忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




お仕事日の昨日が祭日でしかも遊びほうけてたもんだから、今日明日で折り込み・配布をやんなきゃいけない。
姉ちゃんたちの学年だけ今日は早く帰ってくるし。(?なんで???)
しかも姉ちゃん今日は整形外科に行かなきゃ・・・時間かかるんだよなぁ~。
あ~、そういやぁ今夜PTAの役員会だぁ(´0`)バザーの配分とかだろうなぁ~。
週末は自治会の役員での住民運動会参加だし・・・凜ヒートあけたのになぁ~!!

今朝お仕事前に凜のお散歩をしてしばし戯れていると口元に傷を発見?!
    むちゃくちゃ小さいんですけどね(^^;)
丸く毛が禿げチョイ膨らんで中央に縦に血の線、昨日?それともオフカイの時?
オフカイの時、口げんかはしていたものの、ダレともがっつり組み合っての喧嘩はしてないはず???拍子で犬歯がすれたかな?
それとも昨日山の中で何かすれた?
なんしきり傷でその部分がちょっとぷっくり・・・化膿しなきゃいいけど。


んで、凜ちゃんのお部屋模様替えぇ~!!夏色全開???!(^凹^;)>
              
凜用の長座布団、いいサイズを見つけたときに買っとくんで、これ夏前に買ったやつなモンだから・・・でも130×70、めったに無い出物です!
これで1,000円だったんだもん。
普通はね110×55が主流で890円から1200円くらい、これはちょっと細い気がするんだよねぇ~。
120×60で生地のしっかりしたので1800円から1890円。
でもたまぁに生地もふかふか感もよい少し大きめのやっすい出物があるんだよねぇ~。
こういうのにめぐり合えると思わずやったぁ!!ってガッツポーズとりそうになるよ。
ファスナーついてんのはやだから数も少ないんだぁ~。
ヒートあけには替えなきゃと思って買ってあったの。
でもね、そういう理由で替えたんじゃないの・・・なんでなのか?寒くなったからなのか?それとも2日前に雨の中遊んで水に浸かりまくったから?脅威の19時間も我慢できたこともある凜・・・昨日の8時過ぎ(寝る前のちっこからは11・2時間)サークル内で情け無い顔して大量にちっこ(--)
外行きたいそぶりしなかったじゃん。
凛パパにはママがいつまでも寝てるからぁって言われちゃったけど、時間の長さの問題では・・・。

まぁとりあえずそんなわけで昨日からおNew座布団の凜さんです( ̄▽ ̄;)
パンの枕(クッション)も正しく使っとります。



さてその後は折込を頑張り、姉ちゃんを迎えに行き、お医者さんへ行って、夕方少しだけ配ってくるとうちをあけたんです。
姉ちゃん勉強中だったし、凜はサークルの中。
1時間後戻ってみると・・・
            
姉ちゃんに事情聴取すると、鼻で屋根材をスライドさせて(何度も落としてるんで差込軸が曲がってスライドしにくいはずなんだけど)屋根を落として、横に通った柵の棒に足をかけてよじ登って出てきた?!(-□-)
                         
一部始終を目撃していたMさんはそう語ります・・・ってよじ登る前に止めろよぉ!!

(--)事情聴取をまとめるとこんな感じでしょうか?
    まったくぅ~!




夜はPTAの役員会に出てたchababa、やっぱりバザーのお話です。
我が部は例年通りカレーを作って販売。
朝早く行かなきゃです。
当日は舞台発表見てる余裕無いだろうし、予行演習のときに見に行かなくっちゃ!

で、お留守番してた姉ちゃん、久々の画伯の登場です。
 どちらも凜だそうな 
まぁ雰囲気はあるある、でも右の絵の足は・・・いらないんじゃない?(^皿^;)
そしてこっちはカメレオンですって(^m^)
                    




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ