忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混む~フラット命なおかしな集団&飼い主命なフラット軍団からの連絡網ですm(_ _)m

本日(2008.01.25.Fri.)、里親募集きーちゃん専用掲示板が開設されました。
今後はこちらにきーちゃんの現況が書き込まれる予定です。
言葉って、ものすごい力を持っているものなんです。
皆さんの思いをのせて掲示板で応援してあげてくださいね。

   



今日はバスが遅れるかもと凜パパ一本早いバス時間に出勤。
姉ちゃんも今日はなんだか早くしたくをして元気に出かけていきました。
で、凜とchababaはゴミだしぃ~。
凜パパが道歩きながらつるつるやぞぉ~と言ってくれたんで気をつけて出発です。
 夕べ積もった雪がパウダースノーです。

ゴミを出しておうちまでの道をお散歩。
             まだ誰も通ってないところがあちこちにいっぱい♪
どこに入ってんのぉ?!(><) 


おうちの近くの公園、姉ちゃんたちの班の朝の集合場所なんだけど、てっきり足跡だらけにして遊んであるかなと思ったらそうでもない。
ちっこんちも済ませたし、ちょっとだけ走っておいで。
粉雪が舞ってます(^m^) 
さて、かぁさん昨日からちょっと調子悪いし、もうおうちイコ!
                            

ソウなんです、実はchababa、昨日なんだか頭痛いなぁと思って病院から戻って熱を測れば・・・37度9分???まさかインフルエンザじゃないわよねぇ~?
凜パパも姉ちゃんもおとついの夜から喉が痛いとかって言ってたけど・・・。
でもバファリン飲んで夕べ寝て、今朝は昨日みたいに熱ある感はないんですけどね。
バファリンの効果ももうきれてるだろうし、一過性のものだったのかな?
ここ何年か疲れると熱出ちゃうんですよねぇ~。
それに昨日ものすごく寒かったしな。
と、うちに戻って一応検温・・・36度9分、平熱の範疇です。

んで、朝ごはん食べて、昨日の予定では今日はおこもりの予定だったんだけど、実は今日はパピお客様感謝デー♪忘れてた方、お出かけください(^^)b
カード会員のchababaんとこには葉書も来てて抽選が一回できます。
この抽選のはずれのゴミ袋、、ものすごくしっかりしていていいんですよぉ~。
それに中に入ってる靴屋さんも2割引、こんなときに学校の内履き外履き買っとかなきゃ!!( ̄^ ̄)b
それにこの間から姉ちゃんにストロー買ってきてって頼まれてて、今朝も五月蝿かったしなぁ~。(なんでも楽器を作るんだとか)
そんなわけで、熱も下がっちゃったみたいだし混まないうちに行ってこようと10時になってすぐに行ってきました。
が、今日は9時からやってたらしく・・・すでに超混み(--;)
それでも何とか駐車場、空いてるところをめっけて止め、抽選してズック買ってきましたよぉ~。
抽選は予定通りはずれでゴミ袋♪
あっ、ストロー忘れた!でもあのレジの列にもう並びたくないし・・・どっかのドラックで買ってくか。
っと、車に乗り込んだんだけど、なんだかものすごくいいお天気。
確か昨日と今日は荒れるって???
しっかり長靴を履いて防寒もしてきたchababa・・・これはいっとく?
帰ってお散歩をするよりも和田緑地行って走らせたほうがchababa的には楽で凜的には運動になって・・・ってわけで、急にお買い物の後で思い立って和田緑地へと向かったわけです。
こっちがパウダーなんだからさぞや・・・楽しみぃ!
掲示してけばもしかしたら誰か来る?とあわぁい期待を胸に・・・。

行きすがら、バンパーがぶらぁんと下がった軽四、標識にぶつかって往生してる軽四・・・道も場所によってはアイスバーンになってってハンドル取られることしばしば。
もう10時過ぎてんのにぃ?お天気こんなにいいのにぃ?

んで、現着が10時45分、かなり安全運転でまいりました。
多分誰か昨日遊んだ感じで足跡の上に雪が積もって平らになってる感じ?多少の名残を残してます。
でも昨日の夜降った後には誰も踏み入れてないようです。
行ったとき、管理のおじさんかなぁ?一人いらして水場で何かされてたんです。
でもすぐ行ってしまわれて広い雪原に凜とchababaだけ。
雪は思ったより水分を含んで硬めです。
うちんちのほうが冷え込んでたのかしら?

凜のうれしそうなお顔(^^)
  

 

そのうち雪の中に隠れてた折れたおっきな枝を見つけ・・・ 
\( `´)/ くぉらぁ~!!

ごめんなさいでしぃ~ 
次は何するんかと思えば・・・
      
もぐってもぐってもぐって・・・
 とりあえず呼吸するのに顔出した?で、またもぐる・・・

      
んっ?!気持ちいでしよ♪ ♪ ♪ 
かぁしゃんももぐるでしか?

もぐりませんから(--)


 んっ?!・・・何か・・・あっ!!  
今度はなにぃ?( -▲-)
          かぁしゃんかぁしゃんこっちでし(-m-)

ほらぁ!!鳥さんでしぃ!
                            
とっちゃだめよぉ~!
えっ?だめでしか・・・(-▲-) 
だぁ~めっ!!
・・・・・ 
 

っていつの間にかそんなとこ行ってるし(;-□-)  
でも、おいでぇ~で戻ってきたんで水に入ってまでとは思ってない様子。
でもでも誰かが一緒だったら・・・ねっ、ラウル君(^m^)この間の鮭ん時みたいになっちゃいそう。

こっち行ったらどこ行くでしかねぇ?
                 だからぁ!!どこでも行かないの!
ここで、この時期に、この雪の中、ドロボウさん(いがいがの)を2つもつけてらっしゃいました(--)

その後しばらく雪投げしてて、秘密兵器じゃまどろっこしくなったんで隣に置いて手でにぎにぎ( ̄。 ̄)
   飛びすぎ(--;)

で、ちょっと油断してたら雪んなかにさしてた秘密兵器強奪?!

あっ?そんなんするんならもうかぁさん帰るしっとテクテク車に向かったchababaの横を走り去り、大きくゆぅたぁ~ん( ̄  ̄)
      

 ど~ん!!でしぃ! 
(--メ)

ったくぅ!
1時間までも経ってない、11時半過ぎ、ちらりと雪が降り出したんで撤収することに。
やっぱ誰も来んかったかぁ~(--)
来た人といえば、うちが行く前にいたおじさん、その後来た↑の車のこれまた舟(?)の方の倉庫の管理するおじさん?シャッター前、雪よかしされてました。
1台シルバーのワンボックスが来て、おっ!!っと思ったんだけど、まったく知らない方。
ここんとこフリーでしかも遊んでるときに車が来るとお友達だと思い込んでる凜、すぐそばまで駆け寄っちゃって危ない危ない。
運転してらした方、本当に申し訳なかったです。
いったん止まったとこに凜が駆け寄って、ぅわっナンか黒いおっきいのが・・・と怖かったのかも、慌てて動かして去っていかれました。
途中で遊びモードは解除で呼び戻してその間に行かれたけど、本当にすいません。
凜もあんなんじゃ轢かれてしまうし、車がきてもその場で待てるように教えなおさなきゃだなぁ~。
お迎え行かなくっていいんだよぉ~(´。`)
そして帰ろうと車に乗り込んだ頃セダンのおじさん、すぐにUターンして帰っていったけど???何しにきたんだぁ?

なんかずっと動き回ってた感じの凜、でもこうやってくつろいでたときもあるんです(^^;)


帰りはほんの10分ほどで空がどんどん曇りだして、また降るのかなぁって感じの空になりました。
道のほうは45分ほど遊んでた間に凍ってたのも解け、ほとんど雪は車道に残っていません。
っと、それを見てはたと・・・そんなに天気よかったのに日焼け止めしてきてないよぉ~・・・思い立っていきなりきたモンなぁ~。
chababaは姉ちゃん産まれてからほとんどずっとすっぴんなんです。
だってうちの姉ちゃん密着度がものすごく高くって(今だに)、ファンデとか服とかにつきそうでやなんだもん。
いやぁ~、今日のはまずいかなぁ?


おうちに帰って空は相変わらずどよよ~んとしてるけど、風も無く少し雪が舞ってるのみ。
大きく崩れることは無いのかな?
明日は曇りで明後日はいい天気だとか。
皆さんどこに行かれますぅ?




この記事を見てご自分のワンちゃんと和田緑地に行こうと思われた方、
必ずワンちゃんのウンチは持って帰ってください。
すぐ入り口には民家が何軒もあります。迷惑のかからない遊び方をしてください。
以上、
ペット出入り禁止にならないために
くれぐれもよろしくお願いします。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~いいな~
いいな~凜ちゃん新雪独り占め~!!
私は職場で地団駄踏んで悔しがっていました~。
なんでいい雪が降る時はお仕事中なの~?
しかも今週末は休日出勤・・・あーあ、またアレ&ロンのストレスが溜まるよ・・・
えくうす URL 2008/01/25(Fri)22:24:46 編集
気持ちよさそう。。
一度でいいから、雪の中を走らせてやってみたいです~
一昨日から、こちらも雪がちらちらしましたが、積もるほどではなく・・
今はマリアも爆走できないから、
二人で、ぼちぼち歩いてます(笑)
ちひろ URL 2008/01/26(Sat)06:29:56 編集
えくうすさん♪
週末の美味しいの堪能されたみたいですね(^m^)
帰ってきたばっかなのに休日出勤とは・・・頑張ってください(^^;)
雪球いっぱいつけたロンくん見てみたいな(^皿^)
chababa URL 2008/01/27(Sun)09:53:37 編集
ちひろさん♪
マリアちゃんいい感じなのかしら?
いい知らせが聞けるの楽しみにしてますね。

雪、積もらないのですか?
凜はうちに来たその日にはもう大雪だったんで、雪は大好き、ものすごくうれしそうですよぉ(^^)
chababa URL 2008/01/27(Sun)09:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ