忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い1日の始まり!
でも祭日とはいえ燃えるゴミの日なんで早起きのchababaです(^^;)
ゴミだしに行くときについでに凜のお散歩も。
今日は3袋もあったんだけど凛パパが2袋持ってくれたんで♪
8時前なのにもうあっついですよねぇ~。
散歩済ませて庭の水撒きして、さて・・・今日は海の日なんだけど姉ちゃんの足、まだ水遊びはだめだしなぁ~。

拍手


朝からビデオやらテレビやらでマンガ見すぎで終わったかと思えばパソコンでゲームしまくり(--メ)
いい加減にして今日のノルマこなせぇ~!!と雷( ̄へ ̄)
と言うのも、姉ちゃん毎日ちゃれんじやったやったと言ってたのがものすごい抜けてるし、回答じゃなくって速記みたいにミミズの這った字書いてるとこあるしでおとついchababaぶちきれてたのです。
で、昨日は理科と社会の抜けてるとこと間違ってるとこのやり直し!
今日は算数の抜けてるところ!!
明日の国語はかなりあるぞぉ~。(姉ちゃん国語嫌いなんだって・・・chababa一番得意だったけどな、後算数と音楽?暗記系は苦手なchababaでした ^。^;)
ここんとこ反抗期突入の姉ちゃん、なんでせんなんがよぉ~!とか見んで!!!とか間違ってるから消そうとしたら頑として阻止、小突いたりほっぺちみちみしたら手をつねり返してくる(==)
ったくぅ!特別沢山させてるわけっでも無いんだけど、ってか復習やんなきゃ習ったとこも忘れてくし、予習しないと授業でわかんなくってわかんないままになっちゃうでしょうが!
宿題してこなくっても出来る子ってできるんですよねぇ~。
まぁ出来る子になって欲しいんじゃなくって、やる努力をするこになってほしいだけなんだけどねぇ~。
世の中往々にして結果がすべてとか言うけど、chababa的には昔から過程が重要派だから(^皿^;)
たまたまとか要領よく結果オーライじゃぁ窮地に立ったときに絶対どうすればいいかわかんなくなるんだから、過程があることで後々につながっていくんだから!
終わるまでは鬼母でしかもかなりガラ悪かったりするんだけど(対する姉ちゃんもかなりきかんもんで^^;)、やることやった後はスキンシップ深めてベタベタ母子(^m^)これも鞭と飴?


んで、そんなこんなしてたらもうお昼、暑くって食欲無いし素麺でいいかなぁ~。
夜は栄養あるもんこさえるからねぇ~。
ってか姉ちゃん素麺大好きなんでまったく問題は無いんだけどさ(^皿^)


お昼を済ませて自治会の配り物があったんで19軒分済ませて、そのあとはホームセンターに行くことに。
今日もけったましぃ~んで、凜は今日も玄関でおるすばぁん♪

何を見に行ったかといえば遮光シートってのをちょっと見てみようかってことなのだよ。
なんでも車にかけておけば車の中は暑くならないし、壁を覆えばおうちの中も暑くなんないとか・・・畑用の遮光シート、お値段もお安め。
が、案外ビジュアルを気にする凛パパ(対するchababaは無頓着)、どうにもカッコがよろしく無いと首を縦には振りません。
で、姉ちゃんの折り畳み傘が壊れてきてたのと防水スプレーと延長コード、本当はchababaバンブーマットが欲しいんだけどそれも凛パパの美的感覚が許さない・・・ひやっこくって気持ちいいんだけどなぁ~(´へ`)
これで会計?と思ったけど、chababaが何の気なしに提案したもう1ヶのブツ!
それは防草シート!!
隣の空き地から飛んでくる雑草の種、根深く生えないようにこれひくってどうよって。
凛パパ、ほんとにできるのかぁ?って・・・できるじゃなくって何かやんなきゃすごすぎるでしょう、頑張りますわよ!(意地でも!!)
1×5mを3ヶ購入。
 
お色はふかぁ~い緑なんだけど、わかるかしら?
                  
・・・・・天気と相談しながら今生えてるの全部排除しなくっちゃだわ(--)


んで、おうちに戻ったらありえない場所から凜のはっはが?!
イリュージョン凜輔(--)いやイリュージョンじゃなく単にファスナー開けて出てらっしゃったんですけどね。
壊さなかったことは褒めてやる!でもついにファスナー開けたか・・・これじゃぁ車待機、窓とハッチ全開はもう使えないなぁ~(--;)
 
だからぁ、褒めて無いんだって(--メ)

とりあえずchababaだけもう一回食品の買い物行って戻ってから散歩!
お買い物行った時に空が怪しげになってきてたんだけど、お散歩してたら突然の夕立、昨日も少しだけ夕立はあったんだけど今日のは本格的(--;)
雨だぁ~!!と思ったら
 あっとゆうまの土砂降り(><) 


で、この後事件はおきたんだなぁ~。
本日あっつい中朝から何度となく外を歩いたり、けったましぃ~んにも2度ほど・・・しかも今日のこの暑さに髪をまとめてて帽子かぶれなかったchababa、用事を済ませたんで夕飯の準備前にちょっと録画してあるドラマの一つも見ようと座ったとたん???ほんと急になんだけど・・・。
なんだか汗が噴出すのが止まらない?
雨が降ったし窓閉めてエアコンかかってるんで部屋は涼しいのに?
そのうち息苦しくなってくるし座ってらんなくなってとてもじゃないけどドラマのスジなんて・・・。
なんだか全身じんじん痺れます。
なに?!
エアコンいつもの設定の28度から下げてもらってかなりお部屋は涼しいんだけどなんだかさむ暑い?
汗はとまったんだけど皮膚の下で出たがってるってか出ようとしてるのに出られないって感じ?
一応熱を測ってみるけど汗で体は冷えてて35度。
熱中症じゃないんか?
凛パパの声もなんだかぼんやり・・・そのまましばし意識遠のくって多分寝てたんだと思うんだけど(^皿^;)
寝ぼけながらも凛パパと姉ちゃんの会話はなんとなく耳に入ってきてます。
時間はすでに18時ごろ、夕飯とても作れそうじゃないんで栄養あるもんするって言ったのに申し訳ないけどお弁当買ってきてぇ~!!とお願いしてまた寝込んだ?
でも気づけば19時、買いに行ってる感じでは無い(--)
そうだよねぇ~、あーたたち買いにいけないんだわよねぇ~。(chababaが心配で離れられなかったんだぁ~とは言うんだけど)
んで、外で食べるほども回復して無いchababa、お弁当屋さんで作ってもらってる間待ってるのもしんどい、そんなわけですき屋でドライブスルー。
味がしっかり目で具合が悪くっても食べれました。

ごはんの後は少しずつ回復してきて今書いてるときはすでに通常モードで若干熱がある感じ?
熱っても37度6分なんでこれまたいつもの熱程度。
でも熱中症って、前になったときは頭痛がして気持ち悪くなったけど、今回はそれは全くなくっての症状。
こんな症状もあるんだねぇ~。
外で長時間なにかをしていたわけでは無い、単に買い物の行き帰りとかちょっとした配りもんとか凜の散歩とか、なのにこのていたらく(--)、chababaの体の老化もあるんだろうけど(なんでも太っているとなりやすいとか・・・)今年は草も異常に伸びが速くすぐに3mくらいになるくらいの猛暑らしい、皆さんも充分お気をつけあそばして!

熱中症症状
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この暑さ・・・家の中でも熱中症になるって言いますもんね
大事に至らず、よかったです。

凛ちゃん・・・・すごいなぁ
プリンセステンコーみたい・・・どこでも抜け出せる・・・・
そういえば、この間「動物奇想天外」に出てたフラットもケージのちょっとした隙間から抜け出してたなぁ・・・賢いなぁ
バカボン 2008/07/22(Tue)07:43:32 編集
暑過ぎですね。
こんにちは。
熱中症だったのですか。読んでいてドキドキしました。
最近、異常な暑さですものね。
過信禁物ですね。
黒い仔には、かなり、気を使うのに、
自分のこととなると、後回しですものね。

夏場のお買い物は、困りますね。
お留守番のできないルークはいつもいっしょなので、
夏場は夕方にならないとお買い物できません。
しかも、車が、外気で熱くならないうちにダッシュ!!です。
凛ちゃんはソフトゲージでお留守番なんですね。
イリュージョンを体得しちゃったかな?

よろしかったら、リンクさせてくださいね。
アイルークママ URL 2008/07/22(Tue)12:18:09 編集
お大事にしてね!!!
突然の土砂降りがあったなんて・・・隣の県でもぜんぜん違うんだね
でも熱中症ってしんどいよね 私も以前仕事の最中にかかったことあるからよくわかる
ホントお大事にしてね!!!!

そっか・・・お姉ちゃんのチャレンジ抜けてたんだね・・w
暑さや夏休み突入や・・・主婦にはツライ時期だよね

今日不二子があせも?とまたも結膜炎で病院行ってました 
その結膜炎が私もうつって目がほにょほにょ・・・
年齢とともに元気してても体力その他は明らかに落ちちゃうんだよね・・・哀しいコトに・・・(婆発言ごめんw)

夏は好きだけどこの猛暑キツイね
chababaさんホントお大事にしてください
mckee URL 2008/07/22(Tue)22:57:19 編集
バカボンさん♪
頼むからイリュージョンはしないで欲しい(--)
まさにどんな細いとこからも出てくる凜輔です・・・。

ご心配ありがとうございました。
去年ももう少し前の時期に熱中症になってるんだよなぁ~。
なりやすい体質になっちゃったみたい。
やせれば治る?
chababa 2008/07/23(Wed)11:48:19 編集
アイルークママ♪
ルーク君もお留守番できない犬なのですねぇ~。
確か凜の親戚さんのルーク君もお留守番できない犬で大変だって言ってたなぁ~。
HP変わっちゃったみたいで最近のことはわかんないんだけど・・・。
凜は・・・この先どうするか思案中です。

ワンや子供の心配ばっかして、案外自分の管理はずさん・・・だめですね。
母は絶対倒れちゃだめですもん、心入れ替え精進します(^皿^;)


リンク是非是非お願いします。
アイル君とルーク君の毎日、ちょこちょこ覗かせていただきに行きますね。
いよいよ1週間後、楽しみですねぇ~。
chababa 2008/07/23(Wed)11:52:04 編集
mckeeさん♪
えぇ~、わんこの結膜炎ってうつるのぉ?!
そして汗疹?!フジコちゃんも人みたいだぁ(^^;)

ご心配ありがとう、お互い気をつけなくっちゃだよね。
あたしたちよりご高齢の方々の方が元気なのかこの猛暑の中グランドゴルフ?やってる方多いんだぁ~。

後でケータイにケータイからメールしとくねぇ、あたしのアドレスややこしいから打ち間違えちゃうんだよねえぇ~(^皿^)
送ったやつ登録しといてねん。
chababa 2008/07/23(Wed)11:56:08 編集
相変わらず目がほにょほにょ・・・
でも元気にしています 私も不二子も(笑)

メールの件りょーかいいたしました!
いつでもいいですよ ホントお手数かけてごめんなさい~~~
mckee URL 2008/07/25(Fri)20:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ