忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプールなんでいつものごとく姉ちゃんをお迎え。
    まったくユキの匂いしないでし。

おうちに帰る前に凜をちょっと走らせます。
あ~、あんたまで行かなくっても・・・(--;)
               
あっ!凜だけ戻ってきたた、姉ちゃんも呼んどいで!!

     
その後はしばらく雪玉投げをしてましたが・・・
      
あ~、もう限界!手がつべたいぃ!!凜はなんて格好(;^皿^)着地の瞬間かしら?
この間に比べてぐんと雪減っちゃいましたね。

おうちに戻って宿題済ませたらおまちかねのケーキです。
 イチゴのせすぎ?

でも姉ちゃんケーキが不備状態で届いたってことには気づいてない様子、よしよし(^^)
なんかへんてこな顔(^m^)
じゃぁ食べるよぉ~。ってさっき上のフルーツ食べたくせにぃ!!
うんうまい!!よかったよかった(^。^;)

後はパパが戻ってからね♪  さっ、プール行こうかしらね。






なんでも今日はカレーの日なんですってね。
初めて給食にカレーを出すって決めていっせいに出た日とか。
そんなこと知ってたわけじゃないんだけどこの間からの胃腸炎の風邪で不調ながらも治りがけにはカレーが食べたくって食べたくって、この間レトルトの食べたけどなんだか物足りない(--)
姉ちゃんもカレー好きだし、今日はカレーがいいって言ってて本日ケーキとカレー♪
ばぁからもらったじいとばぁが作ってくれた玉ねぎが最後の1ヶ半、ちょっと少なめなんでこれまたじいとばぁが作ったキャベツも入れて(^m^)
ポークカレーにキャベツとエリンギいりぃ♪
    
カレーが終わってまたまたケーキ、思ったより薄い感じで甘さもかなり控えめ、パクパクいけます。
今日は早く帰ってきた凜パパだけどケーキはパス・・・カレーですからね(^^;)
明日姉ちゃんが食べるんですって。
そうそう朝ごはんもカレーだとか(^。^;)



姉ちゃんがこの世に生を受けて8年、もう8年、でもまだ8年。
こうやっていくつになってももう・まだで葛藤するんだろうなぁ。
姉ちゃんを授かるよう三方五湖伊香保でお願いしていつもchababaが願うことは強くて優しい子が授かりますように!でした。
願いはしっかり叶えられてますよね(^^)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凛ねえちゃん、おめでとう♪
遅れちゃったけど、凛姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
この1年も、元気で楽しいこといっぱいありますように。

chababaさんも、お母さん8年、お疲れ様です。
小学生って、3,4年生が難しくて、ベテランの先生が受け持つって聞いたことがあります。
難しい年頃を迎えるのでしょうか??
母になったら、ほんとに、日々葛藤してる気がします。

なおも、来月には1歳。
もうちょっと、赤ちゃんでいてほしいのですが。
ゆーみん@ヴェスタ家 2008/01/23(Wed)08:17:35 編集
無題
おめでとうございま~す
そうそうまだまだ8歳!!これから、楽しいこと一杯あります。
楽しみですね

それにしても、この大きなケーキ、3人で(2人?)食べきるのですね。す、す、すごい・・・・
ケーキは、ほんのちょっとで胸いっぱいになる私には、ただただ驚きです。
バカボン 2008/01/23(Wed)08:41:37 編集
無題
凛姉ちゃま お誕生日おめでと~~♪
イチゴたっぷりのケーキおいしそうだね~
いつも元気いっぱいの明るい笑顔の凛姉ちゃま、
今年も楽しいステキな一年になりますように(≧w≦)

8歳、、、うちの子供達もこんな可愛い時あったのになぁ(笑)
りお URL 2008/01/23(Wed)11:31:57 編集
無題
遅れましたが~
姉ちゃん、お誕生日おめでとう!

8歳・・・初めて姉ちゃんにお会いしたのは
幼稚園入る前だったよな~と年月の経過を実感。
…アッシュも私も歳を感じるるハズだ、、、(^_^;

この一年も元気で楽しく過ごせる素敵な時間となりますように。
あしゅごろう URL 2008/01/23(Wed)14:53:58 編集
無題
凛姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます~!!遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

まだ1年ちょっとしか母をしてない私ですが「もう・まだ」の気持ち分かります~!!
成長がトッテモトッテモ楽しみの反面、「まだこのままで居て欲しいな~」って思ったりもして・・・。既に颯志が「親離れ」しちゃう事をふと考えちゃって寂しくなっちゃったりしてしまう事がある私です(^。^;)

8歳になった凛姉ちゃんのこの1年も、素敵な事がイッパイイッパ~イありますように~☆
また一緒に遊んでね~♪
本当におめでと~\(^〇^)/

へぇ~昨日は「カレーの日」だったんだぁ~!!
偶然!我が家は昨日「カレーうどん」でした~(^-;^)颯志は普通のうどんですけどね(^m^)
ちぇりちゃむママ。 2008/01/23(Wed)14:59:16 編集
無題
お姉ちゃん!お誕生日おめでとう~♪
大きくなったもんだ(o^^o)
初めて会った時は何歳やったんかねぇ?

この一年も元気一杯楽しい毎日を過ごしてね!
アーコ姉 2008/01/23(Wed)20:20:05 編集
姉ちゃん~
姉ちゃん~誕生日おめでとう!!
8歳か~姉ちゃんらしくなってきたけど、いつブログ見ても元気一杯!!いつまでもそんな姉ちゃんでいてや~(^^)
家の姉はやり難い年頃になってきました...
MOMO 2008/01/23(Wed)22:31:32 編集
ゆーみんママ♪
お祝いコメありがとう!!
そしてヴィオラ復活おめでとう!

3.4年、精神的にも学業的にも大変らしい。
最近突っかかるのは第ナン反抗期?

母は大変だけど楽しいね。
ナオちゃんもう1歳かぁ、ほんと人んちは早いよ。
chababa URL 2008/01/23(Wed)22:48:41 編集
バカボンさん♪
ありがとうございますぅ!
このケーキね、厚さが普通のの1/2くらいしかなくってクリームもものすごく軽いの。
周りについてるナッツが一番重たい感じ。
いつもお野菜買ってるブラグインに貼り付けてあるとこで買ってみたんだけど、これは今年はもう在庫無しで、でも結構人気あったんでクリスマスにまた出るみたいなこと言ってた。
バカボンさんも凜パパと同じで胸焼けしちゃうんだね。
これはどうだろ?結局凜パパ食べなかったからわかんないんだぁ。
chababa URL 2008/01/23(Wed)22:52:28 編集
りおさん♪
お祝いありがとねぇ~。
いやいや、今でもお子達充分かわいいじゃない。
お姉ちゃんまたうちの姉ちゃんと遊んでやってねぇ~。
chababa URL 2008/01/23(Wed)22:53:52 編集
あしゅごろうさん♪
一番最初といえば・・・なぎささんに声かけられての墓の木だった?!
したら保育園入ったなりかな?最初のときは姉ちゃん連れてかなかったはず。
でもその後は何度も何度も、姉ちゃんもアッシュと遊ぶの楽しいみたい。
そうなのよね、子供が成長してくれてしみじみしてる場合じゃないのよね、その分あたしたちも年くってんのよねぇ~(^。^;)
chababa URL 2008/01/23(Wed)22:58:04 編集
ちぇりちゃむママ♪
そうちゃんなんて毎日沢山変化があって一番楽しい時期だよねぇ~。
お祝いコメントありがとうねぇ。
ちぇりちゃむママの甥っ子ちゃん、ちゃんと姉ちゃん覚えてるよぉ~。
今年のお正月の見ておにいちゃんだぁって言ってたし(^m^)

そうなのそうなの、この日はカレーの日なんだって、でもね今日も広告に『今日はカレーの日!』って???カレーの日ばっかかい!
でも当然昨日の残りで本日もカレーの我家なんだけどね(^^;)
chababa URL 2008/01/23(Wed)23:01:23 編集
アーコ姉さん♪
お初のときは・・・このうち越してきてすぐ凜を飼ったときが3歳、春から保育園だったから4歳になった春かな?
あのちびっこい、わんこの中に混ざったら埋もれそうだったやつがねぇ~。
今じゃ↑だよ。
このまま凜と元気に毎日楽しく過ごして行って欲しいよ。
お祝いありがとう♪
chababa URL 2008/01/23(Wed)23:07:03 編集
MOMOママ?だよね(^^)♪
このカキコは・・・ママだよねぇ~?いやパパ?
でもでもMOMO家皆さんのコメントと受けておりますぅ~。
お祝いコメありがとうですぅ~。
でもねうちも結構扱いずらい日もつっかっかって来る日もあるんだよぉ~。
結局母が勝つんだけど(^m^)
けんかしても何でも話してくれる信頼される母を目指して日々頑張るぞぉ~!
chababa URL 2008/01/23(Wed)23:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ