忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




今日はね、夏休みご苦労様!ららららんち♪の日なのです(^m^)
姉ちゃんが保育園のときに保護者会の役員をして以来仲良しさんのメンバーで時々ランチをしているの。
今回は5人、多く集まったほうだなぁ。

拍手


この前行ったのは・・・夏休みに入る前よりずっと前、めっちゃ久しぶりでとっても楽しみにしてたの。
美味しいものをいただけるってのもあるけど、たわいの無い馬鹿話で大笑いしたり、子供たちの心配事を相談したりするのがとってもストレス解消になるの(^^)b

で、今回はchababaが場所決め。
前に凛パパに教えてもらって、家族で入ろうと思ったけど混んでて入れなかったメルシー食堂quatre(キャトル)
先週予約を入れました。
で、予約を入れたその翌日・・・22日、休みをとったと凛パパ(^^;)
chababaのお友達はみんな凛パパとも仲良しさん、なので一緒に行く?と尋ねたけど止めとくって。
そんなわけで、姉ちゃんを送り出して片付けをして凛パパのお昼ご飯作り。
じつは今日は姉ちゃんの参観日でもあるのです。
それに行くのに10時半には友達が迎えにやってきます。
そんなわけで結構いっぱいいっぱいの時間配分(^皿^;)

chababaだけ美味しいもので凛パパはカップラーメンとかってわけにもいかず・・・冷凍庫にストックしてあったミニ伊勢エビ!(chababaもまだ食べて無いやつ!!)これでチャーハンして頭でスープ♪
 
ミニとはいえ伊勢エビは伊勢エビ、うまいはず?!
                     

んで、凛パパに凜のこと頼んでchababaはお出かけ。
学校のほうは全校生徒でレクリェーションみたいな事やってる時間でした。(自由参観なんで何限を見てもいいのです)
入ったときは寒いなぁと思ったけど子供たちの熱気であっとゆうまに汗タラタラ・・・久々に化粧したのに崩れちゃうよぉ!
姉ちゃんに帰り歩いてでもいいから迎えに来てね!と言われパパに行ってもらうねぇ~と学校を後にした。

で、お楽しみのランチ♪
ランチはABCの3種、Aが煮込み系?Bがキッシュのわんプレートランチ、Cがそば粉のクレープのランチです。
それぞれパンと飲み物がつきます。
サラダはAとCが別皿でついてきます。
5人いたんでうまい具合に3種ともオーダー。
chababaはそば粉のクレープランチにしました。

本日のそば粉クレープの中身は卵とハムとチーズ、それにトマトとかも入ってたな。
お皿の上に4つの弧を折って四角くして出てきます。
卵の黄身が乗ってるんだけどものすごくこいぃの♪
クレープはカリッ、もちっって感じ、フォークとナイフで頂ました。
そばアレルギーの方は普通のクレープで作ってもらえます。
他のランチもとっても美味しそう。
食べ終わった後クレープが食べたいって子がいて普通の小麦粉のをオーダー。
クレープは塩キャラメルでバニラあいすをON・・・むちゃくちゃうまそうでした。
12時に予約して出たのが14時過ぎ・・・やな客?
それにしてもこんな美味しいのchababaだけいただいて、ごめんねぇ~凛パパ、姉ちゃん!!
今度きっと一緒に行こうね(^^;)
その日のために写真は撮ってこなかったんだよん。

んで、おうちに戻ってちょいと凛パパとお買い物してからchababaは凜を連れて歩いて、凛パパはけったマシーンで姉ちゃんのお迎え。
暑そうに真赤な顔して帰ってきました(^m^;)


メルシー食堂quatre(キャトル)
富山市西四十物町2-10
tel 076-411-8810
水曜定休 
ランチ  11:30~15:00 (LO 14:30)
ディナー 18:00~23:00 (LO 22:00)

中は2人用のテーブル席が4つ、カウンターが5人?
でも駐車場は4台分しかありません、お仲間は乗り合わせがいいかも。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ