忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




土曜日立山で初冠雪ってテレビでラヂオで言ってるんだけど、天狗平で1・2cmの積雪って・・・初冠雪って麓の町から見えたときって事だし麓では見えたんでしょうが、わが町からはまず見えないわな(^^;)
でも天気が悪くっても
      お山の稜線が美しい(^^)

拍手


稲刈りも大体終わって、どこの田んぼもこんな感じ。
           
今年は田んぼを眺めてたら、なんだか雑草生え放題の田んぼが多い気がした。
で、昨日ばぁが来たときにたまたまそんな田んぼを見かけたから、あんな状態で機会で稲刈りしたら雑草巻き込むんじゃないの?そんなお米美味しいの???
ばぁはコメを作ってるわけじゃない、ただじいもばぁもコメの味には(いや食べ物全般、じいは酒にも)五月蝿い。
どっちも生家は作っていたはずだから田んぼのことを全く知らないわけでも無い。
で、ばぁの返事は、あれは雑草じゃなくって稗よ、よく黒いのがお米に混ざってるじゃない、あれ美味しくないでしょ。
やっぱり稗とか雑草はちゃんと抜かなきゃね!
って。
えぇえぇ、前に美味しいお米だって買ってたとこのお父様が亡くなって子供の代になって人に任せたらくろぉい丸いの入ってたわよね、あれがあれなのね。
栄養的にはどうなんだろ?
と、今現在は更に美味しいとこを捜し求めたじいばぁがお米を買い付けてるのを分けてもらってって、稗は入ってないんでそれ以上考えるのは止めた。


今日は昨日の最後に書いたとおり、どうやらすごいイビキをずっとかいでたらしくのどが痛くてしゃべりたくない。
しかもすっきりと疲れが取れていない。
あんなに早く寝たのにぜんぜん寝た気がしないんだもん。
ビール飲んで寝たとかでいびきってんならわかるけど、昨日は一滴もなにも飲んでない。
太ったせいと年のせい?鼻はつまってないと思うしそれしか・・・悲しいなぁ~。

だるい体を引きづるように今日はちょっぴりロング散歩。
ちょっぴりだけどね(^^;)
あぁ、今日は姉ちゃん昼過ぎに帰ってくるんだった(--)
今日もとっとと早めに寝よっと!


そうそう、朝からもう一つ悲しいことが・・・朝食べようと思った食パンが・・・ゴマパンに。
金曜の夕方に買って、土日と今日でなくなる予定だったんだけど。
添加物が含まれて無いって言えばそうなんだけど、3日持ちませんか(--)そんなに湿度高い日なかったんだけどなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
睡眠時無呼吸症候群だよ。疲れが取れないのもそのせいだよ。
chapapa 2008/09/29(Mon)22:37:19 編集
chapapa♪
お見舞いのお言葉ありがとう。
でも直接しゃべろうよぉ!!(^。^;)

chababa 2008/09/29(Mon)23:00:41 編集
無題
chababaさんおはようございます。早速我がブログに遊びに来てくれましてありがとうございます。
今までご無沙汰してましたこと大変ご無礼申し上げます。これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

おねえちゃんもどんどん女の子らしく成長されてますね!これからがもっと楽しみですね?
おねえちゃんの成長とともに凛チャンも相変わらず可愛いですね~
凛チャン、山に登るんですか?いいですね~犬と一緒にトレッキング☆健康にもいいですしね!
それに気持ちいいだろうな~これからの季節!
凛チャン地方はそろそろ紅葉の時期ですか?
秋田はまだちょっと緑が強いですけど高い山はボチボチ色づいてきそうです。秋田富士と言われている鳥海山も昨日初冠雪となりました。
これからお互い厳しい冬を迎えると思いますが
風邪など曳かぬようお体に留意されご家族共々ご健康でお暮らしくださいませ☆
いつか必ず凛チャンに会いたいと思っております♪
りんパパ URL 2008/09/30(Tue)09:24:35 編集
寒いね~~
雪が降るのも無理ないや。
でもって
この夫婦 変わったことしてますね~~
思わず 吹き出しちゃった
睡眠時。。。はうちのパパもあやしいぞ、、、
花子ママ 2008/09/30(Tue)09:55:50 編集
無題
昨日からフリース着てます。ちょっと前の暑さが嘘みたいに寒いよねー(>_<)
凛ちゃん地方はもっと冷えているんだろうな〜
この気温の変化についていけなかったみたいで家のぱぱさんと小さい兄ちゃんが風邪ひきました。
chababaさんも無理しないでお大事にして下さいね。
それにしても凛ちゃん地方は眺めが良いですね!
お米、農薬減らしたからだったらいいね〜(^_-)
それにしても、事故米の満悦が怖いよぉ…
ログまま 2008/09/30(Tue)11:15:03 編集
りんパパさん♪
こちら凜パパさんでも秋田の凜ちゃんパパさんです(^^)/
いらっしゃいませぇ~♪
blog開設もおめでとうございますぅ♪♪♪
是非是非リンクさせてくださいましね。
これで我家のblogには凜ちゃんが3人(^m^)
いつか凜ちゃんみんなで集まれればいいですね。(でも呼んだ時みんな来るのか?)
chababa 2008/09/30(Tue)12:45:18 編集
花子ママ♪
時々登場してんのよ、この方。
ただでさえ口数少なくなってんだからいつも会話しよ~よぉって言ってんだけど(^^;)

パパさんも無呼吸?!
でも無呼吸症候群だと苦しくって目が覚めるんじゃ?あたしほんとにそうなのかなぁ?
chapapa 2008/09/30(Tue)12:47:14 編集
ログまま♪
今日の景色はもっとすばらしくってよ、写真の腕がなくって美しい写真じゃなくっても素敵な景色は堪能できるはず(^m^)
後でアップするからねぇ~。

でも確かに寒さはログままんとこより厳しいよね。
でも姉ちゃんも凛パパも凜も雪大好きだし、ってchababaはって話?
chababaは見るのは好きだけど・・・ふんなくてもいいんだぁほんとは(^皿^;)
お米、農薬減らしてとゆうより、じぶんちでしないで組合とかに頼んだらこうなるケースもあるみたい。
後継者がねぇ~。
じぶんちで食べる分は完全農薬無しで手入れもしっかりってお宅も結構あるみたいよぉ。

パパさんとお兄ちゃんも早くすっきりするといいね(^^)優しい言葉ありがと♪
chababa 2008/09/30(Tue)12:51:16 編集
無題
覚めない!!覚めない!
本人判らないのが 特徴よ!!
アタクシはパパが 止まったら
マクラとか投げて(端と端で寝ていて遠いの)
衝撃与えると 再開するの。
疲れ取れないらしいよ~~
パパさん正解!!
花子ママ 2008/10/01(Wed)11:42:03 編集
花子ママ♪
え~、覚めないのぉ?!!
んじゃぁ、へたしたらおっちんじゃうわけ?
きゃぁ~こわいぃ!!
あたし・・・どうなんだろ(--;)
chababa 2008/10/02(Thu)00:44:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ