忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



なんだかねぇ~寝れないのよ!
なので明日更新しようと思ったけど今日更新することにしたの。
今1時49分なりぃ(>▼<)
お客様1名様ぁ!!

拍手


今日姉ちゃん学校行ったんです。
まぁ朝送っては行ったんですけどね。

はぁ~、なんだかお腹空いたぁ~、焼肉喰いたぁい!!!!!

とそれは置いといて、今日学校へ行った姉ちゃん、で、学校行ってる間にお仕事の配布をしてたchababa。
明日は天気が崩れるらしいし、今日やっちゃわないとね!
んで、ケータイがいつなるかとドキドキしながらお仕事頑張ったんだけど、結局ならず。
お仕事、実は昨日折込してたんだけど後ちょっとが出来なくって、ものすごい睡魔がねぇ~(^^;)
折込してある分を配って今日はおしまいにしようかと思ったけど後ほんのちょっとだしやっちゃおうと思ったchababa。
そのちょっとの折込のときに凜を入れて(玄関でボディに足を拭く作業あり!)ってより外で待ってってもらうほうがいいかなと凜さん外で待機!
  ん~、そんな責めるような目でみんでも・・・
後ちょっとなんだから!
         
結局ちょっと色々しててこ一時間ほど外にいた凜さん、たまぁに視界から消えるんで悪さしてるであろうことは予想してたんだけど・・・
おい!!(--メ)




今日から3日間、懇談会で姉ちゃん13時半帰り、今日は迎えに行く約束です。
迎えに行くと姉ちゃんちょっとご機嫌さん? 
                  
今日楽しかったの?
あんまりぃ♪
そうなん(--;)
で、嫌なことは?
と聞けば、給食遅くまで食べてたんだけど、それを配膳室に持っていくときに靴方の靴抜けちゃって、そのままにして食器片付けて靴のとこに戻ったらちくちくの石が入っていた
・・・えっ?! 
そこには上級生の子が沢山いたそうな。
で、靴を履いて2階の教室へ戻ろうとしたら、上級生の男の子が足を引っ掛けてきて・・・転ばれたそうです。
なんだか夜になって手が痛くなってきたって事でそのときのこと話しだしたよ。

・・・・・・・・ 

なんか町内の男子何人かに(どの子かはchababaはわかんないんだけど)団地の公園でも学校でも砂をかけられ笑われてるらしいし・・・そんなにからかいがいがあるのかしら?
なんでこんな色んな子に???
      

帰り道、お買い物して帰ったんだけど車で待ってる姉ちゃん、
                         おぉい!(--)

だって凜ちゃん出たそうだから出してタンだもん・・・
                (--;)

んで、うちに帰ったら自発的に宿題を開始した。
で、凜ちゃんゆっくり散歩させて来て!って。

どうやら自分のせいでココのところ凜の散歩がいい加減だって思ってたみたい。
ではではお言葉に甘えて!
         

 たのしぃ♪ 
楽しいの見つけたね、でもそれだめだよあ・う・と!
せっかく見つけた楽しいのもあっとゆうまに諦めさせられた凜さんでした。
やっぱり水溜りはしっかりよけるのね(^皿^)
        水溜り好きで無くってよかった♪
                                 
ちなみにお友達のコニーちゃん藪好き(^皿^)chababa的には凜が藪好きでも無くってよかった(^m^)のりさんたいしたもんだわ♪
そのかわり凜はワン並外れた破壊神だけど(^^;)一応それなりに落ち着いてきてはいることを伝えねば彼女のイメージダウンしまくりだわね。 

そんなこんなで凜とゆっくりお散歩したんだけど、あっ!ヘリだぁ!!
                       わかる?

あっらぁ~、ジャンボも来たわよぉ~!!
 わっかんないかぁ~、ほらっ! 

とこの辺まで書いてどうやらねぶくなったらしく非公開にして寝たみたいなんだけど・・・?なんでか二つの記事が出来上がってって(同じもの ^皿^;)ひとつは中途半端なまんまお題も無く誤字チェックもしてないのに公開されてました(--;)
久しぶりにワイン飲んでやってたからかなぁ?
姉ちゃん騒動で2週間くらい飲んでなかったし、年取るとしばらく飲まないと免疫がすぐ・・・。


気を取り直して・・・(^。^;)

時間はまだ15時前後だってゆうのにもう夕暮れみたいな空、
               
なんか空が素敵だぁ~、と思って凜と撮って見ようと思ったんだけど
 実際の空はこんなに明るくない(--)

空メインだと凜がくろ~くなるね、コンデジだし?腕が悪いし(^^;)
                             
まぁ露出とか全然触ってないもんなぁ~。

そろそろ姉ちゃんとこ帰るでし!
   

久しぶりにおうちの前でブラッシングしてたら、んっ?なぁに?
                      

見ればカツラの木に鳥さんが(^^)狙っちゃだめよ!
           
3倍ズームがせぇいっぱいのコンデジじゃぁココまでだな。

  だから狙わないって!(--)
凜の尻尾狐さんみたいになっちゃってます。
お友達のアイルークママさんとこでアイルのことで書いてらしたけど(と思ったけどアレレ?見当たらないどこで見たんだっけ?あった!コメントの花子ママ宛のだ ^m^)、実は凜もフラットのくせに尻尾ぶんぶんは勿体つけて(?!)ます。
まず目視で見つけてじ~っと見つめて、その後うれしいぶんぶん警戒ぶんぶんをちゃんと分けて・・・尻尾の位置が大体5段階くらいあるかな。
わかりやすいっちゃわかりやすいんだけど、いつもニコニコ尻尾ぶんぶんしまくりの子達を目にすると(割と男の子に多いですよね)凜ってばかわいくなぁい!
あーたが警戒しなくってもかぁさんがちゃんと見てるから無条件でへらへらでいいのに・・・頼りないかぁさんなんだろうねぇ(--)
まぁその分目でものをかたるのはものすごい凜さん、本来ワンコの目を直視するって喧嘩を売ってるらしいのだけど、余りにじぃっと見つめてくるのでついつい見つめ返しちゃいます。
凜に負けずにchababaも叱るときに眼光で・・・そこには無言のバトルが繰り広げられます。
凜が勝ったためしはないんだけど(^ー^)
何かをじっと見つめる凜の横顔も凛々しくって見てるの大好き♪
ダレのことでしか? 

いやいや、さてっと、おうちに入ろっかね、仕上げのぶるぶるして!
あいでし! 

おうちに入れば、宿題とチャレンジタイムの終わった姉ちゃんが・・・
        
だんだん日常の風景が戻ってきます(だんだんですけどね ^^;)
ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございます!今後ともお馬鹿な野生児親子(なんてったって父も母も子供ですから ^^;)を見守ってくださいましm(__)m

今日のごはんはホッケと茶碗蒸しと納豆にきゃべつとニンジンとジャガイモの味噌汁なんだけど、ホッケってなんだかお腹が張りません?chababaだけ???       
でも疑わしきは・・・なので姉ちゃんだけホッケは止めてシャケのホイル焼き!
え~、ママたちばっかずるぅ~いぃ!
本調子に戻ったらまた焼いてあげるから(^^;)

結構食べてるのにでお腹が空いたとほざいてるchababa(--)
だめだろ!!


そうそうなんだかインフルエンザ10年来で2番目に流行が早いんですってね。
今回何を思ったか姉ちゃん11月に1回目打っちゃったんだけど(いつもは12月に打つんだけど)、コレはchababaが知りえない本能の予感だったのか?!
おっちょこちょいで楽天家で危なっかしいchababaだけど案外昔からうまぁいこと危険回避してきてる気がするなぁ。
正夢もよく見るし。
変なとこ似ないでそこんとこ似てくれよぉ姉ちゃん!!
でもでも・・・そこはちと違う気もスルンだんなぁ~、自分以上に大事なのに・・・心配だぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藪女
あら、藪好きコニさんの事が。。。(^0^;
でもね、藪好きになったのは9才位からだから
凛ちゃんもこの先わかんないわよぉ~( ̄m ̄*
のりダー 2008/12/18(Thu)17:37:59 編集
のりさん♪(-`ω´-;)
やめてよやめて、言っちゃうとそうなっちゃうじゃないぃ、言葉には言霊宿ってんだからぁ!!
ただでさえ・・・↑の最後見た(--;)
凜は凜なりに確実に伝説を築いてます(まぁ前からだけどね  ̄へ ̄)
chababa 2008/12/19(Fri)10:20:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ