忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236
朝起きてから病院の予約時間まで随分時間があるからずぅっとこんな気分のまま過ごさなきゃなんだなぁと思ったらなんだか眠れず日付が本日になっちゃった夕べ、なんとなく凜の足を触りに行ったらつべたい?!
もともと冷え性なのか足は冷たい凜、昼間の様子を思い出してみても具合が悪いわけではないはず!とは思いつつ更に心配に。
で、毛布をかけてやったらいつもならすぐ動いてかけた毛布も無残に隅に丸まってるのがこのときはずっとかぶったまま・・・これがまた心配に(--;)
     
そしてこやつは寝やがらない・・・遊びたりてないもんねぇ~(-へ-;)
                        
かといって夜中にカヤだけ出して遊び出せば寝ている凜が起きだして騒ぎ出すし・・・。
お洗濯が終ったんでねぶく無かったけど凜カヤにオヤスミして寝室へ。
調子悪いのもあって眠くなかったんだけどいつの間にか眠ってました(^^;)

んで朝、起きて凜パパと姉ちゃんの朝ごはんの準備して凜パパのお弁当作るんだけど・・・
              ↓↓↓↓↓

どうもね、調子が悪いと舌の調子もおかしくなっちゃうchababaなのでなんだか味付けが・・・んで手直ししてして挙句よくなったんだか悪くなったんだかわかんないけどタイムアップで今日のお弁当はまずいかもと凜パパにごめんなさいして二人を送り出す。
熱は下がったんだけど体がだるい、夕べ凜パパが背中をさすってくれたらものすごく楽だったよ、背中が疲れてるのかね?

その後2ワンのお散歩・・・と思ったらまた凜ちゃんお漏らし・・・片側のお尻が濡れてます
(--;)
なので洗濯してそれからお散歩。

戻ってリビングを歩く凜が靴下はいてても普通の歩きかたしてたんでこれはカメラにおさめねば!と動画撮ってたらカヤが靴下引っ張りにくるんで速攻2ワンともケージへ。
あんなに嫌そうだった靴下だけど慣れるもんなんですねぇ~。
嫌そうだしダメだこりゃ!じゃなくって嫌そうでも慣れるまで頑張ればやっぱ順応するモンなのですね。
災害とかのために靴にも慣れさせたほうがいいんだろうなぁ。(まぁいずれね ^へ^;)

凜カヤにごはんを食べさせた後は倒れこむようにソファーに、録画したドラマを見たいって気にもならずうとうとしてたらあっという間に14時!
15時半予約なので15時には出なきゃ、カヤはお留守番だからカヤもお散歩連れてかなきゃ!!と慌ててカップそばかきこんで2ワンをお散歩へ。

14時半、お散歩から戻ってカヤだけ玄関に入れそして凜はそのまま車へ。
凜に待っててもらってカヤを拭いておうちに入れておやつセットしてお留守番お願いねぇ~とおうちを出た。
ドッチかといえば食べ物よりお遊びのカヤ、本来おいてかれること察知したらおやつ放り出してひゃンひゃんなのだけどここ数日で随分成長?凜が具合悪い事、そして今日もお医者様行かなきゃなことを折に触れいい続けてきたせいか黙っておやつを食べだした。
今日はちょっと早く帰って来た姉ちゃんがカヤと遊んでいてくれたんだけど帰ってきたときはひう~んふぅ~んわふわふとちょっと文句垂れたらしい(^皿^;)

さてご心配おかけしている凜、先生が診察室はいるなり衝撃の事実が!って言うもんだから何事?!とびくびくしてたら・・・凜の手術した週にもう1件手術をしたってお話でした
(^^;)
確かに先生にしてみればほとんど寝れない日が1週間のうちに2日、予後観察もあるしね、大変な週でした。
で、凜の結果、これがね1月は毎年混んでるので結果は後れるのだそうでまだ出ていませんでした(^^;)
ちょっとホッとしたけどまだしばし不安な日々・・・これが前に先生がおっしゃってた大学病院に行けば結果を心配しながら待つストレスが無いって言われたやつ(^へ^;)
先生の依頼している検査機関は別のところよりも詳細にコメントされているようで先生も信頼してそちらにお願いしているらしいが1月はお正月休みがあって月初めの溜まった分があるからどうしても作業が遅れるらしい。
でもそれってどこも一緒だよね。
エコーで見てみると、本来傷口から出る体液とかがあるから少しは腹腔内に水分が溜まる画像になるらしいのだけどそれさえもないきれいなおなかの中、術後9日経っててまったく無いって事は出血はしていないってことだよね。
それとレントゲン技師さんに会う事があって凜の話しをされたんですって。
したら外部外傷による脾臓損傷や破裂は充分ありうる話らしいのだけどchababaの思い当たるのが12月の半ば、そんな長いスパンでの症例は聞いた事がないと・・・ただ血液検査で数値が出ていないからウィルス性の腹膜炎では無いしレントゲンを見る限り外部損傷???と言った感じらしい。
ともかく結果待ちだぁね(--;)
傷口は思いのほか治りが早い?今日の予約をした時点では抜糸はまだ早いかなって言ってらしたけど本日傷口を見たらもう抜糸してもいいい感じだって事で本日抜糸。
          ありゃchababaまで写っちゃった(^^;) 
この真ん中がたるんでるのが縮んできて真っ直ぐになるんですって。
この後も赤みがひくまで消毒とゲンタシン、そしてお洋服と腹巻・靴下にカラーは着用!!
で、先生に安静にってのはどのくらい?とお尋ねしたら、表面がくっつくのはあと一週間くらいだそうなんだけど中の腹膜がもう大丈夫ってなるのは3ケ月先だそう
(〇〇;)
GWまで凜走り回るの禁止!ってことは必然的にカヤも?!凜パパにカヤだけ絵草連れてったもらうかなぁ~。
他の患犬さんで調子よさそうだったんでカラーとってはしゃいで・・・ぱっくりいった子がいたそうです。
腹腔内ヘルニアになったりすることもあるそうです、我慢我慢だね凜ちゃん(^^;)
飲み薬もあと1週間、今までのは凜はウンチが少し柔らかくなるので変更!
後は脾臓をとったことで肺炎球菌ワクチンやサプリなどのケアが必要かとの問いには現状の凜には必要は無いと。
なんせ今回の検査の時に出血していて新しい血を作っていたりなど免疫力が低下している様子ではなかったから今まで通りよい食事を食べてって事と今飲んでる薬も免疫力に効果のあるものだからこのまま様子を見るのでよいと言うことに。
そしてお漏らしの件、これは入院(あんなに短い)に対してのストレス?今の生活が弾ける時間がないストレス?何にしてもストレスからであろうしいつまでもってことは無いと思われるって。
凜に限らずはじめて入院することでやっぱりお漏らしするようになる子って結構いるんですって。
ただストレスには違いないけどストレス性の膀胱炎になっているかもしれないので来週の予約時にシッコを持ってくることになりました。
完全外でシッコの凜、カヤと違ってシッコ取れるかなぁ~。
凜ちゃん本日の体重26.8k、元気なときから2kほど減っちゃったね。
最後に先生が、あれだけ広範囲でひどい腹膜炎、なのに普通に動いてってかカヤとガウガウして遊んで・・・バカタレ!痛いときは痛がりなさい!!と凜に(^^;)

そんなわけで結果はまだでませんでした。
でも凜を見る限りは大丈夫では無いかと思ってます。
大丈夫だからこそ日に日に元気になるのにGWまでチンとしてなきゃがしんどいですが・・・(^^;)
でもフラットですから、日々観察はしっかりとで気を抜かずに見守りたいと思います。
引き続きご心配かけちゃいます(><)すいません!!
そして心配していただいたり応援していただいたり本当に心強いです、ありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
途中で、心臓が止まりかけましたが(衝撃の事実あたり)
まだ、結果が出てないのですね。
ドキドキです。
凛ちゃんが、元気そうでそれが、何よりです。

chababaさんも、どうかお大事に・・・
バカボン 2013/01/31(Thu)07:58:49 編集
バカボンさん♪
そうでしょ?それを直接聞いてたあたしの気持ち、わかってもらえるぅ~。
先生も人が悪い(--;)
でもキット愚痴りたくなるくらい先生もしんどかったんだろうね。

凜は遊びたくって遊びたくってなのだけど頑張って我慢してます(^^;)
私も少し体調よくなってきました、心配ありがとうございます。
chababa 2013/01/31(Thu)20:44:07 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ