忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっつぅ~!!
朝なんだから、もう少し涼しくてもいいんじゃない?
  この陽射し・・・( ̄  ̄メ)
あ~、だるぅ~・・・・・・。
ご心配頂いた皆様、昨日のしびれ症状はわずかに残ってはいるものの、日常生活に支障ないほどに回復しております。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)mむっちゃうれしかったですぅ~ヽ(´□`。)ノ・゚
新聞見たらなんか熱中症で病院へって方がかなりいたみたいですね。

拍手


でもだるいっちゃだるい・・・。
けどだるだるのまま過ごすと、1日だるだるのままになっちゃって、必要以上に体にもダメージが出るし、気合を入れて、さて・・・本日の予定・・・どうしよう。
とりあえず、サービスヤードの窓と網戸が梅雨の間に砂埃でありえないくらい汚くなってるし、こんなんじゃ風も通らないんじゃない?通ったとしても砂が舞い込む???(いや実際舞いこんでたし)って感じだから庭の水撒きついでに洗っちゃえぇ~!!

白かったブラシ、洗っても黒い汚れが取れません、どんだけ汚れとってん?
     
汚れた窓を水洗いすると乾くと汚れがのびただけって感じになることもあるんで渇いたのをチェックチェック!
 うん!網戸も窓も汚れダレは無い無い♪


終わったでしかぁ? 


今朝は珍しく姉ちゃんたちと一緒に朝ごはんを食べたchababa、そしていつもは今日はお仕事の折込日だけど昨日が祭日なんで昨日くるはずのお仕事、今日の夕方で無いと来ない。
と言うことは明日明後日で折り込んで配って・・・明日明後日は動けないな。
三連休も暑すぎで凜お散歩もそこそこ、姉ちゃんの足もあって水場へ行くわけにも行かず凜的にはずっと我慢してる状態だし・・・今日行っとくか。


で、ここでまた考えなきゃ!
ばぁんとこにもらいたいもんがあるんで小矢部に行って小矢部川か庄川で遊ぶか(多分小矢部川のが鮎釣りは少なめ?)、でも昨日あんな状態だったchababa、果たして片道40分かけて小矢部へ行って、その後凜と河遊びしてやれるほど体力は残ってるのか?
答えは多分否、今日は小矢部行くのは諦めて(ってもとっても必要なものがもう無いからいい加減行ってこなきゃなんだけど・・・)、近場で凜の遊びにつきあってやろう。

で、車で10分?くらい行った先は・・・、
    いやっぽぉ~でしぃ♪
凜ちゃん貸し切りぃ!
心配していた太公望さんたち、あっちもこっちも遥か彼方においでます。
   

この間の手取の水とは比べ物になんないほどきれい(^^)
でもあれからシャンプーしてなかったし今日は帰ってシャンプーもしなきゃだな(--)b

いっけぇ~!!
 あいでしぃ!!!!!


行き帰り合せて1時間ほど、上っては降りてまた上って・・・忙しそうな凜さんでした(=^m^=)


疲れないのかね?でも元気有り余ってる凜にはこれくらいしないとかな(^皿^;)
そのうちダミーをガジガジし始めた凜さん、
      
chababaもあっつかったしもう帰る?止める?って言ったら・・・、
 
ダミーをchababaんとこに持ってらっしゃいました(--)まだするのね・・・。
         
                                   

                       

            
でも結局また、
  やっぱかえろっ!( ̄^ ̄)
本日の場所、4年前ヴェスタと一緒に遊んだ場所、深みがあんまりなくって足元が石なんで汚れはしないんだけどスイマールーシーには物足りない?
それに動きの早いフラットさん、足を痛めないかちと心配。
でもでもちょっと足濡らして遊びたい、汚したく無いネロ坊にはいいのか?
ってことでコニハクちゃんたちもいいかもよぉ~、のりさん(^^)b



んで、帰り道、ずっと河沿いを走っていったら、
 ここいいんじゃない? 
今の時期は太公望さんたちわんさかだけどつり解禁時期じゃないときはいいかも。
さっきのとこみたいに河そばまで斜面じゃなくって途中に少しフラットスペースもあって河の深さも少しある?
来年の4・5月が狙い目?(鬼に笑われるねぇ~^^;)


おうちに戻って、即お風呂場、っても脱衣所から動こうとしません(´へ`;)
ほんとお風呂嫌いなのねぇ~。

で、そのあとはお風呂掃除しておうち掃除して三連休たまりまくった乾燥機にぶちこめない洗濯もんをしまくって、今日もお医者の姉ちゃん迎えに行かなきゃです。
今日は、遊んでお風呂も入って疲れたよね?ねっ?! 
そんなわけで、暑い車中で待てるわけも無いので今日も玄関・・・イリュージョンはもういいから(--)
どうも昨日は上部にファスナーがあったのでうまいこと下に下げれたようだから、今回は下で、
 
更に手前じゃなくって向こう側にしとけば横には傘たてもあるし開けるの不可能でしょ?
               ( ̄へ ̄)b
んじゃママ行ってくるからねぇ~。




お医者様で、先生びっくりの姉ちゃんの回復力(^^;)
2週間くらいって言ってらしたのって大人のことかと思ったら子供でそれくらいかかるんですって。
それが姉ちゃん3日ほどでほとんど皮膚が出来てきて、今日見たらほんと後一歩って感じ?
すごっ!(^皿^;)


さておうちに戻ると・・・(--)
彼女にはもうファスナーの閉め位置なんて関係ありませんでした。
昨日開いたとこは開くはずでし!!って、その部分を割って開けておいでました(--メ)
しかもしかも・・・普段はフリーになってもかぁしゃんどこでしか?まだでしか?って玄関やサービスヤードの入り口でうろついたり伏せてじっとしていた形跡しかなかったんです。
それが・・・今朝なにげにゴミ箱に捨てたおとついの映画のときに残った塩ポップコーン2/3袋・・・完食めされておりました(--)しっかり紙袋だけ残して・・・。
いまだかつてゴミ箱を漁ったことなんてなかったのに、よっぽどいい匂いがしたんでしょうか(T0T)
胃腸のそんな強く無い凜輔、ドライフード以外はほとんどやっていない凜輔、しかもわんこは塩分を処理できずに腎臓に負担を掛けるって言うし、よりにもよってポップコーン・・・。 
汗をかかないわんこに塩分は不要のもの、いったいどんな症状が出るのか???
怒る前に心配になって先生にメルメル。
お忙しいでしょうがアドバイスを~!!/(≧□≦;)\

しばらくして電話がかかってきました。
水すごく飲んでない?吐いてない?
いや、そんなに水は欲して無いです?吐いてもいないです?元気そうに遊んで欲しそうです???σ( ̄、 ̄=)
結局、お水をそんなに欲しがって無いんならそんなに塩分強かったわけでも無いだろうし、なんせその子その子のおなか具合なんで一概には言えないみたいなんだけど吐いたり下痢っぴになるかもってことだけであんまり深刻に考えなくてもよさそう。
でも何かあったらすぐ連絡をってことで一安心(Θ_Θ;)
ったくぅ、なにやってくれるもんやら。 
明日もお医者様なんだけどなぁ~、ってかお仕事中は?どうるるべぇ~。

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カタンメタル買っちゃいました
連日の猛暑にバテ気味のココファミリーですが、ココ本人は暑さにも意外と強くて、朝の散歩でも、暑い中、ボール遊びに励んでいます。
凜ちゃんも川遊びに疲れを知らないフラットの特徴全開みたいですね。
フラットに水遊びは、暑い夏には必需品ですね。
ココにも例のカタンメタルを購入しまして、今日にも届きます。
ココのパパ URL 2008/07/23(Wed)16:24:00 編集
無題
凛は分身の術が使えるのか~どおりで素早い動きするな~と思っとった...(爆)
ところでCHABABAさん気をつけや~もう〇なんやから~お互い無理が利かん様になってるんやし~気をつけよう~(^^)
MOMOパパ(曾じぃ~) 2008/07/23(Wed)22:58:04 編集
ココのパパさん♪
買っちゃったんですねぇ~(^^)
とりあえず凜は草むら入るけどだにぃは見たことないです。
ってか今までも見たこと無いんだけど、でもフロントラインつけてたモンねぇ~。

ココちゃんも暑さには強いのですね、仲間だぁ~(^m^;)
chababa 2008/07/24(Thu)00:30:59 編集
曾じぃ~(MOMOパパ)♪
まったく凜は猫なんじゃないかって思うことがあるよ。
どんな細っこいとこからでも体をよじって出て来るんだもん。
この間なんてひくーい位置しか開いてなかったんにホフクゼンシンしてトンネル越えぇ~・・・(--)もうちょっとやそっとじゃ驚かないよ。
あ~、またねって感じ(--メ)

で、で、何々?!〇だからって???『かよわい』んだから?『はかなげ』だから?
なになにぃ?!(^皿^)
まだまだ人生折り返し前!無理しなきゃ時間作れないよぉ~、ってか無理ってのはするもんなのさ(^。^;)
chababa 2008/07/24(Thu)00:36:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ