忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝姉ちゃんと凛パパを送りだしたchababa、その後朝ごはんのはずだったんだけど・・・

拍手


ソファーに座ったと思ったら気づいたら11時58分?!
朝ごはんも食べずに寝ていたもよう・・・(^^;)
その間凜輔、朝ごはんももらえず、朝のちっこも行かず(昨日最後にしたのが19時ごろ?)にサークルの中で待っていたもよう・・・(^。^;)まぁ寝てたみたいなんだけど(^皿^;)
ごめん!!ほんとぉにごめん!
とゆうわけで、起きてすぐにお散歩。
ってもとっても暑かったんでちっこだけして速攻帰って来ましたが(^。^;)


で、今日から懇談会の始まる姉ちゃんたち、いつもより早く帰ってきます。
なので今から配りに出るわけにいかないので朝兼昼ごはんを食べて姉ちゃんの帰りをしばし待つ。

待ってんのになかなか帰ってこないなぁと外を見れば・・・姉ちゃんの砂場でなんか穴掘ってる?
様子を見てたら・・・カブトの死んだの埋めてます(--)

実は姉ちゃん、おとつい『お友達がカブトあげるって言うのもらっていい?』って言ってたんで『世話ちゃんとしないし駄目!』って言ったんですよ。
そしたら案外すぐに引き下がって、でもでも今思えばなんだかおかしな行動が。
姉ちゃん3年生になってからは6限のある日もあるし、5限で終わって少し早く戻ってきてもうちの門限が17時なもんで宿題とチャレンジをやってからだとたいして時間が無いためかほとんど外遊びはしていません。
そんな姉ちゃんがおとついは『ちょっと外行ってくる』って言って、でもうちの回りやサービスヤードでなにやらがさごそやってたんです。
で、昨日の朝、いつもは『行ってきます!』と出たらすぐに集合場所に行っちゃうのにサービスヤードへ行ってなにやら袋を持って?
で、昨日迎えに行ったとき、うちにあったおもちゃの箱を持って出てきた姉ちゃん、見せたがらなかったのを無理やり見たら中にはカブト・・・『お友達がどうしてもあげるって言うから』と(--)
でもね、その時点で触覚は動いているものの足はくの字で・・・多分おとついからうちに持ってきてたんでしょうねぇ。
でもうちには昆虫ゼリーなんて無いし、ましてやchababaはもらってきちゃだめって言ってたんで何をやればいいのかchababaに聞けず、一応カブトのいたって言う木の皮は入ってたらしいのですがそれじゃぁねぇ。
いったんうちに向かったんだけど弱っているし木に戻してあげなさいって言って見つけた木に戻しに行ったんです。
それが昨日の夕方の話し。
で、今日気になって見に行ったんでしょうね、下に落ちて死んでたんですって。
なんで持ってきたのか聞くと、『先生、生きてるのでも死んでるのでもいいから観察しなさいって言ってたし埋めておいて観察するの!』って(゚-゚;)ウーン ・・・・・・・・蟻がたかるぞ(--|||)


さて気を取り直して・・・
我家、今までお風呂上りにエアコン(28℃)つけてタイマーにして寝るって感じで過ごしてきました。
が、今日の姉ちゃん宿題さえも進まない?!
扇風機つけて窓は全開にしてあったんだけど、だるだるぅ~、ぐずぐずぅ~、いらいらぁ~、で、chababaもがみがみいらいら(^。^;)
本人は『エアコンはつけないで!!』って言ってたんだけど、今年初、日中にエアコンスィッチィ~、オォン!
やっぱつけたらとたんにだるだるぐずぐずが解消されました(^^;)
つけるのを躊躇して遅めにつけたんでなかなか進まず、結局今日のお仕事は1時間ほどのみ。
明日はもっと暑いらしいけどしゃぁないなぁ~、明日しなきゃ!

姉ちゃんと凜に留守を頼んで行ってきたわけですが・・・。
帰ってきたら凜さん玄関?
姉ちゃんに出したの?って聞いたら、なんでも『鍵を歯で抜いて勝手に開けてでた!!』って???!
そう、出てお部屋で姉ちゃんと遊ぶんじゃなくって玄関へ・・・完全に後追いです、姉ちゃんじゃだめなんかい?
chababaが部屋にいたら、サークルから出ないで中で寝てるんですけどねぇ(--;)
      上と下 
褒めてるんじゃないし(--メ)


前は屋根のこの鍵うまいことはずして上から出てきてるし(--) 
                                      
 えへへへへぇ~でしぃ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~~
頭いいのもどうなのかな~~て思いますね~~。花子なんて 諦めモードなのか 開けようともしないのだけど。日中ウロウロ自由にしてるから 満足していられるのか、、?それにしてもこの手の鍵開けるのむずかしそうだけどな~~
花子ママ 2008/07/17(Thu)09:19:49 編集
無題
鍵開けちゃうんですか?
なんて賢いんだろうか〜
ウチは「お留守番」「ねんね」と言って締めると、
不満そうな顔しつつも諦めた雰囲気でフテ寝します。

必ず「ふぅぅぅ〜」ってため息つくから何かイヤ…
あすちゃん URL 2008/07/18(Fri)03:57:28 編集
花子ママ♪
我家の懲りない面々( ̄^ ̄)
凜も姉ちゃんも諦めって言う文字、どっか落としてきてるんじゃなかろうか?
ってか母にそれほど依存しないでくれぇ!!
置き去りにするとか、かまってやら無いとかそんな不安は与えたこと無いはずなんだけどなぁ~(´へ`)
chababa 2008/07/18(Fri)09:34:19 編集
あすちゃん♪
そうそう「ふぅぅぅ〜」ってため息つくよねぇ~。
凜は「ぶぅぅぅ〜」かな(^^;)
前はね結構そうやって諦めててくれたんだけど、年をとるとともに後追いがひどくなっちゃって。
あたしがいればいろんなこと諦めるんだけど・・・一緒にいすぎに慣れきって当たり前になってるんだろうねぇ。
chababa 2008/07/18(Fri)09:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ