忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [843]  [842
今日は姉ちゃんの懇談会日、14時の1番なのでそれまでにうちの事やっつけてしまわないと。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ
そんな気ぜわしい中この方たちは和ませてくれますねえ~(⌒▽⌒ )
  うちのアジサイの中では最後に花開くピラミッドアジサイ

槿たちもいっせいに、でも今年は少し遅い?
          



今朝は雨がひどくって午前中はなんだかどんよりしてたのが昼ころには暑くなりだして、やっぱり凜にはおうち待機してもらわなきゃです。
懇談会の後に怪我ので今日もお医者さんに行かなきゃだし、昨日の方法でなんとか乗り切ってくれい!
でも今日は湿度がむっちゃ高いんで・・・エアコンスィッチオン!!
今から夏休みに入ったらchababa一人のときと違って日中もエアコンつけなきゃだし、今月と来月の電気代がおっとろしっ!



さて懇談会、特別悪いとこもなく、昨日の怪我の件と雑談、後はchababaがちょっと気になってる意地悪な同級生の男の子のお話で30分ほど。
本当は15分ほどしか見てないんじゃないかと思うんだけどなんだかchababaも先生も話しがとまんなくって(^m^)
後の保護者の方々すいませんm(_ _)m

ちょっと気になるいじめっ子、姉ちゃんの話やお友達の話し、そしてchababaも実際その子を目の当たりにして、どうしたもんかと悩んでしまってるのです。
その子は2年のときから隣の組なのに姉ちゃんに絡んでくるって話は聞いてたんです。
で、今はおんなじクラス。
なんでかchababa、勝手にその子を姉ちゃんくらい小さい子と思い込んでた。
まぁふざけてる延長だしとあんまり気にも留めず、姉ちゃんの訴えは一応まじめに聞いてやってそれ以上の対処はしてなかったんです。
それが前回の自由参観のときにその子を見ちゃったら・・・でかっ!クラスでもでかい方の子で横にもがっしりしててどう見たって姉ちゃんとの力の差はありすぎる感じです。
この体格差で転ばさせられ蹴られたり、叩かれたり、手をねじ上げられたりしちゃぁそりゃぁかなり痛いわねぇ~、怪我にもつながるかも。
でも本人悪気が無いらしく注意されてその注意した人が見ててもまたやっちゃうらしいんです。
後は先生に言いつけて怒られたら言いつけたなぁ~とまた・・・。
多分同じくらいの体格の子とのことならそれこそふざけてる延長の軽い怪我で済んじゃうことなんだろうと思うんです。
姉ちゃんも戦いごっことかよくやってるし。
ある意味可哀想ではあるんですよね、他の子がやってることとそう変わらないことしても力が強いんでやりすぎになっちゃうんだから。
先生もそういったことは感じてらしてその子のことはできるだけ見てるようにはしてるってことでした。
それ以上・・・何も出来ませんよね。

姉ちゃん、意欲だけはものすごくあるんでそれはよく褒めてくださいって先生おっしゃってたんだけど意欲が空回りしてるんじゃぁ・・・。
chababaたちが話してる間も、教室の他の子の机の中の整理・・・そんなことしたらさわんなよぉ!とまた怒られちゃうのにって言ってたら先生は、まだそんな年頃では無いのでみんなありがとうって言ってますよ、でもそうですね、この先やっぱりそういったことも出て来てかわいそうな思いするかもしれませんねぇ~。って。
いや先生、姉ちゃんどうみてもちゃべ過ぎます(--)


その後病院へ行ってしばし待つ。
ガーゼ交換だけでその際に先生ちょっと見るだけの診察ってほどのものでも無いので早めに呼ばれました(^^)
傷、見ると昨日は表面が無くなってでこぼこしてたのが1日で盛り上がってきて膝の形になってました。
さっすがぁ~、若いし怪我しなれてるから?!(^皿^;)
完治まで2週間って言われたけどもう少し早く治るかもだそうです。
で、他の傷、シャワー浴びるときに石鹸つけないで!!って注意をされました。
これまた傷口の消毒同様、石鹸が必要な菌を殺しちゃうんですって。
夕べしっかと右膝以外は石鹸で洗っちまった・・・。


さておうちに帰ると・・・凜ちゃんいいこぉ!!
よかったぁ~、これはいけそうかも(o^-^o)



今日の晩御飯、姉ちゃんのリクエストでハンバーグです。
ひき肉に味付け焼肉用の牛肉を細かく切って投入。
塩コショーだけでソースは無しでもいい味でしたよぉ~。
中に入れたたまねぎは新玉なんで炒めずにいれてみました。
玉ねぎの食感が残ってってなんだか楽しかったです(^(00)^)
付け合せにシメジとなすとトマトと、うちで出来たピーマン♪
が、ごちそうさました姉ちゃん、最後にトマトを口にもってたんだけど、トイレェ~と走っていった、で、戻ってきたらお口すっきり?!
前から怪しいと思ったことが度々あったんだけど、やっぱり捨ててる???
当然雷落ちますともヽ(∴`Д´)ノ彡☆
結局再度トマトを一切れ食べて堪忍してやることにしたんだけど、いつからこんなことしてたんだろう。
食べ物の大切さはいつも方って聞かせてるのに(--)
それに何より捨てたでしょ?の問いにしれっと捨てて無いってウソつくし、かぁさん嘘つくのが一番だいっ嫌いって言ってるよね?
はぁ~。


怒ってたchababaもしばらくしか怒りは持続できず・・・この人もシュンとしてたのにニッコニコ(--;)
     
あっ、凜ちゃんおやつ入れのおもちゃ抱っこしてかばいい(^m^)


お風呂の時間、姉ちゃんの足はこのようになります。
                      さすがに痛々しい?


さてさて明日はJかぁさんが花子ママんちにジェームス君(脱走魔?!赤君)を引き取りにいらっしゃってchababaも会いに行くのです。
でも今日病院で明日もガーゼ高官に来て傷見せてねって言われたんで朝一は無理、
Jかぁさん11時前くらいに付くみたいし出迎えできるか微妙だなぁ~。
でもでもお会いできるの楽しみですぅ(^^)
気をつけてお越しくださいね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はありがとうございました。いろいろお話も聞かせてもらって勉強になりました!
帰って来てのJの様子は・・・
いばらく泣いて休んで寝てで、何とか今は落ち着いてますよ。
J母さん 2008/07/19(Sat)23:58:47 編集
J母さん♪
無事着かれてよかったです。
ジェイ君もとりあえず落ち着いたのですね、よかった。
後は信頼関係を築いて家族の絆を深めてくださいね。
楽しい生活が見えてきますね(^^)
chababa 2008/07/20(Sun)00:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ