忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は点滴通院、カヤも連れて行って車待機させようかと思ったけど3時間とか言われたし、車移動しにもいけないから離れた駐車場に止めなきゃだしおやつでごまかしてお留守番お願い(>∥<)
でもこれがおやつが出にくいケースに入れていったらさっさと諦めて出て行く母と凜に向かってきゃんきゃん叫んでました、ごめんよぉ~(--;)

元気いっぱいのカヤは凜に激突したりちょっかいかけに行くだろうからいっしょにお部屋には出せません、って事でお散歩も一緒には連れてけないのです。
しかも交代して凜だけ置いてくと今度は凜が・・・おなかの傷に障るとまずいので必然的にお部屋でウンもシィも出来るカヤは凜が帰ってきてからお散歩無し状態、これまたごめんよぉ~。
でも凜も何か思っているのかカヤだけしばしケージの外で遊んでいても静かにしてました。
そやし父がいる時なら交代いけるか?と思って夜散は凜の散歩の後にカヤを連れ出してみたんだけど・・・ひゃんひゃんわんわん泣き叫んでました。
父が静止しても泣き叫ぶ、ニンでも具合悪いと甘えんぼちゃんのわがままちゃんになりますものね(^へ^;)
でも流石に今朝から凜だけ朝散、そしてお留守番してまた凜だけ夕散、雨でも降ってんならまだしも晴れてるしねぇ~。
父に凜は任せてそのままカヤの夜散へ、どうせ一人だとそんなに長いこと外に出たがらないしね。
まぁホントうれしそうに散歩してましたわ、と言ってもすぐ帰るでごじゃ!だったけど
(^m^)


さて凜ちゃん、夕べは夜中に起きることも無く・・・ ↓↓↓↓↓

拍手


朝までちゃんと寝てくれました。
粗相も無し。
そして朝ごはんもまだほしいといわんばかりにモリモリ、夕ごはんからは通常量に戻っています。
夜ごはんからお薬服用。
そんなわけで夜散では少量だったけどいいウンもしました、ちゃんと内蔵が機能していますね。
きばることも出来るようだしお腹の傷も大丈夫そうかな?
病院での点滴は食事をしっかり取れるって事で脱水予防のもののみだったので3時間予定が1時間半ですみました。
母がいるといないじゃぁこの脱力ぶり、いいこで点滴されていましたよ。
         それがいけないんだけど(^皿^;)
先生が飼い主滞在型入院室必要?chababaにCT募金と合わせてだんどってと冗談でおっしゃってました。
冗談・・・ですよ!(箱作るだけならまだしも会計報告とかねぇ~・・・ ^、^;)

いつもしっかり見ているつもりでいたchababaですが、今回のことでまだまだ注意力が足りないなぁと反省です。
このblogの写真の数々をごらんの皆さんご承知の通りずっと凜は元気にはっちゃけてました。
カヤとプロレスだってするしカヤにマウンティングだって・・・多少一人だけで放すと走り回らなくなったなぁとは思っていたけどそれもまた経年変化だろうと。
が、腹水を抜いた時点でまずはパワーアップ、そして術後の足取りのまぁなんて軽いこと
(-。-;)
経年でのちょっとゆっくりではなくはっちゃけてる凜なりに少しはしんどかったからのちょっとゆっくりだったのですね。
目や口周りを見ても貧血症状は出てないし(実際貧血ではなかったのだけど)、どこを触っても特に嫌がらない(腹水溜まったお腹も結構触ってたんです)、吐く事だって前に比べたらほとんどないも一緒、今年に入ってのほんのしばしの日数のフード残し事件はしんどくって食べれなかったからではないようだったし(実際そうではなかったみたいだし)、あ~、なんか弁解臭いなぁ、凜なりにそれでも変化を表していたのを見つけてやれなかったのは事実ですものね。
まだまだです・・・もっともっとがんばろー。
家族4人の変化のチェックと献立考えて姉ちゃんのお勉強見てやって3人娘の相手してやって日々の簡単なお掃除(?!苦手な上に余力が・・・ ^^;)合間を見て父母のこと義母のこと親戚のことも考えなきゃ、それがchababaの仕事ですものね!

さて明日また点滴行かなきゃだし今日はベットでしっかり寝よう!(今日点滴中に凜にくっついて一瞬寝そうになったんですもの ^m^;)
凜ちゃん、かぁさん2階行ってもいいよね?
ではではお休みなさぁい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ