忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229
きょは姉ちゃんが13歳になった日です。
父と母は先生からの連絡待ちでリビングのソファや床でなんとなくうとうと(最初交代で寝ようってことだったんだけどどうやらchababa浅い眠りではあったけどずっと寝てたらしい、凜パパが床に寝たあたりはまったく記憶にない -、-;)、姉ちゃんが6時少し前に起きてきたときには凜の手術が終わった連絡貰った後でちょっとホッとして2度寝後でぼぼぉ~っとして姉ちゃんの顔見てお誕生日おめれとぉ~って(^^;)

そんな姉ちゃんパパ休んでるのにあたし誕生日なのに学校?とぶつくさ言いながら登校、でも凜パパに送ってもらってたからお誕生日仕様よねぇ~。

凜、ちゃんと入院できてるかしら?
前回のエプリスの時は手術は1時間余りで病院滞在時間は4時間くらい、その他噛まれ傷等々はいずれも診察時手術でそのまま帰宅、今回初めてお泊りとなるのです。
大丈夫かなぁどうかなぁと思いながら時間が過ぎ、カヤと遊ぶんだけどすぐカヤは外や玄関に凜を探しに行くか遊びをやめてぺったりくっつきに来るか(--;)
 

           

           
で、凜が戻ってきたらまたバタバタするしカヤちゃんシャンプーしようかって事で急遽シャンプー!
chababa一人だけだったら何かあって電話かかってきたら出れないからそんなわけにも行かないけど今日は凜パパお休みとっていてくれるから待機は任せてカヤちゃんをシャンプー。
ふわさらぁ~、いい香り♪とにかくなんかしてないとさ・・・(^^;)
                    

お昼は無印のタプナードのソース使って簡単にパスタ。
         でも今日は本当はカレーの日なんですってね。

お昼過ぎて午後の診療時間になっても電話がこない、ってことはいいこでちゃんと入院できてる?凜やるやん!と思ってたchababa、夜ごはんに姉ちゃんのリクエストの鳥のソテーを作っている時にてるてるがっ?!
              ↓↓↓↓↓

                 
鳥のスープは早めに仕込んであったから問題無し!(^。^)b



何が問題なしかといえば・・・お迎え要請です。
しかも点滴も全然打ててないので点滴に付き添ってそれから帰って明日また点滴に・・・と先生姉ちゃんのお誕生日なのに申し訳ないって(昨日言ってたのよね ^^;)
なんでも術後すぐに尻尾ぶんぶんで立っていた凜、そのあと入院部屋で遠吠え(--;)
そして本日の診療中、ずっと入院質のモニターをチェックしていたら(行くと興奮してよくなかろうと先生モニターでチェック)ずぅっと立ってくるくる歩き回り・・・点滴のつなぎのとこ踏んでダメにして点滴できてないとか。
そんなわけで姉ちゃんのバースデイディナーを速攻で食べて19時半には病院へ。
なんせ点滴3時間くらいはかかりますから。

んで出て来た凜・・・どこが術後の子?先生も同意見(--;)
台から飛び降りるしスキップしてるし・・・本当ならお腹を開いて4時間近い手術、今はまだ動けないのが普通らしいのだけど・・・えぇっと(^^;)
とにかく帰りたい凜はchababaたちを見てうれしそうだったのもつかの間chababaたちがそばにいてもちょっとパニック状態のようで目が合わなくなってただただ帰ろうとして、でもそのうち何とか落ち着いてきて父と母をしっかり認識しちんと点滴。
余りの違いに先生・・・・・・大型犬ってほんとにこんな子多い!ちゃんとよそで泊まれるようにしないと、ちょっと距離おいて関係性を変えないとって(^へ^;)
そのうち伏せると傷がつるのかすぐに立ちたそうになるんだけど何とか押さえているうちに諦めたのか台の上にごろんと寝っころがりだした。
こうなると先生、ダメとか以前に飼い主のもとでここまで安静に出来るなら帰ってもらったほうが良いからこれはこれでありかもみたいなことを。
協力して分担して負担がかたまらないようにする主義なんですって(^皿^;)
でも大好きな先生とこでさえこれなんだからやっぱよその病院で手術なんて出来ないですよぉ~!

摘出した脾臓を見せてもらったんだけど脾臓って長いのね。
そしてダメージの多かった脾臓を直そうと体毛がびっしりパッチのようになってあつぅい膜になってたんですって。
それも剥がして摘出してあった。
出血しているから新しい血液を造って貧血になってなかった凜、胃腸の調子がずっとよくなくって免疫弱いと思ってたけど自己再生力大有り?!
食物繊維の多いフードに切り替えたせいで免疫力が増強されたのかしら?
人がみてかっこいいうんちといわれたくらいよいウンチなのだもの。
先生も脾臓を取るかどうかちょっと悩んだそう。
子宮や卵巣は経年による劣化はあるものの状態が悪いってわけでは無いし他の臓器も脾臓のダメージのせいなのか若干のにじみ出血はあるもののきれいだったそう。
とにかくどこかに切れているところや悪いものがないかくまなく時間をかけて探したけど何も出てこなかったそう。
そうなると一番楽観視できる転んでお腹打った時にすり傷裂傷のようなものが出来て出血すると同時に再生もしようとしていたのがココ最近おっつかなくって腹水がざぶざぶたまりだした?
結局chababaがいる時に1時間くらいかけて抜いた1.5Lの腹水のほかに腹水と胸水で更に1.5Lあったそう。
結果としては病理の検査待ちで裂傷が治ればOKとはまだ言い切れはしないのだけど
(-。-;)
先生にお腹けられたりとかなかったって言われたけど無いはず、ってか私たちが見ていないとこでよその人が接触したことって・・・無い気がするけど。
あれだけ広範囲での腹膜炎だと相当お腹痛かったはずらしいんだけど何時のことなんだろう?どうしたんだろう?ずぅっとお腹痛そうに具合悪そうにしてたことは無いのだけど???
12月の中ごろカヤがよそのワンコにほえてるのを止めようとしてたら凜も飛んで吠え出してまず凜をと思ってリードを引いたらいつもは受身とる感じの着地や転び方なんだけどこの時は両手万歳状態でそのまま地面にばん!って変な感じに転んで体打ってたんだよなぁ~、あれなのかなぁ?
すぐに立って普通に走り回ってって定期健診の前の日ってか手術する前も元気すぎたんだけど?
検査結果悪いものじゃなくって↑の日のことじゃなくっても何かにぶつけたせいで擦り傷裂傷みたいなのになってそれ治れば完治!とかだといいんだけどなぁ。

帰ってからの凜、えぇ~っとウロウロもしないし遠吠えなんて(^へ^;)まぁ呼ばなくっても家族はそばにいるからね、しっかり寛ぎ安静体勢です。


   寝たし( ^m^) 
凜が帰ってきてカヤが大騒ぎ、こりゃァ留守番中ずっと吠えてても別でお散歩行かなきゃかな・・・。
でもそうなるとカヤのお散歩時は凜が・・・いやいや吠え続けたらだめだよ(-へ-;)どうすべ。

とりあえず寝よう!今日は特別にchababaは凜カヤと同じ空間でっても距離はちょっとあるけどね。
何もおこりませんように!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
気になりつつ、コメントおそくなりごめんなさい。
遅れたけど…凜姉ちゃんお誕生日おめでとう。
青春時代を謳歌して下さい♪♪

凜ちゃん、体力有りそうなので、きっと術後の経過も
良いはず!!…安静には(笑)?
早く良くなりますよう、ヴェスタと一緒に、心よりお祈りしています。
ゆーみん 2013/01/23(Wed)09:06:42 編集
無題
もうホントにびっくりしました。
凛ちゃん大変な手術頑張りましたね。
よく乗り越えてくれました。
術後も順調のようで本当に良かった。
病理の検査も気になりますね。
でも今は退院できて家族みんなが揃った
喜びに浸りましょ。
気付くの遅くて手術の時に応援パワー送れなかったけど
これからグングン快復できるように祈ってます。
凛ちゃん頑張ってね。chababaさんも休める時は体休めてね。
ALFAMAMA 2013/01/23(Wed)21:17:20 編集
無題
凛ちゃんお大事にです。
月曜日に緊急手術されていたとは、全然知りませんでした。手術、姉ちゃんのお誕生日パワーで守られたんですね!
りんちゃん、早く良くなりますように!!

姉ちゃんお誕生日おめでとうです♪
ひろ(マックス&アールまま) 2013/01/23(Wed)21:18:50 編集
ゆーみんさん♪
安静・・・出来てるんですよそれが(^m^;)
凜もきっと1日でも早く治したいんでしょうね。
心配そして姉ちゃんにお祝いコメありがとう、ヴェッチャンまた遊ぼうねえ~!!
chababa 2013/01/24(Thu)01:35:26 編集
ALFAMAMA♪
わぁ~い、回復念、心強いわぁ~(^^)
凜は更にパワーアップしてしまうかもです。
ファーロ君に遊んでもらわなきゃ?!
ご心配応援本当にありがとう。
ちゃっちゃんの会(?!)行ってきたのですよね、いいなぁ~、流石にちょっと遠かったです、あの日ならまだ事態が判ってなかったから近かったら行った?それは危険だったのかしら?(^へ^;)
ちぇっちゃんも沢山沢山楽しい日々送れるといいよね。
chababa 2013/01/24(Thu)01:38:38 編集
ひろ(マックス&アールまま)♪
さっきはメールもありがとね、本当に心強いです。
復活したらまた遊びましょうね。
姉ちゃんにもお祝いありがとう(^^)
chababa 2013/01/24(Thu)01:39:37 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ