忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




本日5時20分起床!
晴れてます、さぶいです、そしてねぶいです・・・(--)○。〇゜

さぶいと思ったら昨日雪ふったんですってよ立山!初雪早くない?

拍手


今日は凛パパ6時半に出かけなくっちゃいけません。
住民運動会のテント張りや敷物敷きなんかの準備です。
で、その前に朝ごはんをとchababa頑張って起きだしたわけなんだけど・・・・・・・・ねぶいOo。(。pω-。)

でも何とか用意して凛パパを送り出したんだけど・・・7時過ぎに帰ってきちゃったよ??
なんでも用意は済んで後は始まるまでなにも無いからいったん解散・・・なら今からごはんでよかった?!(--)

とりあえず集合が8時半だってゆうし、姉ちゃんとchababaも朝ごはんを済ませて凜のお散歩。
 
お留守番長くなりそうだから、ちょっとボール遊びしよっか。


                        

楽しかったね(^^) 

それでは、先に行った凛パパと姉ちゃんの後をハハも追います( ̄^ ̄)ゝ

8時半が集合なんだけどchababaがついたのが8時35分、開始の9時までが長い長い。
姉ちゃんはジャングルジムの上で一人ぼけらぁ~としてたんだけどちびっ子たちがのぼってきちゃいました。
 
姉ちゃんが動けば・・・
          
男の子が追っかけてくる(^m^)
 姉ちゃん気に入られたかな?

で、よく見ると姉ちゃんの足もと・・・
                 運動会なのにだめじゃん!

きゃぁ~!!撮っちゃだめぇ! 

そんなとこ座ってると蚊に刺されるよぉ! 
古タイヤって蚊の住処になってるんですよね。
うちっかわの溝に水がたまって卵も産みやすいし・・・(--)

で、スニーカーに替えた姉ちゃん、
              
んで、こちらでも・・・
   
姉ちゃんは満水レースのみ、凛パパは競技には出ません。
えっとぉ~・・・自主練いる?


そうこうしてたら開始時間の9時、入場行進開始です。
  姉ちゃんタラタラ・・・

体操でもタラタラ・・・  と思ったら?!

                          暑かったのね(^皿^;)

で、事前情報としては入ってきてなかった(理解してなかった、いや書類を読んでなかった? ^^;)一番最初の80m走、これは当日飛込みで誰が参加してもいい種目なんだそうな。
んで、姉ちゃんも出てみることに。
いつも走り回って、運動神経よさげに見える姉ちゃん、が、特別早くもなく(^皿^;)横の走者を気にしてちら見しながら走ってちゃ駄目だよねぇ~。
でもこの競技、点数には反映されずに走ったらお菓子袋が当たると言うもの、よかったねぇ~姉ちゃん♪

で、かんじんの満水レース、
  凛パパが手配しなきゃいけなかった選手は小中学生3人。
で、姉ちゃん3年生、あとの二人は2年生、姉ちゃん偉そうに仕切ってる?

たかだか町の運動会の1競技に出るだけなんだけど、じいとばぁも駆けつけてくれました。
         
chababaの里って遠くもなく近くもなく、微妙な距離なもんでなかなか行き来することがなく、なにか行事ごとがあるときは一応声をかけてみる。
んで、孫の顔見にじいとばぁがやってくると言うわけだ。
次回の行事ごとばぁ予約!
また山田のりんご狩り連れてってね!ですって。
chababaは高山のわんパラ泊まって(凜と泊まれればばぁも喜びそう ^m^)温泉つかって、高山の朝市と穂高のぼりたいなぁ~。

じいとばぁの声援も受け、
 

 作戦会議?!
と言うわけではなく、番号順に並んだら2年生の子が最後になっちゃうって事で最後は嫌だぁ!!と訴えていたのでした。
で、姉ちゃん、じゃぁかわったげるよとゼッケンを交換。  
が、並んでみれば他の団は番号めちゃくちゃ?番号順に並ぶ必要ないんじゃない。
しかも!最後=アンカーではなかった・・・
                     
姉ちゃんが入れた時点ではまだいっぱいにならず、いっぱいになった時点でおしまいと言う競技でした。
              

     心配しなくてよかったね(^。^;)

結果は4団中3位、ここで姉ちゃんとchababaは帰ってヨシ!だったんだけど、選手と保護者はお弁当がいただけるって事でお弁当待ち。
凛パパは最後の片付けもしなきゃなんで居残り、chababaと姉ちゃんはお弁当もらったらじいとばぁとお昼食べに行ってくるねと・・・ごめんね凛パパ。

で、お弁当待ってる間、姉ちゃんたちは遊び、chababaは他の奥様とコミュニケーション、凛パパその横で静かにたたずむ。
正しい運動会の過ごし方をしてたのは姉ちゃん見に来たじいとばぁ(^^;)
うちの団地のテントの中に座り、真剣に競技を観戦。
学校の運動会のときも姉ちゃんに関係ない競技も真剣に見てたモンねぇ~。



で、待ってたお弁当をいただけたので・・・しからばごめん!



おうちに戻ると凜さん3時間以上経ってたのにいい子でサークルの中?!
言い聞かせ&ボール遊びの賜物?
そんな凜さんを連れて、できたのは知ってたけど行ったことのなかった空港近くの海鮮ど~んへ行ってみた。
どこに出来たかよくわかってなかったんだけどR41号を富山駅を背にして走ること数分、空港近くの交差点にそれはありました。
が、駐車場がいっぱい?!尾張小牧やら飛騨やら、県外ナンバーも目立ちます。
いっぱいならしょうがないし、もう一つこの近くに新しい廻り寿司ができたからそっちへ行く?
普段なら絶対すし屋なんて廻ってるところもいかないchababaだけど、ご馳走していただく気まんまんなのですし屋でもぜんぜんOk(^皿^;)
孫娘の1競技を見にわざわざこのガソリンの高い中来ていただいて玉ねぎやらジャガイモやらいただいといてこの娘は・・・ったくぅ~(^^;)
が、外観に張り出してある丼メニューとその混み具合に、少し待てばあくんじゃないのとばぁちゃん(^^;) 
そういってる間に中から数人出てきました、ラッキー!!
朝と違ってちょっと暑くなってきてるけどちょうど看板の位置で凜のところは日陰、窓全開にしておくからちょっと待ってってね。

中はカウンターにテーブル席、結構入れます。
メニューを見れば丼と定食、後はおうどんなんかもありますね。
お米は富山県米、お魚は氷見漁港、テーブルの上にはお醤油が4種、甘口、濃い口、ポン酢と・・・なんだっけ?
で、オーダー、じいちゃんは多分一番高かったんじゃないかの中トロ丼、ばぁちゃんは山掛けヅケ丼、姉ちゃんはその日の気まぐれ丼に挑戦!
で、chababaはバクダン丼。
姉ちゃんの気まぐれ丼はエンガワ、ぶり、イクラ、うに、イカ、タコ、漬けマグロにまだまだ海鮮が入ってた感じ。
chababaのバクダン丼は漬けマグロ、イクラ、うに、イカ、とびっこ、とろろ、ひきわり納豆、タクアン、卵黄が入ってねばねば(^^;)
そうそう、バクダン丼はお醤油を入れる器に最初にごま油が入ってきてた。
お値段の割にはとっても豪華、で、美味しゅうございました。
でもねでもね、あぶりカレイ丼(だったかな?)も美味しそうだったなぁ~。
姉ちゃんは次はトロサーモン丼(これも名前が怪しい^^;)を食べるのだ!!と言ってほぼ完食してました。
安いものは500円くらいのものもあるんだけど、ねたは美味しいしごはんは普通盛で大盛りみたい。(これを大盛りにも小盛にもできます±50gで±50円)
天丼好きのchababaとしては天丼とシロエビ天丼はあったらいいなぁ~なんだけど、お味噌汁やうどん以外は火を使わないメニューみたい。
多分あぶりはバーナーだろうし。
ついてくるスプーンに2杯ほどのお好きなお醤油ってことだけど、お姉さんお勧めの甘口だとちょっとお醤油が足りない感があったかな。
chababa特におしょうゆはくど好きではないんだけどね。(多分ごはんが多すぎた?)
おなかいっぱいになりすぎました。
ばぁちゃんゴチソウさまぁ~。
    
でね、凜は朝から待たされん坊ばっかなので、ここからだとAmigo Wan cafe(アミーゴワンカフェ) がすぐ近く、じいとばぁの了解をもらってそちらへ向かいました。

行くと中はいっぱいで、まぁおなかいっぱいだしランがつかえればいいしとランのほうへ。
 やる気満々さん(^m^)

じいとばぁはランを利用するのにお金を払っているのを見て唖然、が、凜の楽しそうな姿を見てすぐに納得。
こういうとこがあるんだなぁと(^^;)
ばぁもやる気満々、なんやかやと凜がかわいてならんばぁなのです。
              
姉ちゃんは何してるんだぁ?
       
で、しばらく遊んでたら中開きましたよぉ~ってお姉さんが声をかけてくださいました。
じいとばぁドッグカフェ初体験のまきぃ(^皿^)そんなつもりはなかったのだけどこちらのラン以外の支払いもばぁが・・・ありがとぉ!

中にはチワワちゃん?とコッカー君を連れたご家族、それからビーグルちゃん?のご家族、そして前にこちらで一緒になって少し遊んでもらったMIX犬のべリー君、凜が入ってきたことでとたんに賑やかしくワンワンキャンキャンゥオンゥオン(^。^;)
で、凜もうれしくってバタバタしちゃうし、とっとと飲むモンのんでまたランのほうへ。
したらチビちゃんズがみんな出ておいでました。
      
ビーグルちゃん、最初は尻尾まいて吠えてたんだけど、そのうちこいつは何もしないとわかったのか尻尾をピーンと吠える吠える(^^;)
その吠え方が可愛いやらおっかしいやら(^^)
このビーグルちゃんちの方には前に絵草でマックシュと初めましてをしたときにお会いしてたらしいです。
お姉ちゃんが凜のことを覚えててくれたの♪
      
コッカー君には妙に気に入られちゃったみたい  (^m^;)
凜より2ヶ月おにいちゃんだったかな?
凜はワンコとも遊べ、飼い主さんたちにも遊んでもらって楽しそうでした。(そう吠えられててもね ^。^;)

んで、皆さんに遊んでもらってありがとうをして帰路へ・・・と思ったらchababaちょっともよおしてきて(そういやぁ朝から1回も行ってなかったけ ^^;)、ちょうど総合公園の近くを通ってたから姉ちゃんがふわふわドームふわふわドーム!!って言うもんだし、またまたじいばぁの許可をもらって総合公園に向かいました。

chababaは緊急を要してたんで凜を置いていこうと思ったらばぁちゃんが可哀想に、連れてってあげられ私持ってるし!・・・ん~ん、人もワンコも多いし大丈夫か?と思ったけどじつはこれ、可哀想にって言うよりばぁが凜をひきたいんだよね。
しゃぁなしおろしてばぁにリードを渡して走ろうとしたら、そりゃぁ凜も走るわよね(^へ^;)で、今まで我慢したんだからなんとか我慢してゆっくりトイレに向かったわけさ。
姉ちゃんはついたとたんにふわふわドームに走ってたよ(--)
   


ホッとして出てきたら、小さい子やら犬連れた人やら凜をさわりに来て褒め称えてくだすっててばぁ鼻高々(>m<)
凜は思いのほか大人しい・・・ってかずっとトイレ方向を見てchababaが出てきたらこっちに集中して尻尾ぶんぶんしてるし誰に触られてても関係ないって感じ(^m^;)

まぁこれもばぁ孝行のうち?(^皿^)
じいもこんな広い公園あるんだなぁと感心してました。

姉ちゃん帰るぞぉ~!!
           え~、まだ遊びたかったなぁ!

で、ようやっとおうちに戻ってくつろいでたら凛パパご帰還。
ご苦労様でしたぁ~。
我が団地の加入している団は今年ゲットクソだったとか(^^;)
でも姉ちゃん楽しんでたし、満水3位になったときにやったぁ!!と喜んでたしいいさいいさ。


じいとばぁが帰った後・・・富山の街へ(^0^;)
長い1日だわん。
 
帰りにファボへ寄って洗濯物入れを購入。
茶色やベージュ、水色もあったんだけど、、なんだか今の気分がビビットな色を求めてたので、
       ビタミンカラー?!水周りには青系が多いので目立ちます♪


そして街へ行ったのは、
 これを買ってもらったんだぁ~。
chababa、いろんなもの持ってないとなんだか不安でかばんがいつも重たくなっちゃうの。
で、かばんが重たいのだとさらにって感じなんだけどこのKARRIMOR(カリマー)のバックはかるぅいんです。
凛パパ御用達のでお買い上げぇ~♪
水色と迷ったんだけどこちらにしました。  

盛りだくさんの日の締めくくりに、ご近所の方がお土産を持って・・・
 可愛くって食べられない?

chababa、人ごみは苦手、人とお話するのも嫌いじゃ無いんだけど結構苦手、ってかどっちもものすごいエネルギーを使ってるらしくって、今日の行程の中にはそんな場面があちこちに満載・・・朝も早かったもんだから夜にはもう(∋-∈)目がしょぼしょぼ。
宵っ張りのchababaらしくも無いんだけど、洗濯物たたんだりアイロンかけたりしてる間もなんだか
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 (゜゜; ハッ! (-_ゞ ネムネム
お風呂もいただかずに21時半過ぎに就寝。


凛パパの翌日談、喉痛いやろ?ものすごいイビキかいとったぞ、怪獣みたかった・・・確かに喉痛いっす、寝たきしないっす(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ