忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



てぇへんだぁ~てぇへんだぁ~!!=====(((((( >з<)
ちょっと今日は長すぎです・・・続きの前がすでに長い(--)
なにがってぇと・・・今日先生からお電話が、昨日頼まれたズックの件をクラスで話していいかって言われたのでいいですよってお伝えしたのの結果(ってか話してなかったんかい?なんで今更って感じですが --;)先生的には姉ちゃんがイヤかもしれないので確認して欲しいって事で昨日電話をいただいた。
でも姉ちゃんはいいよって即答。
そんなわけで今日クラスで話されたらしいのだけど・・・。

実は穴のほうはどうやら姉ちゃんが開けたらしいって???!
それを言ってた子に切れたのも確認したけどその時切れてなかったし切っているところも見て無いって・・・って切ったのも結局疑われるのね(--;)まぁそうりゃそうか。

こう見えて、いやいや見たまんまchababaは1を聞いて勝手に1000を知る女、ようは早合点女&想像力豊富すぎ女なのでございます。
言葉の中に潜む色んな思いをくみとりすぎ(考えすぎとも言う(--)b)で、今まで生きてきた人生でそれが功を奏する事のほうが多くはあったのですが、早合点もやはり多く、常日頃から姉ちゃんに『人の話は最後まで聞けい!勝手に解釈するなぁ!!ちゃんと聞けぇい!!!!!』と言ってはおりますものの、全部自分自身にも言い聞かせねばいけないことでして(--;)凛パパにもよく怒られます。(だから児童クラブ会長なんてずぅえぇったい無理ナンですぅ!!ってココで叫んどこ!)

でもでも、
  コレを見たときのショックったらそりゃぁとてつもなかったんですわ。
で、おうちに洗いに持ってきたときには穴も無かったし、穴と切ったの???と日を替えて2回に分けてまでの怨念?!とその事で更に動揺して、が、ココは母として今まで色々あったことを訴えてはいるのにちゃんと対処してくれなかった学校に考えてもらうチャンスとばかりに動揺のさなかズックはなんともなかったんです、そうでしょ?と姉ちゃんに確認。
が、姉ちゃんにしてもchababaにはそう見て取れなかったけど実はその時切れてるズックにショックも受けてるし、母がそうでしょ!と念押しすることに違うとも言えず・・・結局言いそびれたまんまになっちゃったらしい。
穴のほうははさみを使っているときにお友達と喧嘩になってそのときに自分で持ってたはさみがズックに・・・と言うことらしい。
・・・って・・・えっ?!はさみを持ったまんま喧嘩すなぁ!!!!!そういう時は直ぐにはさみはなす!できれば机の中にでも入れてしまってから喧嘩しろぉ!!!!!頼むからそんな怖いことせんでくださいよぉ姉ちゃん。
喧嘩してた相手に当たらなくってよかったですぅ。

そんなわけで日を替えて2回に分けてまでの怨念?!の心配はなくなりましたことと、chababaの早合点で皆さんによりいっそうご心配おかけしましたことお詫びいたしますm(_ _)m

で、結果として、クラスの子の反応的には切ったのはクラスの子ではないと思いたいしそう感じたとの先生のお言葉。
でもそれって強敵がクラス以外にいる可能性が広がるって事でさらにはますます特定は無理って事で・・・確かに姉ちゃん不特定多数の子に足を引っ掛けられたり絡まれたり暴言を投げかけられたり山のようにしてきてるんですよね。
chababaも小学校の頃は結構姉ちゃんとおんなじで色んな男子たちにからまれ、トイレで泣いてれば隣の男子便所によじ登って中を見てないとるぞ~とまたはやし立てられ・・・あぜ道を友達と歩いてたらそんなとこ歩くなぁ!と石を投げられ頭に当たり・・・その彼は今確か偉くなってたはず。(彼にしてみりゃ通学路で無いとこ歩いてたから・・・なんでしょうが)
いじめられっこDNAってのもあるんですよねきっと、そう考えると中1くらいまで我慢すれば乗り切れるぞぉ!!!!!その後はえらい強くなりすぎたけど・・・(--;)

今日もね、久しぶりに英語に行って楽しく終わって帰るときに、次の時間の子が階段を上がってきて一番上でふちによけてた姉ちゃんに『だらっ!死ね豚!ブス!!』って・・・全く知らない子らしいです。
彼にしてみればその位置でも邪魔だったのか?
chababaも下から見上げてたんだけど4・・5年生?
なんでそこで『なんであなたにそんなこと言われんなんの?!』くらい言って怒れないかとつい思っちゃったけど、階段は普通の家の2階よりもう少し高くって、押されて落ちたら怖いしやっぱかまわない方がいいのか・・・なんだってこんなに暴言を簡単にしかもみずしらずの子に投げかける人が増えてるのか?
昔もいたにはいたけどこんな酷くなかったような・・・。
学校も集会やクラス毎でのお話や、今回イジメについて色々話をされたらしいけど、多分そんな事がいじめに当たると思ってないことだろうから自覚症状の無い子に言っても自分は関係無いってなもんでしょう。
現に前に友人の娘さんが姉ちゃんにやな事言ったときにおかぁさんに叱られて『それってやなことなんだ?』そう言ってましたもん。
言いながらもまだピンとこない様子で。
このうちはちゃんと親子のふれあいもあればおかぁさんはとってもいい方、その本人もいい子なんですが・・・そう思うとこの言葉の痛みを感じないのはいったい何が原因なのか?(テレビ?ゲーム?)
明日懇談会なんで、そのあたりをどう子供たちに自覚させるお話をしてもらうか先生と相談してみようかなって思います。
言葉は生きています、考え無しに発してはいけないんです。
悪い言葉はなおさら・・・。
姉ちゃんの体調も一つ一つのことだけならどっか中で悪いのかとも思えますけど、コレだけ色んな症状が立て続けでそしてそれはどれも原因の中の一つにストレスの入ってるものばかり・・・脳のCTもなんとも無かったですしね。

それでも今日は姉ちゃん朝も送らないでも集団登校で行って(帰りは迎えに行きましたが ^^;)、給食もパクパク食べているそうです。
今日から英語の教室も行くって言って行ってます。
さすがにテコンドーは朝方や時々おなかが痛くなるのでまだ行ってはいませんが、ずいぶん日常に戻ってきました。
そんな姉ちゃんにしてやれることといえば、

拍手


話を聞いてやることや、間違いを教えてやること、いいことは沢山褒めて、ご飯を作ってやることくらい?
そんなわけで本日の夕ごはん、
  
10月の頭に北海道から栗かぼちゃをお取り寄せしたときの残りです(^^;)みどりぃかった皮が赤茶けて・・・かぼちゃは日持ちするって言葉にすっかり甘えきっておいておいたんですけど中はなんとも無かったです。

んで、中をくりぬいてぇ~、 
        
具材を詰めるわけなんですが、かぼちゃの肉詰めってレシピを引っ張り出すとどこに書いてあるのもオーブンで40分くらい?そんなに時間かけちゃいられません。
なので時間短縮のためにも中味をジャジャっと炒めます。
                  
でもコレだとぽろぽろのなってかぼちゃとマッタリしなさそうだからホワイトソースを少し絡めて・・・
                            

 チーズでふたして更にヘタで 

おおっとココで問題発生!!鍋の蓋が閉まりません。
なのでかぼちゃのヘタを少しばかし切り落として・・・
  OK(^^)b
カップ1杯の水を入れて10分ほど蒸し煮?
で、その間に、あららずいぶんタネが残っちゃいました。
んじゃぁ明日のお弁当用に・・・
 卵投入して、こうなりました( ^^) 

さてさて鍋の方は、
        んっ!火は通ってそうです。
コレをちょこっとだけオーブンに・・・
 あっら?焼けすぎ( ・・) 


大きすぎるおかずなんで今日はコレだけ!
姉ちゃんの好きな牡蠣のお味噌汁と一緒に召し上がれ!
  


さてさてこちらのお嬢さん・・・
          
実は夜散のときにうちの横の空き地に先日下痢便?と思うものがあって回収できなかったので上に土をかけたって確かアップしましたよね?
普段自分のウンチはもちろん、人のウンチにもめもくれない凜なのですがあの後もやたらそこへ行こうとしてたのを阻止してました。
で、今夜chababaが気づかなかったのだけど(だめだめじゃん)空き地の草むらの別の場所、道路の直ぐ脇にまた・・・鼻を突っ込んでニオイ嗅いでるふうだったんで待ってたら・・・喰ってました(--;)
下痢便とゆうよりは吐しゃ物のよう?(でも翌朝見たらやっぱ下痢便にも見えるし???)
どろどろの離乳食状になったものが直径20cm(中型犬以下の子でしょうか?)、それを舐めてしまって・・・(--メ)
この後の考えられる症状とすれば、もしも病気の子のものだった場合1ヶ月ほどすれば凜にも下痢か嘔吐、その前に速攻で今日何かあるか?
はぁ~(´ヘ`;)ったくぅ~、そんないい香りだったのかしらねぇ~。
凜も凜だけど、chababaもchababaだし、そもそもそんなの放置してったやつはどこのどいつだぁ!!!!!
       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさみが、当たっただけでは、穴は、あかないと思うんですが、どうだろ?
とりあえず、一度じっくり本人に話しを聞いてみたらいいですね
自分で考えた事や起こった事を、順序たてて話す事は、とても難しいけど、これからも絶対必要になります。
私も周囲から「こうなんじゃないの?」と強く言われたら
「あれ・・・そうだったかなぁ」と思ってしまう方なので、そういうのって損するんですよ・・・

世間の荒波に負けず、強くなってくださーい
バカボン 2008/12/19(Fri)11:48:11 編集
バカボンさん♪
そうなんです、自分の思いに自身の無いのか直ぐ流されちゃうんです姉ちゃん。
冤罪の犠牲になりやすいタイプ?

穴のことは今日も聞いてたんですが、喧嘩してる最中イスに座ってた姉ちゃんがイスごと倒れそうになってそっくり返りそうになってじたばたしたときにはさみがズックにぶつかってほんの何ミリか切込みが入ってしまったんで自分でそのあとそのベロベロを切ったそうです。

絶対行く末強くなりすぎるはずです(--;)
鬼のchababaの娘ですから・・・。
chababa 2008/12/19(Fri)23:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ