忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!


そしてそしてついにかってに結成した始動?!
詳しくはこちら!!




拍手


今日は第一回HFC寄り合い日!
管理人の面々にフジコチャンも参加するって事でものすごく楽しみにして朝目を覚ました・・・(--)ざざぶりの雨。

とりあえずHFCのオフカイ開催記事のコメントに現状と23日に延期になるかもとアップ。
フジコママから『うーむ・・・・』とカキコあったのみ。

8時半過ぎ、花子ママからめるめる『雨降ってるけど凜ちゃんいくの?
ん~・・・今日だめなら明後日行くけど、墓の花持つかなぁ?
昼ごろにはあがるって言ってるし、ランは芝生だし・・・しばらく様子見てみるよ。


って即中止じゃないんかい?!

続いて9時過ぎる~ママからめるめる『そっちの天気はどう?
ん~・・・今日だめなら明後日行くけど、墓の花持つかなぁ?
昼ごろにはあがるって言ってるし、ランは芝生だし・・・しばらく様子見てみる・・・うち的には行っていいんだけどさぁ。


あれっ?!なんか少し返事が・・・(^^;)
現在も小雨降り続き中。

↑を受け、る~ママ『うち的にも行っていいんだけど、大きく崩れそうなら連絡してねぇ~
(^m^;)さすが北陸変な人~ずNO1・2の2家(あえてどっちがNO1かは語らないでおこう ^。^;)
すでに話は行く方向で進んでる?

この会話の後すぐさまHFCの方に今日のドックパーク偵察決行の旨記事をアップ!
凜家は雨降ってっても行きまぁすって(^皿^)
その後すぐ、る~ママからも決行の連絡みんなにしたよぉ~って。

白ふささんのコニハク家、無謀とも思えるけど芝生だし問題なし!
ティア家、なんの疑問もなく?OK!
花子ママ、一番抵抗あった様子(^m^;)でもでも彼女も着々と変な人ぉず菌におかされている模様、子供たち、もう行く気になってるし・・・、子供だけ?
フジコママ、決行のメールに行きまぁす♪って(^0^)

おかしいよみんな・・・(^皿^;)


で、凜家まずはお墓掃除とお墓参り。
      霧雨のような雨が降ってます。
それでもお盆のときの土砂降りと違って今日はしっかりお掃除できました。

んで、時間は12時20分、13時を目指してのお約束なんでまだちょっと早いし、お盆の前、父の日参りに来た時に入りそこなった『吟奴』入ってきましたよぉ~。
                                        
待ってる間に富山の情報誌を見てたら・・・姉ちゃんの習ってるテコンドーが載ってました(^^)
     

来ました来ましたァ(^(00)^)
        
姉ちゃん天ざる、パパ掛蕎麦、chababaは豆腐カツの定食♪
結局chababaのカツ1切れと姉ちゃんの残した天ぷらを食べた凛パパ、掛けにしといてよかったねぇ(^^;)
chababaの豆腐カツは五箇山豆腐を豚肉で巻いてあるんです。
美味しかったですぅ~。
 まんぷくまんぷく♪

ココにもお蕎麦屋さん?前はこんなに食べ物屋さんなかったんだけどなぁ?

んで、車を止めてあった駐車場脇にあるお店でやき餅ばばぁってお饅頭?大福?を1箱買っていざ福光ドックパークへ!

このやき餅ばばぁ(品名はやき餅ばあさん)、昔食べたのはもっと小ぶりで焼いてあったはずなのに焼いて無い大福みたいなお菓子になっていました。
あんこは粒餡で美味しい事は美味しいのだけど・・・やき餅じゃない???


んでね、そこから10分もたたないくらいで着くのよ。
でもね場所を知らないって怖いわぁ~。
いろんな聞きかじった情報をもとにあっちだこっちだと、ついには立野原まで行っちゃって(^^;)もう目の前イオックス!
そうこうしてたら上がってた雨もまた降り出しちゃうし、金沢チームは12時半過ぎに出て13時過ぎにはすでに着いたってめるめるが入ってってあせるchababa!
迷いに迷って、結局ね、金沢井波線の井速寺?熊野神社?辺り(井波側からなら宗守の交差点過ぎてしばらく走って左手、金沢側からなら大井川渡って右手)そこで曲がるとって言うか金沢井波線から見えます。
そう、じつはさっき曲がって変なとこ行ったとき、ついそこまで来てたんだよぉ~。
なにやってんだか。
井波城端方向から福光の町目指していけばよかったわけです(--)

着くとネロ坊にハクチンに、コニーちゃんまで?!大歓迎?いや文句タレタレ。
おっせぇ~んだよぉ!早く来いよぉ~!!ってなもんでしょうか(^^;)
  

           


気は急くけどとりあえず受付受付、
1ワンコ500円、会員になれば400円らしいです。
雨降ってるもんだから受付で料金表じっくり見てる余裕がなかったよ。
ボケボケならここにあるんだけど・・・。
 
で、見ていただいてわかるように、動かない被写体でこれ(--)
雨が結構強かったりしてカメラ濡れちゃうぅ~!!と思いながら撮ってるのと、雨でもお構い無しで走り回るやつら、どんよりとした暗さ、もうほとんどがピンとあってません。
花子ママんとこのコメにも書いたけど、写真くださぁい!!


ちっさい子用とおっきい子用に分かれています。
1ヶ月前に植えたって言う芝はしっかり定植、モサモサ。(肥料がポイントらしい)
中にはミニサッカーゴールやフラフープ、ワンコが遊ぶのかと思ったらちびっ子用においてあるんだって。

で、見知らぬワンコが1頭、後は関係者ばかり(^m^;)
凜、早速その子にご挨拶(?)に忍び寄る。
                 
したらこのウィペット君、どうやら追いかけっこうが大好きだった模様。
凜が追いかけてくれるってわかったら『さぁ追いかけてごらぁん♪』とでもいいたげに初めからトップスピードでランの中をものすごい速さで走る走る。
凜も狩りを楽しむかのように後に続いて追いかける・・・凜はそれでも頑張って凜なりのTOPスピードで走ってたんだけど、濡れてる芝に走りながらすっころんで・・・スピードだしてただけに痛かろう(^^;)悪いけど笑えたよ


3~4回ウィペット君に誘われて追いかけっこをした凜も、どうやら目が回ったのか足元がおぼつかない(^皿^;)
だってウィペット君ものすごく早いのよぉ!

それでも誘ってくるウィペット君(^皿^)
          
でも凜はおっかけっこはもういいらしく、凛パパとボール遊び。
凛パパも追いかけっこしてる余りの迫力に、止めんでいいがかよぉ~と心配してて凜をかまいに入ったっ模様。
だって誘ってきてるのはウィペット君だし、何より飼い主さんがおっかけっこ始まったら凜に任せて外出ちゃってるんだもの、問題無い無い、単にウィペット君が超速くって(しかも全然スピードが落ちずにもっともっと追いかけてぇ~って感じ^。^;)凜も必死で迫力あるおっかけっこになってるだけよん。
でもでも凜は凛パパのほうに行っちゃって、しょうがないからウィペット君もそこに合流・・・だけどこんな遊びはお気に召さなかったらしくいつしか離れて行っちゃった(^m^;)
   

なんか、ワンコつれて無い単なる見に来た人もちらほら、
              そんな方にもちゃぁんとご挨拶(^-^)

ティアちゃんがお水飲んでるここ、ランの真ん中にあるんだけどね、
               
うちの娘走り回ってドンだけ暑いんだか、雨も降って体濡れてるってゆうのに・・・
        

                   どぼんどぼん(--)

でも不思議と入るのは凜だけ、こんな近くに花子ちゃんがいても見てるだけ。
そりゃそうよね、暑くなんか無いもんね、寒いくらいだもの(-□-;)

このお二人さん、来たときから本日の一番仲良しさんらしくってずーっとべたべた、ベロベロ、花子ちゃんも甘えてちょっぴりがうがう(^m^)
 

          めったに見られない花子ちゃんのがう顔?

でもね、この二人、どっちも舐めたい側、凜は口元の舐め舐めならお互い舐め舐めでも好きなんだけど、花子ちゃんはどうも舐めたいのみ、そうなると凜さん段々イライラ?
大人しく舐めさせろぉ~でし!!
                       
こんなシーンが後半大量に(--)写真提供のりさん、シェイシェイ
その度chababa、引き剥がしに行くんだけど、何度も何度も(--メ)
しまいにゃァ花子ママ、『気が済むまでやらせて見ればぁ?』(^^;)
で、余りにも凜が花子ちゃんに対して偉そうなのが納まんなくって(前半そんなこと全然なかったんだけど花ちゃんなんか地雷踏んだ?)、凜にチューイと合わせてchababaは花子ちゃんにこのやくざな姉ちゃんがきたら座っちゃうんだよぉ~、そしたらこいつなにも出来なくってうろうろするだけだから!と伝授。
それを聞き分けたかどうか(^^;)
       
こんなやくざな姉ちゃんだけど、花子ちゃん自身は凜のこと大好きらしくずっとそばについてまわる・・・(^^;)ありがたいことだ。
でも花ちゃんの今日一番大好きな人はどうやら凛パパだった模様。
ずーっとはなれないで甘噛みしまくってじゃれてました。
他の人にはそんなことしてなかったみたいだから相当甘えてたみたい(^m^)

で、花ちゃんにすきすきってされてる凜は・・・どうも花ちゃんのうちの親戚さんちの豆柴の鈴ちゃんが一のお気に入り。
花ちゃんにしてみればよく知ってる鈴ちゃんと遊んでるつもりでボールをとろうとしてみたり、フジコチャンも楽しそう!!と入ってきてすずちゃんのボールを狙ったり、それを阻止すべく花ちゃんフジコチャンにガウッと凜が一喝して鈴ちゃんのボール運びを護衛(^m^;)
                
小さいわん子大好きなのにいつも怖がられて吠えられるんだモンねぇ~、鈴ちゃんは凜のことは大丈夫だったらしく吠えることも無く、凜はとってもうれしかったらしい。
こうみえて鈴ちゃん、ハクチンやフジコチャンにはガウゥゥゥってやってたから凜のことは受け入れてくれたんだろうね(^^)よかったね。

今日の一番の年長者凜の親戚さんでお姉さんわんのティアちゃん、年にかかわらずこやつできるなと仕切りや凜も一目置いてたらしく、ティアちゃんには文句もたれず、
             
                 と思ってたら、何があったか一度だけティアちゃんマジ切れ?!

で、凜も自分が仕切る子達への軽いガウッ!とは違ってこちらも切れてガウガウ、抗争勃発???!と思ったけど参戦した(?)ハクチンやネロぼう、コニーちゃん(は取締りだった感じだけど)で何がなにやらわかんなくなって、あっとゆうまに終息。
みんなオーナーの声が聞こえてたし、変に興奮して喧嘩しようとしてたわけではなく単なる口喧嘩のよう(^皿^;)
そして凜はまた・・・
  まぁいいんだけどね(--)

みんな雨なんてものともせず楽しんでいました。
花子家のネェネェは
  訓練士志望?!頑張れぇ~!
うちの姉ちゃんは、犬笛もどきの声を出して・・・
           
花子家ネェネェやマイゴンの従姉妹ちゃん♪
                      
マイゴンとフジコチャンの従姉妹のお姉ちゃんの写真が・・・ごめんねぇ~撮れてなかったよぉ(´0`)

ネロ坊はフジコチャンと気があった?
    ネェロ!ハクチンも混ざりたそうよぉ(^m^)      

んで、2時間以上遊んでたかしら?ティア家がそろそろって事でみんなで写真を撮ろうと並ばせたんだけど・・・。
みんなねぇ~、同時に座んなくって、先に座った子がしびれ切らして動いちゃうのよぉ~。
しかも芝生が濡れてるもんで、こんなとこに座っていたく無いわ!って(^^;)
                      
うちはこれがせぇいっぱい!(この後並ばせる方に集中してたもんで)る~パパ集合写真待ってるからねぇ~!!

ティア家、フジコ家、花子家が帰って行って最後に残ったのは元祖変な人ぉず?
でもちょうど雨脚も強くなってきたし(って結局ほとんどずっと雨の中で遊んでたわねぇ~ ^0^;)、もう16時?帰りますか。


で、帰ってchababa頑張ったのよぉ~!!
生栗の皮むいてあく抜きして、栗芋ごはんを作ったのでした。
でもねでもね、なんだかあんまり食べてくれないのぉ!!
大根も帰ってから圧力鍋で煮て柔らかくしたのにぃ!



そうそう、お題の『なんか納得いかない
帰りにさ、RETRIEVER買って来たんだけど、今回のキミいつが白山市?!

そんな募集いつでてたってぇのよぉ!!!!!

毎回チェックしてるけど、確か前回長野の募集だったはず?
その前も違ってたはず・・・松任海浜公園なのよぉ~!!!!!る~ままぁ、花子ママぁ!
何でか今回から、開催県以外の人の応募はだめってなってたからうちはだめはだめなんだけどさ・・・。(前回までそんなこと書いてなかったんだけどなぁ~)
そこに載ってた唯一のフラットちゃん『びぃち』ちゃん6歳、県内の人に限ってってことだから石川の方?
3ヶ月のアイリッシュのサンゴちゃんと暮らしてるびぃちちゃん!!
見てませんかぁ?
北陸フラッティーズのおかしな仲間と遊びませんかぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広そうなランですね~♪
福光ドッグパークはとっても広そうですね!
芝生のランでこの広さは魅力ですね!料金も安いし、家も近々、行ってこようと思います♪

みなさん、楽しそうでうらやましいです、家も行きたかったです~(><)(風邪引いて昨日まで寝込んでました。)最近、めっきり寒いのでCHABABAさんも皆様も体調を崩されませんように。
ありがとうでした♪
もしや初カキコか?(^^; おじゃましま〜す。
日曜は楽しかったです〜ありがとうございましたっ。

凛ちゃん、ガウしてごめんね〜〜。ティアっち、カバンの中の自分のおもちゃ、守っておりましたの。(^^;
普段は超小心者のティア、おもちゃの前では豹変します。。。

懲りずにまた遊んでくださいまし〜〜。
で、一番の年長さんは、ルーシーちゃん♪ティアは二ヶ月程年下ですの〜〜。
ぽっぽ@ティア母 2008/09/23(Tue)20:02:24 編集
ひろりんさん♪
あらら寝込んでたのですか?大丈夫ですか?
chababaはなんだか微熱続きですが毎日元気にやっとります(^^;)
最近朝がたは冷え込んでますモンねぇ~。
パパさんやまっくしゅのためにも元気なママさんでいなくっちゃね(^^)b
ドックパーク行くときまたHFCの方のコメでもこちらでもめるめるでも連絡くださいませ。
都合のあうものが襲撃するかもです(^皿^)
chababa 2008/09/23(Tue)23:23:16 編集
ぽっぽ@ティア母♪
そうそう初、初!
記念すべき初だよぉ~!
日曜はほんと楽しかったよねぇ~、ずいぶん長いこといたんだよね、あの冷たい雨のなかさ(^皿^;)

ティアちゃんおもちゃ守ってたんだぁ~、そういえば東屋のところで突然勃発したモンねぇ~、ナンだったんだろって思ってたんだぁ。
凜は自分からはけんかは売らないんだけど、マジでこられたら時々応戦しちゃうことがあるのよ。
特に自分と同等や立場が上のお姉さまお兄様に・・・。
こちらこそごめんねぇ~。
それ以外ではティアちゃんとはもめることなくいい感じだったんだけどねぇ~。
凜もママに遊んでもらえて楽しそうだったよぉ~。
仕込んでやってね(^^)

んで、そっかる~姉さんが年長者ね、了解了解、至急変更いたします(^。^;)
chababa 2008/09/23(Tue)23:31:27 編集
久しぶり♪
なんだかんだと凛ちゃんとは久しぶり~のお遊び♪
ハクちんとは相変わらずの口喧嘩仲間?でした(^m^)
凛ちゃん素敵な水飲み場あって良かったねぇ(笑)
ウィペットのそら君は見てたら目が回ったよ~
なかなか良いランだったし
また近いウチに?第2回集合したいわん♪

そうそうRETRIVER…近所の方が載ってます(^m^
撮影後にお話聞いたもんで~びっくり!!
まさか地元で撮影あったなんてさ~!!
しかもみんな同じ事思ってたのか…
応募数も少なかったんだって(^^;
のりダー 2008/09/23(Tue)23:54:48 編集
のりさん♪
写真ありあとさん(^^)

ハクチン、chababaの行動チェックチェック!このおばちゃんが怒ったら凜ちゃん叱りに行かんナン!だもんねぇ(^皿^)
いつもお手伝いしてくれるんだよねぇ~♪

RETRIVER、応募数少なかったってことはやっぱ募集出てたってこと?
駄目だよねぇ~、あんな告知と違うことしちゃぁ( ̄へ ̄)
chababa 2008/09/24(Wed)07:50:01 編集
まったく。。。
口ではかなわない凛姉ちゃん
ここぞとばかり…
弱虫の典型ぢゃん(爆)

そそ、募集出てたみたいよ~
まさかこんな地方でやるなんて皆さん思ってなかったようで…
チェックしてた人も少なかったんじゃないかなぁ?
応募数の1/2位の確立で選ばれたみたい。
チャンスだったのにねぇ~(^^;

こちらこそお写真ありがと~~~!!
のりダー 2008/09/24(Wed)09:49:14 編集
のりさん♪
え~、募集出てたん???!どこに出てたんだろ?
結構しっかりチェックしてメールでアンケートとかくるのにもしてるのになぁ~。
でもでも所詮石川、富山はまいてあたらんだのだよね。
ちえっ!
chababa 2008/09/24(Wed)09:57:52 編集
出遅れ~~~~
御苦労さまでした~~雨のシトシト降るなか。
初のオフ会が あの天気。
もろ北陸~~て感じでしたねぇ~~
思いっきり遊べて花子も鈴も喜んでました~~。
また 今度はいい天気がいいな~~
花子ママ 2008/09/25(Thu)10:24:54 編集
花子ママ♪
まぁ黒子たちには雨のシャワーが心地よかったことでしょう(^皿^)
花ちゃんそれに鈴ちゃん、これからはどんどん遊ばなくっちゃね♪
chababa 2008/09/25(Thu)23:13:10 編集
お誘いありがとう
コンニチハ!!
びぃちmamaです。たまたま友達にこの記事を紹介されて、今日初めて見ました。
こんなところでお誘いいただいてるなんて全然知らなくって、今日は2009年6月9日・・・はたしてこのコメントが届くんでしょうか?
我が家の2WAN'Sは毎日ガウガウしながら遊んでおります。また良かったらメールくださいね。
びぃちmama 2009/06/09(Tue)09:05:28 編集
びぃちmamaさん♪
ようこそ、ようこそですぅ。
思いは通じるもんなんですねぇ~(^^)
9ヶ月たってるのによく見つけられました!
のちほどめるめるしますねぇ~♪
びぃちちゃんとさんごちゃんと皆できっと遊びましょうね(^^)/
chababa 2009/06/09(Tue)10:26:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ