忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凛パパの会社の組合の企画で地引網をしに行く日です。
おとついからずっと天気予報をチェックしてたんだけど、どうしても今日は雨!
最初は昨日だけ雨で今日は晴れるってなってたのが、雨に変わって今朝見たら15時過ぎから雨だとか・・・。
10時半にはバスチームは現地到着なんでマイカーチームの我が家は9時半過ぎにうちをでました。
うちから高岡のイーオンまで25分、高岡から氷見まで30分はかからない、なので9時半過ぎで問題ないと勝手に思ってたchababa、当然用意が遅いとは思ってなかったんだけど、凛パパにしてみたらぎりぎり行程、そして間に合わないと思ったらしく高速で氷見に向かいました。
chababaと姉ちゃんの準備が遅かったとちょっと怒られちゃった(´Д`)
まぁでもそのおかげで、能越道、福岡ICから先を初めて走る事ができました。

高速にのってすぐ雨が降り出しました。
結構強い雨です。
でも地引網は雨天決行なので雨でも関係ありません。
しっかり着替えと合羽持参です。
そして能越道、福岡を過ぎたら高岡ICと氷見ICだけなのかと思ったら高岡ICの次に、高岡北ICがありました。
そのあたりで氷見まで13Kの標識、目的地は島尾海岸なんで氷見ICまで行くと確実に通り越しちゃいます。
そう思って高岡北ICで降りました。
このころには雨はあがっていました。
現地には10時37分着、ちょうど地引網が始まったばかりって感じでした。
早速凛パパと姉ちゃん、地引にくわわりました。 

姉ちゃんそんな汚そうに持たなくっても(^m^;)

      おりょっ?!
いつの間にか姉ちゃんがいなくなって凛パパだけ引いてます。
イヤになったな・・・(-皿-;)
網の点線見えますかね?もう結構岸のほうまで引いてますね。
そうこうしてたら雨が降ってきました。
結構強いです、慌ててchababaも合羽を着ます。
      
最後は漁師さんたちが・・・あれ?!いつのまにやら姉ちゃんが(^皿^;)
 さぁて、何が入っていますかね。

皆さん保冷箱や袋を持って駆け寄ってました。
我が家は・・・実はchababa、なんでも作る割には魚ってめったに捌きません。
やむにやまれないとき以外は・・・なので本音としては・・・いらない・・・(--)
                

鳥たちがおこぼれ狙ってやってきました。 


                               

   
姉ちゃんその手に持ってるのは・・・キスだけどそれどうするん?!
まだ行くんかい! 

これ今日の夜食べるぅ~!!

・・・・・・・・・・ハイハイ・・・

   
さすがに姉ちゃんふくらぎは持ってきませんでした。
上手に、キスばかり12匹、ならついでにと渡り蟹?をお味噌汁用に。
蟹の一番手前の真ん中に写ってるのは、他のとはあきらかに違って丸くって・・・なんか正体不明だったんで使いませんでした。
食べれたのかしら?

漁師さんたちが後片付けしておいでますね。
            
このころには雨もあがって、鳥もどんどんよってきてます。
見てると翼の厚いかもめや鷲なんかは結構しっかり自分の行きたいとこに行って海の中からしっかり獲物をとってるんだけど、おこぼれにありつこうと来ていたカラス、羽が強くないせいか風に流されてました。

あんたは浜に落ちてるのにしときなさいって(^^;)

ふと気づけば凛は凛パパと遠くの芝生広場をお散歩中で、姉ちゃんは遊具の所。
                      


                            

       

そして更にしばらくしてふと気がつくと姉ちゃんはお兄様方(?!)の輪の中に・・・メロンソーダーをまるでビールのように皆さんと輪になってごくごく飲んでます(--;)

凛はといえば、お猿さんに切ない声でひんひんと、遊んで欲しそうです(^。^;)ホントダレでもいいのな!
                  

今度は孔雀さん(^皿^;) 

この孔雀さん、メスなのに偉いべっぴんさん、ものすごくきれいなお顔してるんです。

 これはどっちが見られてるんだぁ~(^凹^;)

お昼も終って次は子供たち相手の宝探しゲームです。
         
姉ちゃん一番に行ったんだけど、中味は外れ・・・〇でないと商品を選べません。
が、3度もハズレ・・・ほぼ最後って感じ、商品はほとんど残ってなかったです。

がっ!

ケロロ、ガンぷら好きやしこれがいい♪ 
残り物の中にもお気に入りのものがあったようでよかったよかった(^^)
ザクⅡ、かっこいいじゃん!

かぁしゃん次はあたしが海に入る番でしよね?! 
いやいや違うし(--メ)
えっ~、ダメなんでしかぁ・・・ 

その後ビンゴがあったんでそれまで遊具で遊んだり浜で遊んだりと暇をつぶしてたんだけど・・・
      
ビンゴ開始の案内を聞き漏らし、参加できなかった凛家でありました。
ちぇぇぇ~っ!

14時撤収のところ、ビンゴにも参加してないし13時30過ぎにはお先に失礼してしまいました。
晴れてるとはいえ、ものすごぉくさぶいんですもの。
でも地引網のときに一瞬ざっと来てその後はずっと晴れてたんで、思いのほか楽しめました。
なんてったって姉ちゃんが楽しそうでしたもん♪




帰りに買物をして、おうちに帰って、早速キスの鱗をとって開いて、サツマイモやシソ・ちくわなんかと一緒に天ぷらにしました。
淡白なんだけど買って食べる(開いて売ってるやつ)キスよりも味もあって若干油ものってる様な???姉ちゃんなんて口の中でとけるぅ~♪とものすごく喜んでました。
蟹のお味噌汁もものすごくおだしが出ておいしゅうございましたわ(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~
凛パパの会社も楽しい(美味しい)企画しますよね~地引網てした事無いけど色々獲れてますね~
ツバスやサゴシの姿も見えますね~刺身にしたら美味そう~料理上手のchababaさんが魚捌けないんですか?家はもっぱらパパは釣る人、ママは捌く人です(^^)ゞ  凛さん~泳げなかったでしぃか~残念でしぃ~ では琵琶湖の水泳教室に参加するでしぃ~(笑)只今、検討中です~
ペンションorキヤンプで意見分かれそうでしぃ~
DAYならいっでも出来るんですがね...
MOMO&NANAパパ URL 2007/05/20(Sun)07:15:01 編集
MOMO&NANAパパ♪
chababaが昔勤めてた会社でも組合でキャンプ&地引網したことあるんだぁ。
そのときは今よりモットとれてたよぉ。

で、chababa、魚捌けないわけではないんだけど、内臓が長い事ゴミ箱にあるって言う状態がいやで、するときはゴミの日の前の日!!って決めてるの。
そんな風に決めてると、なんとなくやる事もほとんどなくなって、ものすごく長い事ぶりに捌いたよぉ。
お魚屋さんでただで捌いてくれるしね(^^;)

ツバス、サゴシ???初めて聞いたなぁ。
どれのことだろ?
もしかしてツバスはツバイソの事?
サゴシはさわら?
どっちも小さいものの名前なのかな?
カワハギもあったけど、あえて持って帰りませんでした(^皿^;)
あんまりもって帰ってもうち食べる量少ないしねぇ、天ぷらしたのでもう充分って感じでしたよ。

琵琶湖での水泳教室ですか、いいですねぇ~。
でも琵琶湖、ワンコ禁止になったとこありましたよね?
MOMO&NANAパパの近くは大丈夫なのかな?
朝早くからDAYでもいいのかなぁ?
凛パパドギーズに泊まったとき、このくらいの距離なら日帰りだなぁって言ってましたよ。
あれから3歳は年とってるから・・・日帰りはきつい?
chababa URL 2007/05/20(Sun)22:40:17 編集
無題
chababaさん~サゴシはサワラで正解!!サワラの若魚のことですよ~ツバスは北陸ではフクラギだと思いますよ~ハマチになる前です。関西ではツバス>ハマチ>メジロ>ブリとなります。
琵琶湖ではマキノ・サニービーチが良いみたいですね~今度下見しておきます。
MOMO&NANAパパ URL 2007/05/21(Mon)21:32:24 編集
MOMO&NANAパパ♪
富山でも、ドックランで遊んで道挟んで向かいの海で遊んで、挙句ドックランにテント張って泊まってもいいよぉ~ってとこもありますよん。
近いうちに立山の雷鳥バレースキー場に宿泊施設も確保できそうだし、いっぱい遊びましょうねん♪
chababa URL 2007/05/22(Tue)00:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ