忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!



凜家21日の日曜日、お彼岸のお墓掃除とお参りを済ませたあと福光のドックパークを散策に行く予定にしています。
ご都合のよろしい方ご一緒しませんか?
ただ、ヒート明けの凜はいつも以上に爆裂かも(^m^;)

今週ずっと37度7分とか6分だったchababa、お仕事の無い今日は気が抜けたのか朝からソファで死んでました(--;)
ゴミ出しにはとりあえず行ったんだけど、昨日のお仕事の後から左足が痛かったのもあって500mも無いゴミ置き場までの道をチャリで、当然凜はおうちです。
で、戻ってそのままソファァに倒れ込んで気づけば・・・12時10分???!
すまん凜!昨日の最後のトイレが17時過ぎ、19時間も我慢させてしまった(-。-;)
膀胱炎になるなよぉ~!!いえならないでくださいぃ、神様お願いしますぅ!!
とりあえず跳ね起きてすぐさまちっこへ。
が、凜も寝ていたみたい。(バタバタしたりヒンヒン言えばイクラなんでも目も覚めようってもの ^^;)
chababaが跳ね起きたの見て、猫みたいに伸びしてました。

んで戻ってごはん。

そんな感じのだるだるのところにもってきて、本日5限のはずの姉ちゃんが16時過ぎても戻ってこない。
どうしたかなぁと凜を連れて外に出てみる。
したらお友達のままさんの車がやってきて、『〇〇ちゃんまだ戻ってないよね?なんかうちの子〇〇ちゃんと帰ったらしいんだけど捜してるんだけどどこにもいなくって・・・
えぇっ?!
慌ててchababaも探しに・・・。

もしかして?!と思ったところにおりましたよ(--)
chababaが姉ちゃんに雷落とすのみてお友達のほうが怖がってたかも(^m^;)
登下校の道と違う場所にいた2人、誘ったのは姉ちゃんらしい(-へ-)
まったくぅ!先週も同じようなことで叱られたばっかなのにぃ!!
登下校の道じゃないとこでなにかあってもわかんないんだぞ!
ほんと同じ事言っても言っても言っても・・・・・〈`へ´ 〉
明日は凛パパ仕事行くって言ってるし、罰として明日はみっちり復習三昧だな!
とはいえ・・・むかぁ~しむかしのそのまたむかし、chababaが幼稚園のコロ、母のお迎えを待たずに近所の幼馴染の男の子と歩いて帰って〈園児の足で歩く距離では無い距離を〉、母や先生たちに行方不明かっ?!と心配かけたことも〈^。^;〉これはもうしょうがない?
しかし、いつも車で送り迎えしてもらってた道を歩いて帰れたってとこは褒めどころ?褒めて貰えなかったけどさ〈^皿^;〉



でそんな姉ちゃん、最近靴擦れをよく作る。
3年生になってちょっと大きいけどと19cmの履物に替えた姉ちゃん、それまで1年半くらいは18cmを愛用。
凜パパもchababaもスニーカー好きだったりするし、登下校が校区の中でも一番長い距離だし、結構沢山の靴を満遍なく履きまわして使わせている。
その方が靴もいたみにくいし臭くもならないしね。
で、安く売っていたりよさそうなの見つけては19cmの靴も数そろえておいて、春から履かせだした。
そして5ヶ月余り・・・どれを履いても足が痛いって???
  全滅?!
確かに測ってみたら足の長さ20cm・・・。
まだまだきれいそうなのがいっぱいなのだけど・・・。
   
どうするこれ?!
  
ってかまさか半年もしないうちにそんな大きくなるなんて思ってないから20cmの靴なんて1足しかない、しかもそれはスリッポンタイプでちょっと小さめ??!
え~ぇっ?!

極めつけはこれだよぉ、夏休みの間に靴屋さんの2割引セールのときに学校の内履きと外履き洗い替え用に買って来てたの。
       レシート無いしサイズ変えてくれないだろうなぁ~。

明日、凛パパお仕事行ってる間に靴屋行ってとりあえず内履き外履きと通学用のを各1足は仕入れてこなきゃかなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ