忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もだるだるぅ~、ですが今日はお仕事やっちゃわないと期限最終曜日ですから(^^;)
そんなわけで、二人を送り出してお仕事に取り掛かる準備をしていたところ・・・見知らぬ番号から電話。
忙しいときとかに知らない番号からかかった電話は申し訳ないけど出ないこともあるchababa(^。^;)だってセールスの電話が多いんだもん( ̄▽ ̄;)
でもこの時間の電話、凛パパや姉ちゃんに何か?!っていやぁな時間帯でもある。
しかも番号はこのアタリのような・・・
で、出てみるとやっぱり?!

拍手


娘さんが転ばれてちょっとひどい怪我されておかぁさんに電話してって言われたんです
(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)
どっひゃぁ~▽★〇△◇◎☆???

プチパニックに陥りながらも、生ゴミ出ししてかなきゃ8時には回収に来る(まとめてはあったので ^^b)、凜を放置しておくとどうなってるかわかんないから(突然のことに部屋の中はしばし留守にしても大丈夫状態では無い ^^;)乗っけてかなきゃ、そして消毒液にガーゼに絆創膏に・・・あっ!はさみはさみ!!案外冷静なchababa?
まぁ姉ちゃんの(結構ひどい)怪我は慣れてしまってるので、転んでしたひどい怪我程度だと多分姉ちゃんも泣いちゃいないはず( ̄。 ̄;)
人様が見たらすごい怪我?!と大慌てなんだけど本人も母も結構慣れっこ(^^;)

で、現場に急行、近所の方2人に見守られ姉ちゃん座ってました。
案の定泣いてはいないわな。
傷のほうはといえば、両手、指先、両腕、両膝裂傷。
特に右膝がすごいことになってます。
洗って消毒してくださったそうでガーゼももうすでに、それをめくってみたら・・・ん~、石とかは入って無いか微妙な感じ。
とりあえずお礼を行って学校へ向かい保健室で見てもらいました。
したら校医さん、見るなり『あっらぁ~、皮膚欠損になってそうだし病院行ったほうがいいかも、でないと治り悪いですよ』って。
chababa的にはサランラップかなんかで傷密閉して自己治癒を図ればいいかなくらいに思ってたんだけど・・・とりあえず仕事やっちゃわなきゃなわけで(鬼母?!)昨日から懇談会が始まってって給食食べたら下校なんで午後から連れて行きますと言ってもう一度洗って傷を消毒してガーゼ張り替えてもらいました。
が、ここでハタと気づいた。
今日は木曜日、木曜って午後からお医者sさんお休みじゃなかったでしたっけ?
〇〇整形さんはやってたはずですよぉ~
なら安心と、その後教室に送って担任の先生に事情をお話して帰りの時間13時40分ごろ?に迎えに来るとお願いしておうちへ戻りました。

姉ちゃんの通学路、あの危ない花壇の道なんですけど何故か半分くらい花壇が撤去されて(なんで後半分は撤去できない?!)夜に光る材料を混ぜ込んだカラーコンクリートで歩道にしてあるんですよ。
そこって歩いてても躓きやすくって、今朝は班の子みんなで走ってってちょっと押された感じもあってそこでスライディング・・・そこで転ぶと皮膚がえぐれるんです。
前にも姉ちゃん一度やってるし、他の子での事故も何件も聞いてるんです。
歩道が夜光るのって必要?
chababaの住む町、大型ショッピングセンターもあって、郡から富山市にも昇格して、第2の富山市街地化を目指しての開発が進み、住宅地はこれでもかってくらい作られて・・・一見住みやすいように見えその実子供に優しく無い町に思えてなりません。
かなりの交通量の狭い道に花壇があるのに歩道は無い!
最近団地造成に伴って、登校時利用しているところの反対側に歩道は出来たものの最初はそこにわたるすべもなく最近横断歩道のみがつきました、が、カーブの後の横断歩道、この先に横断歩道ありとも通学路ともなっていなくって怖くって渡らせられないような横断歩道です。
大型ショッピングセンターが混むのは大概土日ではあるものの、土日でも子供は道を通るし、特招会なんかが平日に2日ほどあるとやっぱり混みあって国道は渋滞、で、回避するためにこの道を通る車も多く、回避するくらい急いでるわけだから結構飛ばしてるんですよ。
更には子供の医療費、小学校上がるまでは免除なんだけど何年か前に改正になってもう少し免除してあたる事になったらしいのだけど、その決まった年以降に生まれた子が限定だったりする。
chababaの里のところはみんな6年生まで免除だって言ってたなぁ~、自治体によって違うんだよなぁ~。
ついでにゆうならうちの団地、児童クラブ(団地の)の助成金が打ち切り方向で話しが進んでいる。
子供のいない家庭にしてみれば何で自治会費から!ってことも判らなくは無いけど、chababaが知る限り、児童クラブへの助成はどの町内もあってその額も多いところはうちの団地が出してもらってた分の3倍以上だったりする。
いろんなかかわりが嫌だから新しい団地に来た!そう思ってる方がいらっしゃるのは確からしいけど、そんな方ばかりだとは思いたくない。
まぁchababaはあるのが当たり前ってことでずっと見て育ってきてたんでこんな意見になるのかもしれない。
助成してもらってる割にずうずうしい?
一人頭1000円の助成、各家庭で児童クラブ会費意外に1000円集めればことは済むわけではあるんですけど・・・。
でもね、正直子供たちを通して団地の人との交流を広めて行きたいわけで、うちの町のほかの町内でも夏にはおとうさんやおじいちゃんやばぁちゃんも混ざっての納涼祭をされている。
大変そうではあるけどそれで町内の人を知るきっかけにもなっている。
今の金額じゃそんなことする余裕もなく、夏の納涼祭とクリスマス会でちょこっとレクリェーション、そして年度末に歓送迎会。
本当はお父さんや小学校以外の子供たち、それにおじいちゃん、おばぁちゃんとも絡みたいのに実情は小学生のみと母親のみ・・・。
児童クラブって自治会の中に含むだと思うんだけど別組織だって言う方もいらっしゃるんですよね(T0T)
chababaの里はものすごくお祭りの多いところで(年間5ヶ以上あったはず)、子ども会も青年部も婦人会も町内会も老人会もみんなが一丸となって取り組んでいる。
獅子舞なんて長いこと練習しなきゃだし。
こどもの日には子供の日イベント、七夕には町内でおっきなのを毎年作って子供たちが短冊に願いを書く。
お正月にはお正月の行事。
下校時には年配の方がパトロールもしてくださる。(無償、子供のいない家庭の方も)
余りの環境の違い最近にちょびっと悲しくなって泣けてきてるchababaである。

おおっと話しがそれちゃった、んでおうちに戻ってお仕事お仕事!と思ったんだけどなんかちょっとヤナ予感もしてたんでかかりつけの整形の今日の診療時間確認・・・午前のみ・・・せんせぇい!(><)
慌てて学校に電話して、12時少し前に迎えに行くことを伝えました。
それから凜さんのお散歩して車待機してもらってお仕事!
今日も朝からあっついです。
一応車は日陰になってって窓開けたら風も入ってきてたんでハッチも空けて風通しよくしておきました。
んで、頑張って頑張って、10時半過ぎには終了!(すごっ!!)
でも汗びっしょですごいことになってたんでとりあえず凜のちっこを済ませてchababaはシャワー。
と、ふと凜を触れば・・・温い?!
日陰で風もあったにもかかわらず、今日みたいな天気じゃ外で車待機はNGの季節になってきた?!
今日は36度まで上がるとか・・・姉ちゃんお医者さん行ってる間どうするかなぁ~、あの整形めっちゃ混むんで時間かかるんだよなぁ~。

で、考えたのがこれ!
        
玄関なら涼しいし、なんとなく狭い感もあるしどうかなぁ~。
なんでしか? 

でもなぁ~、前にお部屋の中に前使ってたクレートにいれてお留守番させてたら、部屋のはじからはじに移動してたんだよなぁ~。
6mくらい?
そうなるとこの段差が・・・
 
とゆうわけでここにおいて見ましたぁ!
                   
結果、いい子でお留守番しててくれましたよぉ(^^)/
これだとどうしても暑くなればエアコン入れるって手もあるし、まぁ玄関の窓あいてるからそうそう暑くはならないはず。
後はファスナーをあけるすべを覚えないことを祈るのみ。
アルミパイプとかも破壊するやつだから、どうしても嫌で暴れたらファスナー以前にクレート破く?
ここは車の中だよぉ~、車の中・・・ほら狭いでしょ?暗いでしょ?(って動けば人感センサーで玄関の電気がつくんだけど)間違いなく車の中、お買い物待ちは諦めるんだったよねぇ~(^。^;)

姉ちゃんの結果はやっぱり皮膚欠損。
皮膚を形成する組織が無い状態なんだそうです。
右ひざ以外はそれでもそんなたいしたことは無いらしいです。
またまた水洗いして、傷の周りを消毒して・・・周り?
なんでも傷をダイレクトに消毒すると大切なものまで殺しちゃうんで傷は消毒しない方がいいそうな。
で、右ひざだけ皮膚再生シート?だったかな?を貼ってもらって、とりあえずプールは入っちゃだめ、お風呂は右膝濡らさずに?!
シャワーだけでも濡れるでしょぉ?
サランラップを舞いてシャワーすればいいそうです。
完治まで2週間ほど、来週の学校の3日間あるプール教室はお休みだなぁ~。
1年から6年の間の3年の時だけにあるプール教室、参加できなくっていいのかなぁと思ったら姉ちゃんはそれはそんなに気にしてなくって、いつものスィミングに来週は行けないのがちょっとはがやしかったらしい(^^;)
テコンドーもはじめたばっかなのに今日はお休みだ。


くたくたでばたばたで忙しく疲れる日だったけどこれが届いてちょっとにっこりなchababa。
 卵サイズの沖縄マンゴー♪
           しかも2ヶおまけ付(^m^)

凜の夕散も済ましたし、今夜は何食べるかね。
   

が、これだけじゃ終わらなかった(>へ<)
16時40分頃?突然の夕立?!
このとき玄関にあった靴が全部日干しして外にあったんですぅ(T^T)
全部べちゃべちゃ・・・ついでにこの後習い事に姉ちゃん送ってかなきゃいけなくって車の中暑いから窓開けてあってそこもべちゃべちゃ、2階も・・・その雨も18時前にはあがったんだけどなんだったのぉ?
濡れた靴の中にはパパの革靴もあったんだなぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちと同じような環境ですもんね、、大型ショッピングゥ~は便利だけど 子供には、、、、ね。怪我大したことないの?うちはこないだ 小指骨折、、、医療費が、、、(涙)
花子ママ 2008/07/18(Fri)10:32:21 編集
いよいよです。
こんにちは。凛姉ちゃん、ケガの方はいかがですか?サラっと書かれてますが結構ひどそうですけど・・・ねえちゃん、つおいですね~、うちのなんか、どしょうもなくヘタレなので必要以上に大泣きですよ。
明日、7時頃出発予定です。あー、
あまり無理なさらないでくださいね。。。
J母さん 2008/07/18(Fri)16:19:36 編集
花子ママ♪
そうそうネェネェの骨折はどうなの?治った?
確か旅行に行くんだったよね、だいじょうぶぅ?

明日すでに頭の中はどじょうでいっぱい(^m^)
周りが心配するほど痛んだりはしてないみたい、見た感じはかなりえぐいんだけど(^^;)
chababa 2008/07/19(Sat)00:11:59 編集
J母さん♪
いよいよですねぇ~、念願の天使で悪魔なやつが・・・これからの人生飽きさせないことだけは確かかな(^。^;)
明日11時までに行けなかったらちょっと待ってってくださいねぇ~。
のんびり来てください。
頑張って向かいますぅ(^^;)
調べたらそちらからだと3時間48分ってなってました、案外近い?
昔凜を飼う前にドギーズパークや富士宮に行ったときもっと遠かった気がしたけど・・・?
J母さんにお会いできるのあたしもとっても楽しみにしてるんですもの。
chababa 2008/07/19(Sat)00:15:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ