忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
昨日話題にした地震、あの後も断続的にあちこちで・・・。
しかもこの毎日続いている地震、〇〇沖とかが震源地じゃなくって日本本土が震源地、それもあちこち・・・。
どうしたんだろう。
なんかやな感じだなぁ~。



さて今朝、凜輔ばしゃばしゃぁ~と言う音とともに食べたフードをほぼ全部もどしました。(一緒に飲んだお水と一緒にね)
吐き方はそんな辛そうな吐き方ではないんで心配はいらないとは思います。
寒かったから?
と言うより、実は朝ごはんにものすごく久しぶりにイチゴなんぞを入れてみたの。
私たちの朝ごはんに入れたもんで1ヶだけおすそわけ。
でもね、前におらちぇすままさんとこでも話題にあがってたけど、消化のよさそうなりんごでさえ、固形のままだと実は消化が悪いんですよね。
もちろんイチゴはりんごより消化が悪いです(--;)
最近調子よかったもんで、ちょっと調子に乗って、やっちゃったchababaが悪いです、ハイ。
今フードきり変えたとこなんだし、もっと慎重に行くべきでした、ごめんよ凜。

が、凜は出しちゃったらおなかが空いていつも以上にごはんは?ごはんはぁぁぁ?をアピールして状態も元気そう。
今日はごはん食べさせない方がいいかなと思ってたんだけど、昼まで様子見ても吐かなかったし、昼と夜はふにゃふにゃにふやかしたフードを。
結局本日は290gのところ1食分少ない200g、足りなさそうにボールやサークルのパイプ(食べるときに味のついた水がはねてパイプに味がついてんだね)舐め続けてました(^^;)


そして人間のほうはといえば、chababaがアイロンがけとかしてたんで凜パパと姉ちゃんだけで歩いてファボへ。
    いいもの買ってもらって帰ってきましたよぉ。

その間にお昼ごはんの焼きそばを作って、戻り次第ごはん。
私たちがごはん終わったタイミングで凜にふにゃふにゃお昼ごはんをやって2時間休んでお散歩へ。

お散歩から戻ってくると、うちの班の(自治会の)班長さんが、次年度班長か役員廻ってくるんでと・・・アンケートを渡されました。
今年から入居したのが早い人順になるとか。
我家かなり早いです。
児童クラブは今年やんなくってよかったぁとほっとしたのもつかの間・・・まぁしょうがないよね。
凜パパの仕事を考えると、できれば班長がいいんだけどなぁ~。
自治会の方はやっぱり一家の主が主になってもらわないとだし、班長なら日頃の仕事はchababaがサポートしてあげて役員会だけ凜パパにお願いすればいいけど、役付きとなると・・・凜パパ大丈夫だろうか?

で、その後はドラックストアとデポへ。
こちら富山市の雪は、駐車場の雪をよかしてたまってるのくらいしか残っていません。
           

帰りは凜とchababaはお散歩しながら帰ってきました。
凜輔、朝のあれはナンだったの???ってくらい元気です(やっぱイチゴかぁ~^^;)


してこの人は何をしてんでしょうか?
  

  
ギャッ!!うつったぁ~!

どうやら写真に撮られたくなかったようです(--)
そんな姉ちゃんに、夕方お届けものが・・・。
黙って(黙ってないか?^^;)見てるのが辛いですぅ~、ナンって危なっかしいのぉ!!



なになにぃ?って知らないふりしてたchababa、前に義弟夫婦に頼んだ姉ちゃんの誕生プレゼントロンポスでしたぁ~。
姉ちゃん思ったとおり大喜びで早速やってましたよぉ~。
ミニロンポスもついてます(^^)
   
空間認識力を養ってくれい!
夕ごはんだってゆってるのにまだやってるし・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ