忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は朝からみんなでお掃除お掃除♪
 だぁ~~~~ε=ε=ε=ε┏(`◇)┛ 
なんだか姉ちゃんやる気満々で手伝ってくれてます。
最初は無欲で手伝ってくれてたんだけど、途中でこの間お手伝いしてらお小遣いをあげよっかなぁって言ってたのを思い出したらしい(--)
急に腕時計を付け出した。
10分間100円換算・・・

結局36分したとの自己申告、でももうちょっとやってたので今回だけ特別にと500円を、今回だけだぞ!(^^;)
この間12月分のお小遣いほとんど使って残金8円の姉ちゃん、大喜びです(^。^;)

んで、その後お昼ごはんを外で食べようと最近近くに出来たおうち食堂コミュに行ってきました。
 
店内は概観からちょっと想像つかないくらい広くって、なんか落ち着けるつくりになってました。
           
お昼はランチメニューのみでコミュランチとパスタランチとカレーランチ。
凛パパはふわふわ卵のカレーランチ、姉ちゃんとchababaは牡蠣とミズナのパスタランチに(^(00)^)
  おっきな牡蠣が入ってますよ~、で、200円プラスすると・・・
                            別バラ別バラ♪
んで、お店を出た後ビデオを返しにいって、さてどうしよう?
お天気よくないんですよねぇ~。
お天気よくない・・・そうだ!この間行きそびれた室内ドックランの偵察に行ってこよう!!
んで、向かった先は向新庄にあるらしいワイズドギーさん(^^)b
なんでも倉庫にウッドチップをしいてを室内ドックランにしてらっしゃるらしいのですよ。
北陸最大?とか。
でも行ってみると・・・
          なんだか暗いです?お休み?!
でもせっかくなんで中除いて見よっかと車を降りたらお店の方が出てらして、見学いいですよぉって。
お店の方が飼ってるスタンプー、糸の切れてるところから脱走したんですって(^^;)
                      
chababa、ドックランより実はマイクロバブル温浴が気になっていたの。
でもお高いのかなぁ?とか凜、ちゃんと中に入ってるのかなぁ?と不安は満載なわけで、でもなんどもラブの男の子が入ってるってことだったの。
 凜は2,500円でした。

お店の人は最初大型犬って聞くと浴槽の大きさにいやぁ~ってことだったんだけど、車から出てきた凜を見たら大丈夫じゃないかって。
んで、急遽予定外でバスタオルもナンも持ってきてないのにマイクロバブル温浴初挑戦!!

最初空の浴槽に入れるか(凜を)少し溜めてから入れたほうがいいのかまずそこからです。
浴槽は大人の胸下あたりの高さが一番上のラインでそこから中に降ろさなきゃなんで嫌がるおっきな子を入れるのは結構大変かも。
凜さんはと言えば何かよくわかってないのもあったせいか特別嫌がるふうでもなく、お店の方の勧められた少し溜めてからの浴槽へ。
案外大人しく入ってたんだけど、それでもできれば外へ出たいらしかったので、空の浴槽に入れちゃうと中にいる時間も延びちゃうんで怖がる云々よりは時間的なことを考えるとやっぱりある程度溜めてから入れるのがいいみたいです。
      

かぁしゃん、ちょっと熱くないでしか?! 

何も考えずにセットしてもらったままにお湯を溜めてたんだけど湯温結構熱くって・・・どうりで凜さん心音どっきどき?
うちでは水に近いぬるま湯でシャワーしてるんで、その子その子にあった湯音に飼い主がちゃんと調節しなくっちゃですね(^^;)
お湯が溜まったとこでマイクロバブルのスイッチオン!
泡泡が出てきて凜にその泡泡がまとわり付ます。
コレが汚れを浮かして掻きだしてるんですね。
  そろそろ出ちゃだめでしか?
後から写真の時間でチェックしたら15時38分~16時10分?!10分ほど入れればいいのに入れすぎ??!
ってかマイクロバブルはじめてからはそんなにたってはないんだからこんなもんだろうけど、思いがけず人も入れそんな温度のお風呂にこの時間入れられた凜さんさぞかしぐったり?と思ったんだけど・・・そうでもなかったです。
上がった後はお店の方にジャンピングチュウの嵐(--;)

浴槽の直ぐ横にトリミング台があってそこで業務用のドライヤーで乾かします。
            
浴槽に入れたことやトリミング台に乗っけたことでいつもうちでするシャンプーみたいに動き回れない凜、chababaは楽チンでした。

マイクロバブル後お湯を抜いてそのまま中でシャンプーしてもいいんですって。
シャンプーは持って行ってもいいしてい刺激のものが備え付けでもあるのでそれを使ってもいいそうです。
もちろんシャンプーなんてしなくっても汚れは落ちてるそうです。
皮膚の弱い子にはうれしい話ですよね。
今回は見学だけのつもりだったんで何も持ってかなかったもんだからバスタオルから買うことになっちゃって(^。^;)380円でバスタオルを購入しました。
後、結構浴槽外にお湯が・・・ってか姉ちゃんが手伝うってシャワーを持つもんだからchababaベタベタ。
お店の方にビニールエプロン借りてたんで事なきを得ましたが、ビニールエプロンはあったほうがいいかも。
立ち上がったワンコを押しもどすときもぬれちゃいますから。

マイクロバブルをすると室内ドックランは無料になるんですが、室内ってこともあってマーキングちっちをされるのを避けるために男の子はマナーベルト、女の子はおしめをってことだったのだけどおっきい子用のおしめがなくって断念。
ウッドチップの香りがとってもよかったですよ。


 どう? 


よその人がいるときは元気元気の凜でしたがやっぱりお風呂は疲れたのか、ニンズのごはん時・・・
いつもはガン見なんですけどねぇ(^^;)
コレで年末の凜のシャンプーはいいかなぁ?


ワイズドギーさん、プラグインにリンク貼り付けてあります。(イオックスの下だよん)
興味のある方は除いてみてくださいね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~~
なんだか室内だと くさいとか不潔とか思ったけど おむつはいいね、、、
みんな 興奮してチッコだすもんね、、
特に花子、、、、
あいつは前回 漏らしまくりで
曾じぃに見つかり 直すようにと~~~
おむつじゃ バレまい。。。
花子ママ 2008/12/23(Tue)11:47:34 編集
無題
行って来たのね~♪
マクロバブル良さそうだね。
家のたろうは手足が皮膚病になってるので、興味があるんだよね。
ただ問題はおとなしく入ってるか?ってことなんだけど・・・
凛ちゃん怖がりじゃないもんね。
たろうはちょっとだけ怖がりなんだよね。
viviママ 2008/12/23(Tue)13:35:27 編集
ありがとうございます。
先日はありがとうございました。しっかりとした対応もできず、それなのに、・・・
読ませて頂きました…ブログ、ありがたいです本当に。凛ちゃんに申し訳ないです写真が奇麗じゃなくて…今度は素晴らしい写真を撮ってあげますね。ところで、お恥ずかしい話ですがブラグインにリンク…って、ブラグインは何処?????ですか?
ワイズドギーのおじちゃま♪
あららあたしプラグインをブラグインって書いてるし・・・そしてプラグインはむかって左横のオレンジの部分です。
下のほうにスクロールしていただくとリンク部分が出てきますよ。
HPにchababaのおっきな背中が・・・次回は凜メインでよろしくですぅ(^皿^;)
chababa 2008/12/23(Tue)22:10:20 編集
花子ママ♪
一応ウッドチップは消臭効果あるらしいんだけど、やっぱちっちしまくるとねぇ~、お締めしたら清潔でいいよね。
花子が前回って・・・ヒートのときじゃなかったっけ?
大目に見てあげにゃぁねぇ~(^皿^)
chababa 2008/12/23(Tue)22:12:24 編集
viviママ♪
そっかぁ怖がり・・・でも凜が入れたら誰でも入れそうな気がしない?
温度は低めで浅めでどう?
絵草さんのいい仕事ぶり聞いてきましたよん(^m^)
chababa 2008/12/23(Tue)22:14:17 編集
メリークリスマス★
すいません~今度は凛ちゃんたくさんアップさせてください☆
おはる 2008/12/24(Wed)18:32:47 編集
おはるさん♪
次回は会えるといいですね。
楽しみにしてます(^^)
chababa 2008/12/27(Sat)20:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ