忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



 
今日はゴミ出しと凜の散歩を済ませ、朝から昨日の日記のアップに続いて家計簿入力、そして年賀状図案作成・・・パソ付けの午前中・・・いやいや懇談会時間ぎりぎりまでカタカタやってたchababaでした。
年賀状、1年間のダイジェストと思ったら、なんだかチビ写真だらけで(プリクラいっぱい貼ったみたい)うざぁくなっちゃったかも(^m^;)
届く予定の方は呆れずに眺めてやってくださいませ。
このウザサ爆裂(なんでも爆裂のうちだなぁ~)の年賀状希望の方(去年までの交流のない方)はchababaポストより住所氏名をお知らせくださいませm(_ _)m

んで懇談会、一人頭の持ち時間が10分程度なんですが・・・

拍手


chababa本日1番で14時開始で終了したのが14時半・・・すんません、廊下には4人もの方が待機(^^;)実は14時に7・8分前から始まってたんだけど・・・。
いつもは長くても15分ほどなんだけど、今回限定(のはず)なんで申し訳ない!
長引いた原因といえば、現在の教室・学校の状況説明とこれからの対処、そしてchababaからのお願いに加え、人並みな懇談会の内容ももうダッシュで(^。^;)
直接的な暴力は大なり小なりあっても悪いと言うことは自覚はあると思うのですが、それよりも言葉の持つ力についてもっと生徒に教えてやってくださいとお願いしてきました。
そんなことが悪いことだったのか?嫌なことだったのか?と多分疑問を持つ加害者意識のなかった子たちが多く出てくると思うのです。
そんな話も聞く気がなければ意識改革も望めませんが、沢山の生徒に語れば幾人かは改めようと自分を省みてくれる子もいるかもしれません。
姉ちゃんに限らず、『死ね!!』『あっちいって!』『はいってこんで!!』『くんなま!』と存在を否定されておかしなことになっていく子もいるのが現実ですもの。
でも死ね以外は昔からいう子は言ってたけど受け止めるほうも繊細すぎる気がするんだけど・・・なんにしてもそんなやな言葉は言わないにこしたこと無いですから。

学習の方は意欲もあるし、理解もしているようだけどやはりむらがあることと、ノートを取れてないと言うことでした。
先生的にはノートを取ることで話を聞けなくなるほうがまずいので何か方法を考えて見ますとは言ってらしたんだけど・・・さっき姉ちゃんと3学期からはおうちに帰って母に社会と理科でならったことを話しながらノート作り(復習)をしてみよっかと話をしてみました。
とにかく授業中はノート取れなくてもよく話を聞いておくことって事で。
どういったことをするのかよくわかってないと思うけどうなづいてました(^^;)

            
16時過ぎのお散歩、暗くなるのが早いです。


おとついの夕暮れの空と凜を取るときの悩みって、
  フラッシュたけばいいだけだったんでスね(^^;)

              車の姉ちゃん心配だしもう行くでし!
そうなんです、いつもならこのあたりまで歩いてきちゃうんだけど今日はものすごく寒いし、季節がら暗くなるのも早いし、買い物のついでもあったんで向こうに止めてある車で来たのでした。
このいいお天気も今日だけらしいですね。
今夜は空がきれいだろうなぁ~。



そういえば凜さんの謎の物体を舐めた事件!昨日先生にメールで事の次第を伝え何かしなきゃいけないか指示を仰いだんですが今朝お電話いただきました。
もし物がウンチだとして虫はいたか?って言われたけどまさぐったわけでもないし・・・表面見た感じではいなかったんですけどねえぇ~。
一晩空けて嘔吐も無く下痢もしておらず大丈夫ってことは後は虫だけ心配?
でも虫がいて卵もあった場合、2ヶ月くらいしないと卵が成虫にかえらないのでわからないらしいのです。
なので2ヶ月後に検便の予約!入れさせていただきました。
何も出なきゃいいなぁ~。


なんだか今日は疲れました。
明日は児童クラブの会合もあるし・・・そうですいよいよ決戦のときです(--)
今日はもう寝ちゃお!お休みなさいませ O0。。(_ _)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ