忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228
零時3分に手術室に向かった凜ですが30分ほど前に先生からてるてるがあって4時頃に閉じてその30分後に覚醒し今は尻尾ぶんぶん、すでに帰りたそうで予想外?いや予想内の凜らしい元気っぷりに面会はNGです(^^;)
結果は広範囲に腹膜炎を起こしていていろんな臓器からじわじわと出血、一番ひどい脾臓は摘出。
ただ今起こった腹膜炎ではなく前からのものだそうです。
心配した腫瘍は裏返せる臓器は全部裏返し、そうでないものは丹念に触ってみたけど見あたらないそうです。
いろんな手術をされている先生ですがこの状態であんなに血が混じった腹水がたまる症例はみたことがないそうで組織の病理待ちです。
おなかの中は4回洗って臓器からのじわじわ出血が止まるように処置はしてくださいましたが原因が?なので予後経過観察です。
おとなしく入院できればいいのですが、だめそうなら連絡が入ります。

昨日22時半に病院に入って鎮静の注射を2段階に分けて打ったんですがとても病人に見えない元気っぷり(^^;)
CTが多用される以前にレントゲンやいろんな情報から病状を判断する勉強をしっかりつまれた先生ですからエコー画像とレントゲンを詳しく見ていろんな可能性、そして今の状況では深刻な腫瘍がと言うものでもない気がするがとおっしゃっておいでました。
凜はずっとうれしそうに元気にしていて2度目の鎮静時に少しモーローとしてきて体に力がほとんど入らない中ちょっとパニックになったようで動こうと少々暴れましたが素直に眠っていきました。
その後は先生にお任せするしかなく自宅に戻りましたがカヤがないてないて(^へ^;)

皆様の祈りと姉ちゃんが生まれた日パワーのおかげで出血死も術中死もひとまず乗り越えました。
ありがとうございます。
予後の急変がないよう引き続きお力おかしください。
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事手術終わって良かったです。
夜中に手術してくれる先生にも感謝ですね。
良い先生の所にに通っていて羨ましいです。
先生の適切な処置でもう大丈夫つてなるようにお祈りしています。
ミカ 2013/01/22(Tue)07:37:44 編集
無題
心配で、気が気でないのですが
凛ちゃんが元気そうで、良い先生に執刀して頂いて。
きっと大丈夫です。
お祈りしています。
バカボン 2013/01/22(Tue)09:16:15 編集
無題
これからの経過も良好でありますように!
頑張れ、凛ちゃん!!
リリィまま URL 2013/01/22(Tue)10:19:53 編集
ミカさん(T^T)
本当にありがとう、びっくりさせちゃったね。
そして夜中に手術してくれる先生・・・そんなところばっかりではないのね。
そんな先生だから凜も大好きで、先生に手術してほしくって昨日の定期健診のタイミングですぐ対処しなきゃな状態になったのだよ。
だって腹膜炎は今おこったんじゃないらしく随分前かららしいもの。
凜もよその先生のとこ行きたくなかったんだよきっと。
このまま何事もありませんように!病理の結果も悪い物ではありませんように!!
chababa 2013/01/22(Tue)11:12:25 編集
バカボンさん(T。T)
お久し振りです、びっくりさせてしまってごめんなさい。
昨日沈静かける前の凜ってば父と母独り占めで大好きな先生までいて本当にどこが病気ってくらいルンルンで軽やかで元気でで、いなくなるなんて絶対ありえないって思いました。
このまま何事も起こりませんように!
お祈りありがとうございます、心強いです。
chababa 2013/01/22(Tue)11:14:42 編集
リリィまま(T。T)
そうよね、来夢クンとも遊ばなくっちゃだもの。
カヤがずぅっとぴぃぴぃと、切ないよ。
でもうちに戻ったら安静になんて厳しいかもだし(お腹大きく開いたのにかなり元気らしい)ココはみんなグットこらえて無事に日々が過ぎていきますように!
応援ありがとう!
chababa 2013/01/22(Tue)11:17:17 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ