忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方ものすごい豪雨でしたねぇ~。
雨の音でみんな起きちゃいましたよ。
何を思ったか姉ちゃん、昨日から早起きが楽しくなったようで(けして朝が強いやつでは無いんだけど・・・)今日も雨で目が覚めた5時前に起きだそうと(--)
chababaむっちゃ眠いので機嫌悪かったのと、こんなはよから起きたら学校でぜぇったいだらけると思ったのとで姉ちゃんにo(`Θ´)○ごぅらぁ~!!まだ寝とけぇ!!って(^^;)
で、みんなそろって6時に起きたんだけど、寝とけと言われたけどみんなより少しでも早く起きようと思ってた姉ちゃん、しっかり寝ちゃってベットをパンチして怒ってました(^皿^;)
そのころにはあの豪雨もやんで・・・暑い日の始まり始まりぃ(--メ)

拍手


朝からなんだかダルダルのchababa(-へ-)
  微妙な体温・・・

結局今日は正しい月曜の過ごし方ってことで休養日とさせていただきました。
やったのは洗濯と掃除くらい?凜の散歩もものすごいショートコース。

そうそう外壁の問い合わせと義母の年金特別便の処理をしたんだっけ。
               

この外壁、タイル張りのサイディングはボルトで止めてあるから外れる心配は無いんだけど、表面が剥がれそうじゃぁありません?
んで、ハウスメーカーに問い合わせ見てもらったところ・・・5年以上経っちゃってるんで無償補修になるかはどうかはって。
まぁ無償じゃなくっても割れて剥がれちゃったら白いとこが見えるわけで、そんなカッコの悪いことになってもらっても困るんで補修して欲しいなぁ~。
でもね、他の出隅みでちゃぁんとシールしてあるとこもあるんだなぁ~・・・その時全部してくれればよかったのにぃ(--)とこれは心で思ったことで言いはしなかったんだけどねえ~。

そしてchababaの名前でこんなものが届きました?!
                       
確か土曜に凛パパと二人で電機屋さんにいったとき、この細長いの凜によく無いか?って言ってはいた、それに対して縦タイプでもこの短いので充分なんじゃない?って言ってたchababa、それがついおとつい・・・いつ頼んだの?
データーを見れば昨日の午後、来るのはやっ!!(^。^;)



さて本日も汗だくで帰ってきたこの方、
          
5月ごろだったかなぁ~、急にテコンドーがしたい!!って言い出してたんです。
同級生に一人やってる男の子がいていいなぁ~とは1年のときから言ってたんですけどね。
で、先日体験入門してきたんだけど、やってみてやっぱりどうしてもやりたいってことで、凛パパを説得する日々を過ごし今日晴れて入門となったわけです。
月4000円+振込み手数料、後は年間に保険が2500円と道衣が1万までしないくらい。
で、週4回、19時半から21時過ぎまで。
ますます時間がなくなる姉ちゃんとchababaではあるけど、だらだらとテレビを見ている時間帯だから姉ちゃんがテレビを見る量も減るし、なにより儚げな女子じゃない、どっちかといえば女の子より男の子と遊ぶ遊びのほうが好きな姉ちゃん、遊びで怪我もすれば、同級生や上級生の男の子にも結構激しく意地悪を仕掛けられ叩かれたり蹴られたり(儚げじゃないから平気だろうと思われてる?)、更には知らない人とも平気で会話をするよその家族の一員になる特技のある姉ちゃん、世の中いい人だらけではありません(--)
姉ちゃんがやりたいって言ってるのはもちろんなんだけど、心配性のchababaとしては何か武道は習わせて自分の身を守るすべは身につけて欲しいと保育園の頃から思ってたんです。
それに苛められたりじゃなくっても偶発的に人の頭や手が目に当たることとかもよくあって(反射神経が鈍い?そうとも思えないんだけど???)、姉ちゃんすぐに視力障害に陥っちゃうのです。
視力がカクンと落ちてよく見えなくなるらしいのです。
そういった反射神経の鍛錬に加えて精神の鍛錬も出来るのではないかと期待してるんです。
なので習うことに決めた今日、ちょっとだけ心配性のchababaはホッとしています。
ただ変に自分が強いとか勘違いして危ないことに向かっていくようではそれはそれで困るんだけど。
正義感、強いのもよしあしです。

前回の体験も楽しかったって言ってて今日もあせべっちゃになりながら楽しかったぁ~って言ってた姉ちゃん、今は頬杖ついて(?!)ご就寝(^m^)


ただ問題がひとおつ!
練習日が土曜の夜もあるため、老齢により疲れて遠出出来なくなってきていたことに加え、19時ごろにはテコンドーへ行く準備が出来てなきゃな姉ちゃん、ますます遠出のお出かけ回数は減っちゃいますね。
誰が我慢するってchababaが我慢すればすむ話なんだけど・・・。
姉ちゃんの習い事、プールは姉ちゃんが水に流れていく夢を何度も見てしまうchababaが不安で始めさせた。(chababa泳ぎはそんなに得意じゃないし助ける自身も無いし--;)
英語は、chababaが大嫌いで拒否反応があって教えてやれないなぁ~と思ってはじめさせた。
どっちも楽しく喜んで行っているものの、自分からやりたいって言ってはじめたものでは無い。
今回は自分で・・・どのくらいやる気を見せてくれるのかな(^皿^)

テコンドーとは(^^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
習い事、、
夕べもうちで会議を、、、。いよいよ漢字がダメになってきて公文行かせようかと。お金もかかるし何かやめさせようかと。プール、絵画、ピアノ、バドミントン、、、、。ピアノかな、、芽がでないし、向いてないの解ってて意地で通った6年間。もう潮時か、、、、、(涙)でもテコンドーなんてかっちょいいぞぅ~~
花子ママ 2008/07/15(Tue)10:23:52 編集
習い事
習い事は永遠のテーマです。
うちも2人ともスイミング、習字、ピアノをやらせ
下の娘は少林寺拳法をやってます。
いろんな事に挑戦させて駄目なら、すっぱりやめさせるのが、いいみたい。
ただ、所詮習い事は受身なので、自分で考えて遊んだりする時間は必要ですね。
バカボン 2008/07/15(Tue)19:49:28 編集
花子ママ♪
公文かぁ~、すごいなぁ~。
うちは英語以外は今のとこなんとか見てやってはいるんだけど・・・どうなることやら。
それにしてもネェネェ忙しすぎ?
chababa 2008/07/15(Tue)23:41:32 編集
バカボンさん♪
そうそう姉ちゃんもピアノとそろばんやりたがってました。
で、あたしはお茶と習字をやらせたい・・・けどそのいずれも却下な現状です(^^;)
そういえばスケートもツーシーズンならったんだったわ。
かなり滑れるようになったんで、フィギアのフリフリを着たそうにしてたんでこれ以上お金掛けてなるものかと終了させました(^^;)

習い事、受身ですかね?
テコンドーもそうだけど、娘さんのやってらっしゃる少林寺も上段者になれば指導にまわるのでは?
私がやっていたお花でも棒有名流派ではあるものの、たまたま出逢った先生が、個々の感性を尊重してくださる方で基本さえ押さえていれば無限に広がる作品作りを支援してくださいましたよ。
受身で終わるとは必ずしも言い切れないかも。

うちの姉ちゃんの自分で考えてする遊び、いろんな作品を生み出しすぎて正直邪魔なんですぅ(^皿^;)
ちっさなものやノートにカキカキはいいんですけどね。
広がりすぎの感がありますぅ(^。^;)
chababa 2008/07/15(Tue)23:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ