忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は旗振り当番のchababa、出る前に姉ちゃんも出しちゃおうと慌てて用意をさせるも、こんな日に限って出掛けに『髪しばってぇ~』(´Д`) =3何を言ってくれるやら。
そんな時間ないのっ!!としばし押し問答してるうちに時間がきちゃって姉ちゃんを凛パパに任せて出かけることに。
25分少し前だったのに既に歩き出してる班も?!急がなきゃぁじゃなぁ~い!
うちの鍵だけ忘れず持ってかなきゃ(後では入れなくなっちゃうもんね^^;)と思ってたらケータイ持って出なかったよ。
信号機んとこで時間がわかんなくって、何度も信号機向こうに止めてある車まで時間を見に行ったchababaでした。
登校班が9班あるってのは判ってるんだけど、固まって一気にきたりするし、団地の子の顔全部把握してるわけでもないし、どこで最後なのか???です。
40分になってもう来ないだろうって事でうちへ戻りました。
姉ちゃんたちの班は真ん中くらいに来たかなぁ?『ママがいなくって寂しかった・・・』と泣き泣きの顔しながら通り過ぎてった姉ちゃん。
chababaが出るとき、髪の毛の事でぷんぷんになって、気をつけて行くんだよ!って言った時もきっかん声でわかっとる!!って言ってたやつと同じやつとは・・・と思ってうちに帰ってケータイチェックしたら凛パパからのメールが。
毛糸の帽子被りたいと言うので怒りました。
(学校には黄色い帽子って決まってますから^^;)
黒い靴履こうとしたので怒りました。
(この黒い靴ちょい小さめで学校までの長い距離、絶対足が痛くなる代物で・・・最近のお気に入りの靴なんですけどね^。^;)
あ~、そのせいの泣き泣きと寂しかったなのね(^。^;)
後から本人に聞いたらいつも窓から見送ってくれるのがなかったから寂しかったんだって(^m^)

それから今度は凛輔のお散歩です。
今日は曇りのち雪とかって言ってたくせにお天気すっごくいいです。
なんちゃってドックラン、霜降りてます。


水溜りには氷が・・・

きゃぁ~、何やらみどりぃ侵略者?!凛ちゃんあやうしぃ!!
    
と遊んでいたら凛パパから電話が。
凛パパらしからぬ、忘れ物?紛失?をしたそうです。
おうちにあるか確認しなきゃだし、おうちに行こうねぇ。
                                      
おうちに戻って物はあったんだけど特に会社方面に行く用事もなく、お届けの必要はないって事だったんだけど、しばらくしてやっぱ持ってきてくれないかなぁ~ってメールが(^皿^;)
凛輔にあさごはんをと思ったけど、すぐ戻るしと思ってオヤツだけやってお届け行って来ました。
ほんの40分あまりだったかなぁ、戻ってみれば・・・ものすごく久々にトイレトレーが破壊されていました(--メ)
オヤツあげたでしょうが!
どうやらお散歩もお腹の満たされ方も中途半端だったみたいで、ひと暴れされたようです。
なんとか使えないこともない程度の破壊・・・久しぶりの事にお説教に忙しく、惨状のお写真は無しです。
いくら↑でも、わがままはいけません!!今日はカマってやらずにちょっと反省してもらいました。
運動不足もあるんだろうけど、足のこと思えば本当は散歩ももう少し控えなきゃってくらいなんだけど・・・本犬は走り方さえ工夫すればそんなに痛くないようで弾みたくて、飛びたくて、走りたくてうずうずしている模様です。

夕方姉ちゃんが戻って、宿題他本日のすべき事をさせてから凛のお散歩に。
凛輔うれしくてうれしくて飛ぶ飛ぶ(--;)
ついさっきまで雪マークはなんだったのってくらい青空だったんだけど、ちょっと薄暗くなってきた頃外にでれば・・・
 暗雲が・・・降るんか雪?!
(と思ってうちに帰って天気予報みれば明日は晴れ?!でもその後は先週はなかったはずの雪マークがずらずら並んでたよ。)

 姉ちゃん歩きながら何書いてんの?

さぶいし用も足したしもう戻ろうよぉ! 

といったchababaの言い分を聞いてくれたんかどうかは定かではないけど姉ちゃん走り出しちゃった。
 ねちゃぁ~ん、待つでしぃ!! 
ちょうどうちの玄関まで来るとポツポツ大粒の雨が!濡れなくってよかったねぇ(^^)

先に戻った姉ちゃん、何をするかと思えば凛輔締め出されちゃった(^^;)
 ねちゃぁ~ん、入れて欲しいでしぃ~!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ