忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
羽田クロ君、また里親募集記事はプラグインに移動しました。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




ちょっと落ちてます、そして混乱してます・・・。

朝一で本日記事、何故か?それは胸の中のもやもやを少しでもはらさないと何にもやる気の出ないchababaなので(凜の散歩さえも)、書きなぐってみることにします。

本日姉ちゃん、おなかは痛くないものの夕べお風呂に入って以降体がふらふらして歩くのがしんどいと・・・ココしばらくろくに食べてないしねぇ~。
おなかの中は空っぽなんだろうし。

で、朝送っていくことにしたchababa(姉ちゃんは多分休みたかったんだとは思うけど・・・)、学校前でおろそうかと思ったけど、重いランドセルを持って階段をってのがやっぱ可哀想かなと教室まで送ることに。
で、玄関、姉ちゃんが内履きズックを引っ張り出してそのまま履こうとした時、なんでだか急にこれからは一度中払って履きなさいと思い姉ちゃんにそう言って内履きズックを取り上げたchababa、なんとなく陰湿なにおいを感じた?

で、名前の書いてある位置を持ってぽんぽん、何もでない。
んじゃぁ履きなさいと姉ちゃんの前にそろえておいて・・・えっ?!

その時カメラはいつものベルト通しにぶら下げてたchababa、なんで撮っとかないかなぁ~(>0<)
でも顔は冷静だったけどそれくらい頭の中はぱにくってたわけで、そんなこと思いもつかず。
うちっかわの部分がカッターかはさみで2本、靴底まで切られ・・・ぞっとしました。
姉ちゃんに聞けば昨日休む前はなってなかったと・・・どういう精神状態でこんなことするの?

姉ちゃん裸足のまま教室へ、先生はいらっしゃらないので職員室へ。
疑心暗鬼状態のchababa、外見は冷静そうに教室前にいた女の子二人におはようございますと言いながら教室の中を見たんだけど、その女の子たちも休んでいた姉ちゃんがいても声かけるどころかchababaのおはようございますに答えもせずなにやらひそひそ、敵は男子だけじゃないのか?!

んで、職員室で先生を呼んでもらって状況説明。
後は今日の5限は体育だし、姉ちゃん無理そうなんで給食と掃除終わったころに迎えに来ますと伝えた。
で、先生はそのズックもって姉ちゃんの手を引いて
聞いてみます!(`へ´)と教室へ。

でも先生、正直に誰も言わないと思うぞ、しかもクラスの子じゃないかもだし・・・。

叩く蹴るだけでも悩みの種だったのにこんな陰湿ないじめ・・・救いなのは姉ちゃんがそれほどショックをうけてはいなかった気がした。
彼女にしてみれば叩かれたり蹴られたり追い掛け回されたり、その恐怖感のほうがいやなんだろう。

はぁ・・・やっぱり何も手につきそうに無い。
朝からものすごいショックで撃沈のchababaです。
凜ちゃん、姉ちゃん迎えに行くときまた外出るからちっこしたしお散歩は我慢してね!
楽しく遊んでも・・・あげられそうに無いよ。
chababaが学校へ行かせたくなくなってきたよ・・・(--)


13時半、姉ちゃんを迎えに行くとちょうど教頭先生が玄関にいらっしゃいました。
前々から姉ちゃんの問題って担任の先生だけが頑張って処理しておいでるのか他の先生方も知っておいでるのか謎だったんだけどさすがに今回のような怖い事件は・・・と思って『今朝の話し聞かれましたか?』と聞いてみた。
したら教頭先生もご承知で教頭先生を交えて話もしているしこの後も話していく?みたいな事をおっしゃってって、そこへ担任の先生が姉ちゃんを連れてきてくださいました。
今の段階で保護者(chababa)に伝える事がまだまとまっていなくって5限にも話をするので夜電話しますって。
今回内履きズックを刃物で切ってあったわけだけど、それが何の拍子に物から人に向くかわからないから、刃物の取り扱いについてもう一度子供たちにちゃんと話して欲しい事とお願いしました。
聞けば道具箱のカッターは先生が集めて全部管理しているとか。
持たせとかなきゃ大丈夫ってのでは困るのでしっかり刃物の危なさを指導して欲しいです。
いい機会だったから余りにひどいことするA君B君の親御さんには来週ある懇談会の時に姉ちゃんの名前を出してもらってもいいから彼らが軽い気持ちでしているたびたびの意地悪でストレスが溜まって病院にかからなきゃいけない状態にあることと、どんな理由があっても暴力はいけないことと、当たり所が悪いと命にも関わるかもしれないことをご家庭で子供さんと話してくれるよう頼んでくださいとだけお願いしてきました。
 
その横で今日ババヌキしたんだけど楽しかったよぉって姉ちゃんの言葉に朝からずぅ~んと落ちてたのがかなり復活!
そっかそっかぁ、楽しかったか。
朝ひどかったふらふらもだいぶん楽になったらしいです。
土日、家族団欒して楽しく過ごそうねぇ~。





だぁ~~~!!(゜□ ゜ ;)緊張したぁ!!!!!
今しがた担任の先生と教頭先生の次に控えておいでる先生がいらっしゃって(慌てて片付けたさぁ~!)今日の話と今後の指導法等話していかれ、深々と頭を下げていかれたよぉ。
緊張しまくりで声が震えながらも、言わなきゃと思うことをお話しました。
とにかくchababaのお願いは人って案外もろいもので拍子でどうとでもなっちゃうものだから命にかかわるようなことがおこらないよう、そこんとこだけは充分指導してほしいと。

今回のことは学校側はものすごく重大なことと受け止め、4限に3年生を集めて学年集会をして、いじめについての話しをされたそうだ。
その後は各クラスでの話し合い。
今回のズック事件は結局誰がやったかわからなかったけど、他にも今まで嫌な思いをしてたと言い出す子が続出だったらしい。
いじめに関しての話の中で姉ちゃんに意地悪して来てたA君B君は自分がやってたことを認めクラスメイトの前で反省していたそうだ。
B君に関してはその程度のことはいじめと思っておらず、でも他の子に相手がイヤだと感じればそれはもうイジメだ!と言われショックを受けていたとか。
このA君もB君もどちらかといえば成績もよく大人の前ではとてもいいこ、多分親の前でクラスメイトにするようなことを見せる機会が無くそれが悪いことと学ばないままきたといった感じかな。
この後改善されればいいけど・・・。

玄関で起こったズック事件、学校の死角である玄関、3年生ではない可能性もあるので今後は全校的にいじめに関してもっと真剣に取り組んで生徒がいなくなるまで先生方が玄関で見送ることにしたそうだ。

それにしても緊張した・・・やっぱchababa、人と話するの苦手だぁ!!と叫んでいたら姉ちゃんに、普通に話してたよって・・・そうかい?心臓ばくばくだったんだけど(--;)
       
学校の方で処分しましょうかと言われたけど一応主人にも見せて話だけしておきたいんでと置いてってもらった。


それにしても先生方おいでる間中、凜ってば吠えたりベットにマウンティングしてばっか・・・恥ずかしい(><;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これくらいしてもらって当たり前
ひどい切り方・・・ハサミかもしれません
おおごとにしてもらって、みんなの目でみてもらえたら、まずは安心です。
最初の方、読んでてハラハラしましたが・・・
あぁ、よかった。
他の子も、何かされてた子もいただろうし、何よりそんな事を平気でしてる子も、今後心配ですもんね
大人みんなで、見守っていかないと・・・ですね
バカボン 2008/12/12(Fri)19:07:07 編集
バカボンさん♪
先生はこんなことした子もいつ見つかるかと不安な日々を過ごしている・・・と言われますが、そんなこと感じてるかなぁ?面白がってやってないかなぁ?
文中にも書きましたが穴と切ってあるのは別の日なんですがわりと近い日のようです。
穴のほうもはさみで切ったっポイです。

今回のことで他の子も助けて!の声を上げれてよかったです。
そしていじめているつもりじゃなかったのにイジメだったと気づいたことも収穫でしょう。
本来子供は腹黒くなどありません。
話を聞いて真剣に答えてやればどんな子もちゃんと向き合って本気で話してくれるはずなんです。
特に家庭で話を聞いてもらえない子ほど・・・chababa、甘いですかね。
思った以上におおごとに発展しましたが、ある意味いい機会だったのかも。
コレ以上続くとあたしも直接教室に怒鳴り込んでしかりつけに行ってたでしょう。
ほんと今朝玄関で足止めされなければ行ってました。
予想外の展開に怒鳴り込むひまなく先生と話さなきゃいけなかったもんでぎりぎりセーフ?(^^;)
基本親に話すより子供たちと直接話したほうが効果あると考えてるchababaです。
chababa自身が大人の格好した子供ですから(^。^;)

バカボンさんの言葉にはいつも救われます。
ありがとうございます。
chababa 2008/12/12(Fri)20:16:39 編集
大丈夫ですか?
こんにちは。
お姉ちゃん・・大丈夫ですか?
今日は 家族団欒ですよね・・・

子供の気持ちは・・中々掴めないですよね・・
親は ハラハラ ドキドキ・・随分させられました。
我が家と同じで 一人っ子さんですよね・・
そう言われるの・・嫌だったけど・・
やっぱり・・そうなんですよね・・
お母さんが 大好きだから なるべく心配させないように・・なんて・・健気な事・・考えてませんか?
それが 愛しくって・・
優しく育ってるんですよね。
いい子ね~

上手く伝えられないけど・・
学校で いい教材になって 良かったと思いますよ!
刃物の恐さや 人の心って・・のを 先生方も もう一度再確認されたらいいと思います。
最近 変な事件ばかりなんでね・・・

私は ややこしいから・・中学から私立に入れてしまいました・・
結果は 良かったと思ってますよ!
6年間で きっちり学んだ事が 今の息子に大変いい時間だったと思ってます。
あの頃 近くの学校が凄く酷くて・・・
どうしても・・嫌だったんです。

お姉ちゃん がんばれ~~!
意地悪なんかに 負けるナァ~!
来週から 楽しい学校生活になるといいね。
凛ちゃんも お母さんも お父さんも
みんな あなたの 後ろに ど~んと構えてますよぉ~。

ど~んと 後ろで 応援してあげて下さい。
なんか??纏まらなくて・・ごめんなさい。
ウランのお母さん 2008/12/13(Sat)17:28:06 編集
ウランのお母さん♪
本当にありがとうございます。
小中学校って地区で行くから考え方も好きなものも嫌いなものも色んな子がいますから生涯のうちで一番厳しい社会なんだと思うんです。
高校になれば学力が同じくらいの子が集まり、大学だって同じ夢目指してる子が集まり、会社にいたっては同じ組織を構成する一員ですものね。
つらい事は多いけど、色々経験して痛みを知った子になってくれるのはいい事なのかなと思います。
学校でも考えるきっかけになったことはいいことですよね、私もそう思います。
皆さんの声援に姉ちゃんも普段以上の活力を得て来週からまた頑張りますよ(^^)
本当にありがとうございます。
chababa 2008/12/14(Sun)01:38:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ