忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232
カヤの叫び声が余りに悲痛だったんでリビングで2ワンを一緒にフリーにせず方ワンづつ玄関に誘導、広場やカヤのテンションあがりそうな所へ散歩はしないって決めて2ワンを一緒に散歩に連れ出してみました。
 
ココでは絡まない2ワンです(いや・・・たまに2ワンで待たせとくと凜がマウンティングしてるか ^^;)

今日は風が吹き荒れ雪が舞、視界の悪い日となりました。
でも風が強いんでほとんど積もらなかった日中、         ↓↓↓↓↓

いつもなら雪だと合羽なんか着せないんだけど凜の傷が汚れないようにするためにも散歩開始して以来天気に関係なくずっと合羽着用です。
                               
カヤも嫌いな合羽着るってんならつれてってあ・げ・る、って事でリビングで既に合羽着用して頂きました(^m^)

カヤちゃん公園行きたそうです。
            いつ行けるかねぇ~。

二人とも楽しそう♪


13時過ぎのこの時間こんな雪が巻き上がる中散歩してるのはあたし達くらい?
                             

凜ちゃ、帰ったらプロレスするでごじゃか?
            ダァメ( ̄^ ̄メ)

戻ってココで初めてカヤ、凜の手術箇所辺りのにおいチェック、何かを感じた?
いい子で凜に絡まないって保障はあるわけも無く、やっぱりリビングで絡まないよう気をつけて速攻ケージへ。
でも夜散は凜だけつれて行ったんだけどカヤ泣き叫ばなかったなぁ~?においで何かを理解してくれたのかしら?
夜散時にはさらさらなパウダースノーが10cmくらい積もっていたかしら?
凜ってばはしゃいじゃって・・・ゴロスリもするし潜るし(--;)
安静はいつまでなのかなぁ~・・・でもさきおとつい確か手術してお腹を大きくあけて臓器をひとつ取ったシトがいるはずなんだけど、まさかそのシトはまだ走ろうとしたりしないわよねぇ~・・・そうあーただよ!カラス追っかけるなぁ~!! \(`0´ メ)/
雪積もっちゃったから明日はカヤはやっぱり一緒にお散歩は無理だなぁ~。

本日の夕ごはん
      鯖とアボガドとトマトののっけ寿司にしてみたよ。
疲れた体に酢がしみるわぁ~。

覚書:手術後から凜ちゃん何度と無くお漏らし、量は少なめ?
我慢出来ないのか甘えてるのか???
さっき夜散で雪くってたしまた危ないなぁ~(--;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛ちゃんがこんなに大変な手術をしていた事を知らずに今日まで過ごしていました。ごめんなさいm(_ _)m

無事に手術が終わり、本当に本当によかったです。
病理の検査も、どうかいい結果でありますように。

なかなか難しい「安静」・・・ではありますが、
もうしばらくはユックリと・・・そして、一日も早く「安静解除」が出来ますように。。。
ちぇりちゃむママ。 2013/01/25(Fri)23:36:35 編集
無題
少し前に知って、もう、なんと言ったらいいのか。。。
予後、調子戻りつつあるようだし、
何よりchababaさんが、冷静になっているから、安心しました。
レトは、興味ある方に意識が行っちゃうと、
調子悪くても、そんな素振り見せないから困るよね。
一日も早く、元の生活に戻れますように祈っています。
この土日はゆっくりできるのかなぁ。
お疲れでませんように。
アイルークママ 2013/01/26(Sat)12:25:17 編集
ちぇりちゃむママ。♪
安静・・・家の中だとケージの中で休ませとけば安静にはしてるんだけど外でしいとうんの子だから外行かないわけにはいかなくって、雪降って積っちゃったから・・・(--;)
カヤも一緒に遊べないしお散歩も充分じゃないからかわいそうでねぇ~。
応援ありがとね、見えない出血がもう溜まってきていませんように!!
心配かけてごめんね!
chababa 2013/01/26(Sat)23:11:56 編集
アイルークママ♪
食欲もあるし元気は元気なのよ、でもねフラットだし・・・手術前と手術時に抜いた血交じりの腹水が3L、記事にも書いたけど何か変だなと思ったのは既に1.5L以上は溜まってからのこと。
ものすごく丁寧におなかの中チェックして生理食塩水で4回も洗っていただいて一番ダメージの大きい脾臓だけ取り除けば後は薬等々で治っていく予定ではあるのだけど病理の結果もまだだし、もし出血が止まりきってなくってもすぐには気づけないかも・・・。
そんなことは無いとは思うんだけどね。
ココ最近元気で食欲もある子たちの体を蝕んでる脾臓の悪性の腫瘍ってのを全国あちこちで見かけるたびに不安。(フラットに限らずだけど・・・)
でも悪性の腫瘍をとって3年元気に今も過ごしてるって子も見つけた、みんなそうありたいね。
何にしても結果待ちです。
結果にあわせて今後の生活どうしていくか考えなきゃ。
心配かけてごめんね。
chababa 2013/01/26(Sat)23:20:43 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ