忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




今日は朝から福光ドックパークの記事をまとめてたchababa。遅いってば(^皿^;)
10時も過ぎちゃうとそれまで黙ってた凛パパも家族よりネットなのね、blogアップなのね、よよよよと(^^;)
彼の中では今日はぶどう狩りか栗拾いの構想が練られていた。
で、アップ作業を続けながら姉ちゃんに確認、したら

拍手


栗拾いがいいぃ!!だと。

そんなわけでもうちょっともうちょっとと待たせること30分?
chababaもお出かけの準備をしていざ宮島観光栗園へ。

旗が見えてきた見えてきた(^^)
 

んで、一応凜も下りて受付へ。
         
でもね受付のおじさんお兄さんに、ワンコはイガを踏んで怪我をしたら化膿するんで止めた方がいいですっと言われ車に撤収。
そして、張り切ってバケツを2つも積んできた姉ちゃん、朝から今日はなぜかお客さんが多くって、ずいぶん無くなってるしバケツは要らないですって(^^;)

段取りとしては受付でまず入園料を払う。大人350円・子供200円
んで拾ってきた栗を最後に計量して栗代を支払う。
朝一で園の方が大きなのは拾い集めて受付で計り売りしてるのでそれを買っていくとゆう手もある。

ではでは姉ちゃん、頑張れぇ~!
     
小さなきれいな栗はいっぱい落ちててこれは美味しいらしいのだけど・・・母的には調理がめんどくさい!
皮を向くときに実がなくなっちゃいそう(--;)
で、姉ちゃんにも大き目のきれいなやつ、虫に食われてなくって押してみてかたくって重いものを厳選するよう通達。
子供たちが多かったから、いい栗も踏まれて地面にめり込んでるらしい。
イガの中よりそっちを捜せぇ~!
周りではイガの中にかわいく並んだ親指の先くらいの栗を、これきれいだし新鮮だからこういうのとって!って声が飛び交ってます。
おおぉ!!今日はじめてイガの中のきれいなの発見!!
・・・・・まぁおかぁさんも一緒にいて、おかぁさんもそれとれって言ってるしいいんでしょう、chababaは小さいの剥くのやだ!
でも小さいのが美味しいんだってよ(^。^;)

 
んで、1時間くらい歩き回った?もっと短かったかしら???
本日のせんりひぃん!
           これで450円です。
受付の方が、まだそんなにあった?捜せばあるもんだねぇ~って、どんだけ無いっちゅう話し?(--)

でもやっぱり受付においてある栗にはかなわず、おっきいのも500g、800円分を購入。
                     
比べてみると・・・
        やっぱ買ったのはでかいわ(-□-)

お昼も過ぎてたし姉ちゃんおなかが減ったようで受付で売ってた焼き芋を所望。
100円なりぃ!


姉ちゃんくださいでし!
          

姉ちゃぁん!
                

だぁめっ!(`ー´ ) 
でも結局ホンのヒトカケもらえた凜でした(^m^)

で、その後は稲葉山をお散歩と姉ちゃんはミニ動物園で大はしゃぎ。 
ヤギとウサギとリスと亀?後ナンだっけウサギに似たこれこれ、
                         

それっくらいしかいないんだけど案外喜ぶんですよねここ。
                                 
凜は動物園は入れないからパパとお散歩。
             おっきな風車だねぇ~、ゴウゴウ言ってるよ。



         
                                  姉ちゃぁん!まだでしか?
 今行くよ!


展望台からは小矢部福岡高岡富山とパノラマ眺望。
         ん~、いい景色だ!
景色をきれいといえる子でいてくれて母はうれしいよ(^^)


で、おなかヘリヘリの姉ちゃんのリクエストでオムライスを食べに向かいます。

途中福岡のつくりモン祭りでちょっと道が混んでて、ランチタイム終わったらどうしようとひやひやしながらも14時すぎに到着!
   
   フェルヴェール
    富山県高岡市福岡町下老子775-2
     お休み  毎週火曜
     Open AM10:00~PM9:00

ランチタイムってのは特になくって11;00~20:00までオムライスもパスタも、後コース料理もいただけます。

たまたま偶然座った席が、昔寛仁親王が座られた席だとか。
             姉ちゃん誰だかわかってんの?(^^;)

                 

これはサービスですって♪
 
さっきの栗園でもゆで卵売ってたの食べなくってよかったねえぇ~。
              んまぁ~!
オムライス食べたいって言ってた姉ちゃん、隣の席でパスタ食べてるの見てパスタが食べたくなった(^皿^)見るモン乞食め!
パパ、オムライスのデミグラスソース840円、姉ちゃんはペスカトーレ970円+デザートセット300円、chababaはオムライスのチキンクリームソース840円+デザートセット300円。
本当はchababaトマトソースがよかったんだけど、姉ちゃんがクリームソースの食べたいって・・・結局3品とも召し上がられました(--;)
今じゃもうお子様セットじゃ嫌なんです、味が違うみたい。(ここはどうだろう?)
  パパくれないかなぁ~のポ-ズ(^。^;)
しっかりせしめてました。
           
デザートセットはケーキとアイスとフルーツ盛です。
本日のケーキは焼きたてのプレーンのケーキで美味しかったです。
オムライスはちょっと少なめなので足りなさそうと思う方は+150円で大盛りにしてもらえますよぉ~。(確か150円だったはず^^;)

で、デザートセットまでつけたくせに隣でケーキまで買って(^(00)^;)
  行くぞぉ!!

お土産に卵も頂いちゃった♪
          

  おそいでしよぉ!(`へ´)・・・って顔に見えるから可笑しい(^^;)


さて帰って懲りもせずに、この間あんまり食べてくれなかった栗ごはんを作るchababa。
前回も確か18時過ぎから取り掛かったっけ。
               
で、食べ始めたのが19時半頃?おんなじだねぇ~(^皿^;)
     
でも今日の栗、前回の栗より味が濃かったです。
前回のも岐阜産の美味しいののはずなんだけど・・・新鮮だからもあるのかなぁ?
               
おかずは牛肉とエノキとサンチェのいためたのと山芋のオイスターソースにマヨネーズとわさびを混ぜたソースをかけたもの。
今日の椀物は舞茸とお豆腐の澄まし汁ぅ♪
  姉ちゃんこればっか食べて山芋食べないのよぉ!
美味しいのにぃ!!!!!

残った栗、とったほうはお隣さんへ、半分くらい残ったのかな?で、買ってきたおっきいのは茹で栗に、
         
ここで凛パパとchababa育ちの違い?
茹で栗、chababaは齧って割って食べるんだけど、凛パパ曰く『甘栗みたいに切りめいれて剥いて食べるんやろがぁ~』ええっ?!そうなのぉ(^^;)
おもむろに口に入れて齧ってたchababa・・・凛パパのつめたぁい視線が・・・チョイ軽蔑?
                       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミクシーにチャババさんの日記が載らなくなったので、ついブログをチェックするのを忘れちゃうんですよー
遅くなりましたが、北陸フラッティーズの入会はどうすればいいの??
ラウルまま 2008/09/24(Wed)11:50:41 編集
ラウルまま♪
あっ、そうだね(^^;)
ミクシーはミクシーの日記にしてこっちのリンクはずしたモンねぇ~(^皿^)
大丈夫、今入会受け付けましたよん。
入会っても特別なことは何も無いんだけどねぇ~。

で、ミクシーのほう、プロフィールにはblogのリンクはってあるよん。
chababa 2008/09/24(Wed)12:37:31 編集
無題
そう、プロフィールのブログのリンクから
入ってるんだけど、忘れるんよ
1週間位してから思い出して見るって感じ
リンク外さないでーー
ラウルまま 2008/09/24(Wed)16:58:19 編集
ラウルママ♪
ンフフ~、ミクシーでは毒を吐いたり愚痴ったり(^^;)そういった日記の書きどころに変更したのよん。
日記書く前に一番上にblogのURL貼っておくからもう大丈夫?(マイミク日記、更新情報は出ないんだけどねぇ~^^;)
chababa 2008/09/25(Thu)00:00:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ