先生厳しいんだよなぁ~。
chababaもボード習ったとき泣かされたし(;^m^)
                        


 ずいぶん様になってます。


今日、長靴で雪の坂道歩いただけで、chababaダルダルですぅ~。
それにスクールの間動かないで待ってたモンで(だって先生のやり方見なきゃだし、休憩にもいけない・・・)かなりさぶかった。
腰やら肩やら痛いです。
実は今日イヴ・ユノちゃんルーシー家にお泊りで明日遊ばない?って言われてるんだけど・・・ユノちゃんに会いたいのに気力がぁ・・・無理かも・・・。
滑ってなくってこれじゃぁ、今日から始めて楽しくって明日もしたい勢いの姉ちゃん、そんなやる気満々の姉ちゃんにこの先母は付き合ってやれるのか?!大いに疑問だ(--)
だいたいあたしのスキー靴って???どこにあったっけ?履けるのか??

2時間半ほどの車待機の間、凜パパに一度長めのお散歩をしてもらった凜、おりこうさんで待っていました。
が、この後ご飯なんでまた待ってもらわなきゃだな。

帰り道、R304号の方へ出て青龍へ寄っていきました。
凜パパはゆず塩ラーメン
 庄川のゆずが使われているんですって。
chababaはとんこつ醤油
 柔らかぁく煮込んで油っけをほとんど取ったぶぅちゃんの角煮がゴロゴロ入って後は
 青梗菜と沢山のもやし、ぼりゅうむありました。
姉ちゃんはお子様セット
 コーンと大きな焼き豚の入った醤油半ラーメンに揚げ餃子2ヶと揚げたこ焼きにキャ
 ベツが添えてあって、後は五箇山の豆乳プリン、ちょっともらったけど美味しかったです。
 そうそうしっかりおもちゃもついていました。
後はエビ餃子(普通の餃子にエビが1尾入っています)と半チャーハンを3人でわけわけ(^^)
おなかいっぱいです。
食後にはサービスでジャスミンティが出てきました。
気になりながら一度も入ったことなかったけど、いいかもココ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初スキー、楽しめてよかった!!
この分だと、すぐスイスイ滑れる様になりますね
うちは、下の子が1歳半から連れて行ってました。
(おむつして・・・)
で、上の子が小2の時に、まさかの骨折
ふくらはぎ前の大きい骨を折って大変でした・・・
慣れて滑れる様になって危ないところに行く様になった頃、気をつけてあげて下さいね~
バカボン 2008/02/03(Sun)08:04:36 編集
無題
ねぇちゃんもスキーしてるんですね。うちもネェネェがやってます。温暖化であと何年近場で出来るか、、、、
花子ママ 2008/02/03(Sun)10:27:23 編集
無題
子供の上達は早い!頭じゃなく体で覚えちゃうから。我が家の子供達も2才から滑らせました。昔は道具がなかなかなくて大変だったけど。スキーは楽しいと思ってもらえれば成功かな。
萩ママ 2008/02/04(Mon)09:40:40 編集
バカボンさん♪
ぅっわぁ~、考えただけでも痛そうですぅ!
chababa幼稚園の頃コタツから飛び降りてやっぱりすねを単純骨折・・・痛くって一瞬声も出なかったです。
ほんと拍子ですからねぇ~。
特に姉ちゃんすぐ調子に乗るし・・・。
ご忠告肝に銘じておきますぅ~!!
chababa 2008/02/04(Mon)17:31:17 編集
花子ママ♪
そうなんだってねぇ~。
このまま行くとこの辺でスキーできなくなるかもって・・・ほんとかい?!って感じだけど。
びっくりしたのは、じいちゃんばぁちゃんが孫に教えてるのの多いこと多いこと。
うちでは考えらんないよ(○ ○)

フランス行くんだったよね、気をつけて行ってきてね♪
留守はしっかり番犬花子に任せて!って花子ちゃんはどっかにお泊りかな(^^;)番犬にならないし・・・。
chababa 2008/02/04(Mon)17:34:12 編集
萩ママ♪
そうなのよね、皆さんすごいのよね。
あんな小さい子が上からひとりでっ?!とかあんな小さい子がボードを・・・ってちょっと目が点になっちゃいました。
知識としては解ってたんだけど実際目にするとね(^^;)
chababaも確か小学校の中学年くらいからやってるはずなんだけど・・・ナンとゆうか。
ジェットコースターが怖くて乗れないのと似た感じ?(^皿^;)
見ての通り(?!)小心者なんでおっかなびっくりやってるのがいけないんだろうなぁ~。
chababa 2008/02/04(Mon)17:37:25 編集
ご無沙汰ですぅ~(^_-)-☆
ご無沙汰しちゃいましたぁ~
(ブログお引越ししまして~)
子供は、上手になるの
ホント~早いですよね(*^^)v
我が家も~子供が2~3才くらいまでは・・
私が抱っこして~~~滑ってましたぁ~(*^^)v
小学生になったら~スクールに入れて!
大人が~~滑りたいもんで~(^_-)-☆
スキーの後のラーメン☆彡美味しいですよね。
↑~~ゴックン♪
ゆず塩ラーメン♪
角煮がゴロゴロ~~とんこつ醤油\(◎o◎)/!
食べたーい(^_-)-☆
candyママ URL 2008/02/06(Wed)00:02:49 編集
candyママさん♪
んふ、らーめんもチャーハンも、何よりえびの丸々入って尻尾のちょこんと出た餃子(中身は普通の肉餃子ね)も美味しかったよぉ~。
スキー場で食べるとお高いばかりで学際なんかのカレーやラーメンみたいだから、地上に降りて普通の中華やさんに入ったのよん♪
ココのスキー場のごはんは割りと美味しいんだけど。


お子さん抱っこして滑るってすごいわぁ~。
chababaには考えられないなぁ~(^^;)

新しいblogとっても素敵♪シンプルでセンスがいい色使いですぅ。
あちらでもお願いしたけどリンクさせてもらっていいかしらぁ?その方が遊びに行きやすいしね(^_-)
chababa 2008/02/06(Wed)09:13:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ