忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はchababaんちのblogでちぇっちゃん&花ちゃんのベビーのことを知ってフラットオーナーになる決意をされた方が赤君を引き取りにいらっしゃる日なんです。
すでに名前もつけてもらってってジェームス君、通称ジェイ君♪
んで、なんとなくかかわっちゃってるchababaもたまたま金沢所用もあったし、先週ネェネェと姉ちゃんが遊び足りなくってごねて、次の土曜日ぜぇ~ったい遊びたい!!っていうもんだから、ジェイ君のオーナーさんにもご挨拶しようってことになったんです。

が、姉ちゃん、この間の怪我で今日も通院・・・朝9時からなのを8時半前に行ったのに院内はすごい人???

拍手


ちょうど1時間ほど待った頃、姉ちゃん呼ばれました。
状態は昨日よりも更にいい感じになってます。
来週には治る?先生の読みの半分の期間です。

んで、9時半過ぎに病院を出て買い物済ませておうちに。
したら凜さん、chababaたちのいないホンの1時間半ほどの間にサークルでちっこしちゃったんだってぇ(><)
いつもは我慢できるのに、chababaが置いていったんで?

でも片付けは凛パパ済ませてくれてたんで、ともかく金沢所用を済ませに向かおうってことで出発です。
11時ごろにはジェイ君ちの皆さんおいでるって予定だったんで、ちょっと過ぎちゃうなぁと思いながら所用を終え、花子家へ向かいました。

したらジェイ家、全線開通した東海北陸を通っていらしたらしく途中渋滞で進めないらしいのです。
そうだよねぇ~3連休初日だモンねぇ~(^^;)
結局我家の方が早く着いちゃって、とりあえずご飯食べに行こうってことでイタリアンのお店に。
でもそこの駐車場、日陰がなかったんで、お店のふちの日陰エリアにクレートを置かせてもらって凜はそこでしばし待つことに。
日差しはきついけど風があるので日陰は案外涼しいのです。

で、ランチを済ませてから、まだ時間がありそうだってことでネェネェと姉ちゃんの遊び不足感解消のために花子家のそばの側溝でどじょう採り?!
前は山ほどいたんですって。
それに蜆の大きいのも・・・。
むっちゃ楽しみにしてた二人なんだけど、その側溝の周りに前はなかった家やアパートが出来ちゃったせいかどじょうは1匹死んだのが浮いてただけ。
でもかなり太いどじょうです。
蜆はちっちゃぁ~いのが1ヶ。
そのかわりっちゃぁなんだけどヒルとタニシ、おたまじゃくしは結構いました(^m^;)
とそうこうしてたら思ったよりむっちゃ早くジェイ家の到着。
凜もご挨拶ぅ~♪
で、その後早速ジェイ君との対面です。
最初はいろんなことに興味心身で抱かれても結構おとなしくしてたジェイ君なんだけどそのうちなんか変だぞ?!と気づいたらしく(^^;)
それではぁ~って出発するときもずっとママを?兄弟を?呼んでました(T。T)
花子ママは今日も号泣?!
 
ジェイ家の皆さん、とっても明るく楽しいご家族でジェイ君も慣れてしまえばむっちゃ幸せな日々を送れるはず。
天竜川の主と化す?!

で、この方たちといえば・・・

この方たち、そう上のお二人さん、さんざん遊んだのに今日お泊りスルだナンだとごねだした。
                              
姉ちゃん足の怪我治んないとだめ!って言ったら、今度は花子家のネェネェが泊まりに来るって(^^;)
うちのケロロ軍曹号、クレートつんでるんで3人までしか乗れないんだなぁ~。
なので夏休み中には機会を作るってことで納得していただいて今日はバイバイ(^皿^;)
花子ママ、今頃またメソメソしてなきゃいいけど。


で、凜家はといえば、この後ちょいと冷たい氷菓をいただいて、うちへ帰るのかと思えば・・・
 凛パパ行きつけのお店へ(^。^)

姉ちゃんは10年後行きつけのお店へ?! 

 あたちは?(^皿^;)

今日明日は色々イベントあるらしです。
     まぁ凜さんはそれど頃じゃなくって(^^;)

この後ちょっと街をブラ散。
ご案内通りおわらのステージやってました。
                    
しばらく見てたんだけど、今日も色々で結構疲れたしおうちかえろっかねぇ~。
 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



んで、帰り道で凛パパが行きつけの店の店長から仕入れた情報のフランス料理店前を通る。
 『メルシー食堂 quatre(キャトル)
フランス料理のお店で今年の2月に移転オープンしたらしいんだけど、美味しいんですって。
特に夜限定のそば粉のクレープが美味しいとか。
前は五福に違う名前でお店をだしてらしたの。
今度行こうね凛パパ♪

おうちに帰って、今日は買ってきたもので済ませる夕ご飯、楽チン♪
と思ったけどコールスローにトマトの角切りくらいは混ぜるかな(^^;)
ケンタの新商品、骨なしチキン 
後は小矢部のSAで仕入れてきたマス寿司と白エビ寿司。
                                 
ここのますの寿司(ここで製造)、味がしっかりめで美味しいんです。
でもでも、射水のお店から仕入れてる白エビの押し寿司、これすんごくウマッ!



今日のお客様、ジェイ家からいっぱいお土産いただいちゃいました。
あーたにまであるのよ(・・)b
 


 待てよぉ~、・・・・・よしっ! 
 

なんで隠して遊ぶ?  でも気に入ったみたい
 



そうそう、姉ちゃんたち遊んでるときにこんなの採ってきたのよ。
   
ネェネェが食べれるって姉ちゃんに言ってたらしいんだけど・・・どうなん花子ママ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CHABABAさん~
いつも泣き虫ママのサポートありがとね~m(__)m
J君は磐田へ行ったんですよね?
十分琵琶湖日帰りできる距離ですからまた時々は会えると思います。
先日のマキノ・サニービーチのオフ会は浜松からと富士市から日帰りで来てたよ~J家に宜しくお伝えください~
MOMOパパ(曾じぃ~) 2008/07/20(Sun)09:21:42 編集
曾じぃ~(MOMOパパ)♪
ホンと泣き虫ママ(´`)でもそれだけ愛情深いのよね。
Jくんちのリンクブラグインに貼り付けてあるから曾じぃも遊びに行ってあげてねぇ~。
琵琶湖、アイル君とも遊べるしお誘いがんがんしてあげてねぇ~。
chababa 2008/07/20(Sun)09:25:41 編集
(TT) ( T0T) (TT) (T0T)
泣いた~今も泣いてた~~。今月泣きすぎて 涙量不足してます~~。初めてお会いしたけど 本当に素敵なご家族で 犬を飼うよ!!ってママさんがお嬢ちゃんに言ったら 号泣したんだって、、、。どうして?って聞いたら わからんけど!!って言いながら泣いてたって。きっと優しい感受性豊かな お姉ちゃんなんだろうな~って。でも昨日はchababa顧問のいてくれたお陰でみっともないとこ見せないでよかった~。ネェネェの方が大人でクールなのが 余計悔しい。ネェネェは お泊り出来ず 悔しがってましたが、、
花子ママ 2008/07/20(Sun)16:59:09 編集
花子ママ♪
水分補給しっかりしないと熱中症になっちゃうよぉ!( ̄。 ̄)b
泣きはらして熱中症って・・・(^^;)

お泊り夏休み中なら凛パパからもOKもらってるしいいんだよぉ~?
ネェネェがまた思い出して言い出したら連絡してねん。
うちの姉ちゃんなんて今日もまた行く?って言ってるし(^m^;)
こんなに仲良しさんになるなんて思っても見なかったわん。
chababa 2008/07/21(Mon)12:36:50 編集
ありがとね~!
chababaさ~ん♪
J君の新しい旅立ちに立ち会って下さってありがとう~!
我が家も行けたら良かったんだけど、この週末は2005.6月生まれのちぇすパピ達の3歳のお誕生日会があったので行けませんでしたぁ(花子Xちぇすパピーのお誕生日会も楽しみだわぁ~~♪)

J君ちは、お近くだし、またお会いできる機会がたくさんあると思うので、楽しみにしていまぁす(^o^) ホントにありがとね~!
おらちぇすまま URL 2008/07/21(Mon)12:44:39 編集
MOMOパパさん、よろしくです。
MOMOパパさん、はじめまして。お誘いありがとうございます。
MOMOちゃんは花子ちゃんのお母さんですね。
花ちゃんの末っ子ジェームスが家に来て二日経ちました。一回り大きくなった気がします。琵琶湖は一回行った事があります。落ち着いたら是非ご一緒させてくださいね。みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!!!
J母さん 2008/07/21(Mon)13:55:37 編集
おらちぇすまま♪
Jママさん、色々心配みたいだし相談乗ってあげてくださいねぇ~。
なんていっても花子ままんとこもうちも女の子なもんで、色々考え行かないこともあるかも(^^;)
近くにおらちぇすママがいてすんごく心強いわぁ~。
chababa 2008/07/23(Wed)11:28:36 編集
J母さん♪
琵琶湖、いっぱいフラット集まってるみたいですよぉ~。
J君だけでもうれしくて幸せだろうけどフラットまみれはもっと幸せかも(^m^)
そしてゆくゆくはフラット多頭飼いの道へ・・・( ̄▽+ ̄*)
chababa 2008/07/23(Wed)11:42:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ