忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



朝起きた姉ちゃん、うれしそうに、でも不思議そうに『ママァ!今日全然おなかいたくないよぉ!
・・・・・治ったのかしらねとは言っておいたものの、月曜もそうだといいね(--)
んで、そんな土曜日、今日は団地の児童クラブのクリスマス会です。
それが終わり次第次年度の役員選出で姉ちゃんと入れ替わりで集合です。
そんなわけで午前中はつぶれちゃうもんだから凛パパ床屋に行ってくるって(^^;)

拍手


今日はお天気崩れると思ったんだけどいいお天気になりました。
 
姉ちゃんたちのクリスマス会が終わるまでに凜の散歩を済ませます。
             
ちょっと天気よすぎなくらいです(^皿^;)
                       


んで、姉ちゃんが帰ってきました、いよいよです。
現役員さんから会長依頼を受けた方皆が拒まれたそうで会長選出はクジ?と思っていたら、ココ2日ほどの間にどうやらやってもいいといわれる方が(多分しぶしぶではあるとは思うのだけど・・・ご苦労様です)、そんなわけで会長・副会長はすでに決定済みで承認のみ。
そうなると現2年生3年生の母が色めきたちます。
最初は会長に続いて大変であろう地区役員2名、はい!と二組の立候補。
お互い一緒にしたいのでチーム戦でのクジとなりました。
続いて会計さん、これまたお金に関することですからねぇ~・・・はぁい!!
(^^;)先ほど地区役員に外れたお二人も・・・クジでその中の一人に決定。
このあたりでざわざわとしてきて後ろのほうから『なんか取り合いなのね、そんなに人気あるんだ?』・・・多分1年生のママさんたち、あなたたちはわかっていまい、始まる前に渡された名簿を見ると現5年生までのおかぁさんは皆役員経験積み、4年生でも4人しか残っていない、と言うことはそれ以外の中で役員が決まると言うわけで今回みたいに前もって会長さんのなり手がなければそれもクジ、再来年には更に1学年進む現3年生と2年生のママたちはまかり間違ってクジで会長になんてなりたくないもんだから必死で立候補してるわけよ(^^;)
クジの前には会長依頼は来るはずで、今回chababaにもあったけどこれがものすごいストレスなのよ。
さて最後に書記、現役員さんが書記をやりたい人と言い切らないうちにchababaは手を上げはいぃ!!
が、会計に外れたお二人さんもはい!!!!!・・・わかるけどねその気持ち、でもchababaだって譲るわけには行かないわけよ!
3人でクジと相成りました。
差し出されたあみだ、誰からでもと言われお二方が手を出さないのでchababaから、結果見事ゲットいたしましたぁ(^▼^)v

これでPTAと児童クラブ両方終わるから5・6年生のときは静かに過ごせるかしら?

本日の会合はコレのみなので決まれば直ぐに終了です。
おうちに帰って夕飯のおでんを仕込みました。
 
で、お昼ごはんは姉ちゃんがラーメンがいいってんでラーメンを作ってせっかくお天気だし午後からお出かけ。
なんか色々持ってるけど・・・結局使わなかったのよね(^。^;)
 どこ行くでしか?

まずはね、先日わかばのたい焼きの差し入れをもって行った先で藤野屋のも美味しいよって言われて丁度その藤野屋さんはおっきな公園のそば、公園へ行くついでに行ってみました。
 
駐車場がよくわかんなかったんですぐ近くのショッピングセンターに止めました。
ココがまた超混み?!来たことのないショッピングセンターなんだけど何かいいのがあるのかしら?
                      
でも今から公園だし、冷蔵ものとか買ってもまずいから断念。

さて藤野屋さんのたい焼き、わかばに比べて水分の多い餡です。
餡の種類はすごく色々あって(味噌とかパンプキンとか抹茶とか)普通の小豆以外は作りおきがないのでしばらく待たなきゃいけません。
オーダーはチーズ餡3ヶと抹茶と味噌を各1ヶづつ。
結果、凛パパはわかばに軍配を上げました。
姉ちゃんは藤野屋さん、chababaは・・・宮田がいいなぁ~。

その後は線路向こうの公園へ。
          
姉ちゃんってばあっとゆうまに見ず知らずの子供のグループに混ぜてもらってドロケイの仲間に入ってます。
  こんな娘がなんで学校行けなくなるかねぇ~。
まぁでもいい子達で男子と女子がいいたいこと言い合いながらも仲良く遊んでるグループでした。
女子の方が強い?かな。
で、その中でも一番強そうな女の子が姉ちゃんに優しくしてくれてるみたいです。
男子たちも前からの知り合いみたいに普通に話して。
姉ちゃんってばほんとこんな風にみずしらずの人の中に入っていくのが得意な子だわぁ~、chababaは苦手だな、ってかあえて自分から入っていこうとなんて絶対しないんだけど姉ちゃんはいつもどこでも仲間に入りたいのよね(^皿^;)それが学校ではあだになってるところもあるんだなぁ・・・。
入れてくれそうな子達かどうか見て区別できる能力があればいいんだけど・・・。
姉ちゃんを見てるのを凛パパに任せてchababaは凜とお散歩です。
 

      
途中ちびっこいこ2匹がご挨拶に来てくれました。

公園を大きくぐるりと回って姉ちゃんたちのところへ。
                      
わざわざそこ通んかい?(;^^) 
              案外神経質?

さてパパにタッチしてchababaはちょっと休憩♪
   
で、娘は?・・・おぉ~走ってる走ってる、警察の方らしいです(^m^)追っかける相手の顔わかんのかぁ?
姉ちゃんも凜も満足したみたいだし、そろそろ暗くなってきそうなので移動移動!そうです帰るんじゃなくって移動です(^m^;) 
なんでも環水公園がイルミネーションきれいだとかって事、25日までだったかな?
17時も回ればもう暗いから帰りに環水公園へ寄ってみようと凛パパにおねだりしていたのです。
んで、環水公園に着くと凛パパと姉ちゃんが二人そろってのどが渇いたって。
んじゃぁスタバで!って凜を連れて入ろうかと思ったら凛パパが拒否!テイクアウト希望。
ひどい思いしながら飲みたくないって・・・そうなるかなぁ?
結局スタバでテイクアウトして運河沿いにあるテーブルで・・・あっちで飲んでもこんな感じじゃないの?
   
しかもさぶくってじっとしてらんないらしい。
で、直ぐに帰路に(^^;)
帰る前にイルミネーションイルミネーション!
  
こっちは赤い糸、わかります?
            
家族そろってこの赤い糸を見つめた凜家、これで家族の絆は磐石?



おうちに戻って、
     
シャトルシェフで保温煮込みしてあったおでんを土鍋に移していっただきまぁす♪
                     
今日も充実してた?


そうそうさっき流星の絆の最終回録画してあったのみたんだけど皆さん見ました?
chababa案外ドラマの先は読めちゃう人なんだけど、コレは予想外の結末だったなぁ~。
こうきたかぁって感じです。
先週の予告で『あんたが犯人なんだろ?』って功一が苦痛にゆがんだ顔して言うシーンが流れて(いや『あんたが殺したんだろ?』だったか??!)、コレは戸神じゃないぞと思ったchababaはまさかジョージさん?!とトンチンカンなことを想像してたわけです。
いやぁ~すっかり惑わされちまったわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(--;
同じく ジョージさん??って思ってました、、
花子ママ 2008/12/22(Mon)09:55:51 編集
花子ママ♪
あはは、ほんと花子ママとはあい通づる物があるよねぇ~。
chababa 2008/12/23(Tue)11:24:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ